• No.1891054

彼の母親が激怒しています。
    彼と結婚が決まり、来年の3月ごろ入籍予定です。
    先月、私の家族の結婚の挨拶は済んでおります。
    彼の実家は都内で、私の実家は地方(飛行機で1時間半ほど)、私と彼は同居していませんが、私の地元の近くに住んでいます。

私は彼のご家族と一度も会ったことがないため、先月挨拶のために彼の実家に伺う予定でした。(コロナが一時落ち着いた頃にフライトは予約していました)
    ですが彼の実家は遠方なため、さらに今はこんな状況ですし、彼の母親にもコロナに感染したら大変だからこちらにこないで欲しい。と言われていましたし、フライトはキャンセルしました。
    その後、彼が結婚の挨拶に来てくれましたが、その後今度は彼の母親が来月こちらに来る。と言いだしました。
    コロナの影響で私たちが都内に行くことはやめてほしいといわれひこキャンセルしたのに、なぜ??という疑問が私の中にでてきました。
    また、彼のお母さんは持病持ちなのもあり、心配ということ・時期をずらした方がいいのではということを彼に伝えると、彼がそのまま彼のお母さんに「彼女が疑問に思っている」というニュアンスで伝えてしまい、彼の母親は激怒。私たちはバイ菌扱いか?彼が結婚することは嬉しいが、私の常識のなさにガッカリしている。と言っていたそうです。

私もあったことがない彼の親にそのようなことを言われたことがショックでした。彼曰く、もう歳だから、ちょっとしたことでもいらっとしたり、うるさくなるんだ。ということでした。

それから彼のお母さんは私の両親に挨拶に行かない。といっているそうでしたが、彼が説得して9月にこちらに来ることとになりました。

この状況で彼のお母さんとどう顔を合わせたらいいか・・・
    彼から誤解は解けたから大丈夫といわれていますが、私の方からもあの時は勘違いさせてしまい申し訳ございません。と一言言うべきでしょうか。
    皆さんどうか顔合わせが円満に行くにはどうしたらいいか。アドバイスをお願いいたします。

• 共感0
4件の返信を表示中 - 51 - 54件目 (全54件中)
  • [51]
    匿名

彼氏さんが主さんの誤解が解けたと言うなら、
    もうお母様の中では終わってる事ではないですかね?ならば敢えてその話題には触れず、
    前日に彼氏さんが電話した際に主さんに替わり、
    『明日はお会いできるの楽しみにしてます。
    本当なら此方からご挨拶に行かなきゃいけないのに、気遣ってくれてありがとうございます。
    くれぐれも気をつけて来てください。』
    となるべく短く話した方が良いかと思います。
    後、結婚前だし彼氏さんの事をお母様に話す時は
    ◯◯さんの方が好印象かも。

• 共感2
    [52]
    匿名

主さんが字がキレイなら絶対手紙がいいよ!!

でも少しでも丸文字っぽいなら、電話かな。

• 共感0
    [53]

>>48
    確かに歳を取ると更年期などもあり、なにかと突っかかってくる人って多いですよね…
    あまり深刻に考えずにこちらの手の上で転がしてやるくらいの気持ちでいようと思います!
    会うまでには何かしらの手段で謝罪をしようと思います。

• 共感0
    [54]
    匿名

-

• 共感0
4件の返信を表示中 - 51 - 54件目 (全54件中)