• No.935184
    匿名

こういう場合、皆さんならどうしますか?

あなたは独身です。
    現在いいなーと思っている男性はバツイチ(離婚または死別で)なのですが、前妻との子どもが2人います。
    前妻と別れた時に親や姉夫婦と話し合って上の子だけ引き取り、下の子は子なしの姉夫婦のところへ養子に出していることを聞かされました。
    彼は仕事が激務であり、自分が引き取った上の子もほとんど彼の両親に任せている状態とのこと。

これを聞いてあなたはこの男性とお付き合いしよう、結婚したいと思えますか?

• 共感0
8件の返信を表示中 - 26 - 33件目 (全33件中)
  • [26]
    匿名

私はシングルマザーで子供を二人育ててます。
    男性が激務で子供を育てつつ仕事も家事もは無理、実家の助けを得る、そこまでは「あり」だと思います。でも、兄弟をバラバラにさせて、子供がいない姉夫婦にあてがっておいて、一人だけ引き取るとかあり得ません。私は離婚して10年経ちましたが、仕事と家事育児に専念してたら恋愛する暇なんか正直なかったよ。彼は激務で誠実な割に自分のわが子の責任も取れず、恋愛する暇はあって、ずいぶん身勝手ですね。前妻がまったく子育てできないのも、なんか深い事情がありそうで嫌ですね。

• 共感0
    [27]
    匿名

彼の状況云々より他人の子供は育てる自信ない

• 共感1
    [28]
    みぃ

思えないですね。
    離婚も理解できないけど、前妻と死別ならもっと理解できません。前妻が亡くなって、我が子を託されたという自覚はあるの?って思ってしまう。
    男の人だから激務なのもわかるし、子供が小さければお迎えなども必要な時期は出てきます。その後、1人でお留守番も厳しいだろうし…そう考えると実家を頼るのもアリだと思います。でも、いくら姉に頼まれても、我が子を養子に出したりはしないと思う。そんな状態でよく再婚しよう(彼女を作ろうと?)と思えるよね…。とにかくドン引きします。

• 共感1
    [29]
    匿名

知人は離婚して、それぞれ別の人と暮らすために家を出て、子供たちは散り散りに親類に預けられたって聞いた。そういう身勝手な人も世の中にはいる。離婚であれ、死別であれ、わが子を最優先にできないヤツにろくな人間はいない。

• 共感0
    [30]
    匿名

こぶ付きとか不良物件だしいらない
    なにより血が繋がってない子供は可愛くない

• 共感1
    [31]
    匿名

子供に対する愛情を感じないから無理

• 共感2
    [32]
    匿名

>彼は仕事が激務であり、自分が引き取った上の子もほとんど彼の両親に任せている状態とのこと。
    これでどうやって出会いがあるんだ??お見合いってこと??
    付き合う以前にここが引っかかってしまった。
    私がもし独身で、バツ無しなら、赤の他人の子供を育てる能力、気力がないので「なし」です。

• 共感0
    [33]
    匿名

もし私が死んだ妻、別れた妻の立場だとして。
    まず、子どもを別々にしないで欲しい。
    たとえ、それが最良の手段だったとして、責任持って引き取った子どもを激務を理由に全て任せるって。それも百歩譲ったところで、そんなに激務なのに、2人で会う余裕があるなんて、結局はあなたを体のいい家政婦さん、保育士さんそしてこの先親の介護士さんって気がする。
    そんな男だったから前妻の私は苦労したんだよって教えたい

• 共感0
8件の返信を表示中 - 26 - 33件目 (全33件中)