• No.1838781
    匿名

結婚生活がしんどいです。私は周りから天然と言われるタイプで自分でもこの抜けてる性格のせいでいらぬ苦労をする時もありました。

だけど夫と出会って『君は天然じゃないよ。天然ってもっと支離滅裂な発言したら意味わからない行動する人のことだから』と言ってもらってすごく嬉しくてやっと自分のことを理解してくれる人が現れたのかと思いました。

結婚しましたが相変わらず
    唐揚げを作ろうと思ったら鶏モモ肉を買うのを忘れたり、カレーを作ろうとしたらルーを忘れたり
    冷蔵庫にテレビのリモコンを入れていたり
    ネット注文を間違えたり
    とにかく天然かアホか分からない領域のものを何度も繰り出しています。
    その度に旦那に説明責任を問いただされ
    『なんでこうなったからわからない』と返すと
    わからないことはないだろ!なんでそうなった?!ずっと聞かれます。

別に喧嘩になることはないのですがとにかく
    自分でもわからないことが多くて困ってます
    自分はこんなもんだからと分かっているのでストレスはなかったのですが、夫と暮らしてから自分の性格が嫌になってきました。

こんなに多発するのは障害かもしれないから
    病院行きたいと言っても
    『君は障害じゃないから!』の一点張りです。

昔は自分のこの性格を受け入れて普通に生活していたのに。。やっぱり結婚に向いてなかったのでしょうか。

• 共感0
9件の返信を表示中 - 51 - 59件目 (全59件中)
  • [51]
    匿名

>>50
    そもそも主さんが天然では無いんだよ

• 共感0
    [52]
    匿名

>>49
    障害に対してそういう言葉で片付けるのは人としてどうなの?

• 共感2
    532020年8月16日20時44分匿名>>52 勝手に障害者扱いするのもどうかと思うけどな…
    542020年8月16日20時46分匿名>>52 えっ⁉️ この主さん、障害者決定なの⁉️ 病院にも行かないって書いてたけど誰が障害者って決めたの?
    2
    [53]
    匿名

>>52
    勝手に障害者扱いするのもどうかと思うけどな…

• 共感6
    [54]
    匿名

>>52
    えっ⁉️
    この主さん、障害者決定なの⁉️
    病院にも行かないって書いてたけど誰が障害者って決めたの?

• 共感2
    [55]
    匿名

逆に自分の旦那さんだったら腹が立たない?笑

ネット注文で間違って注文されたり、ぜったいに必要なものを買い忘れしたり、リモコンを冷蔵庫に入れたりされたら

そんな旦那さんをみんなならどうフォロー
    する?

• 共感2
    562020年8月16日21時00分匿名>>55 うちのポンコツ旦那とかでスレ立ちそうw で、旦那を手のひらで操って教育し直しましょう!うちの夫はこれでだいぶ変わりました!ドヤ!!
    582020年8月16日21時10分匿名>>55 相手が抜けてる人だと分かってるのなら、ネット注文する前の確認画面でチェックするようにしたり、買い物もメモの通りに買うように工夫させたり、やり方を提示するよ。 私がまさに抜けてる人なんだけど、まさに旦那がそんな風にフォローしてくれるし、自分で抜けてることを知ってるから旦那にチェックしてとお願いしてる。 買い物も先に目的のものを籠に入れてから他のものを見ることと再三言われてその通りにしてだいぶ減った。 できないことを責めたりしないよ。
    2
    [56]
    匿名

>>55
    うちのポンコツ旦那とかでスレ立ちそうw
    で、旦那を手のひらで操って教育し直しましょう!うちの夫はこれでだいぶ変わりました!ドヤ!!

• 共感0
    572020年8月16日21時02分匿名>>56 教育って言葉私も使ってたことあるんだけど、息子を持ったら確かに腹が立つ笑 言いたい気持ちは分かる笑
    1
    [57]
    匿名

>>56
    教育って言葉私も使ってたことあるんだけど、息子を持ったら確かに腹が立つ笑

言いたい気持ちは分かる笑

• 共感0
    [58]
    匿名

>>55
    相手が抜けてる人だと分かってるのなら、ネット注文する前の確認画面でチェックするようにしたり、買い物もメモの通りに買うように工夫させたり、やり方を提示するよ。
    私がまさに抜けてる人なんだけど、まさに旦那がそんな風にフォローしてくれるし、自分で抜けてることを知ってるから旦那にチェックしてとお願いしてる。
    買い物も先に目的のものを籠に入れてから他のものを見ることと再三言われてその通りにしてだいぶ減った。
    できないことを責めたりしないよ。

• 共感2
    [59]
    匿名

冷蔵庫にリモコンはないけど
    他はよくやるよ、私も。
    旦那さんひどいなー
    うちの旦那は「よくあることさー」って能天気だわ。
    結婚6年目だけど責められたことなんかないさ。

子供いるのか。余計忘れちゃうよね。
    とりあえずみんなのアイデア実践してみて
    努力してみたらいいよ。
    それで忘れちゃうのは、もう仕方ないよ。
    病院とかいらないよ、診断出たって仕方ないし!!

• 共感6
9件の返信を表示中 - 51 - 59件目 (全59件中)