• No.935184
    匿名

    こういう場合、皆さんならどうしますか?

    あなたは独身です。
    現在いいなーと思っている男性はバツイチ(離婚または死別で)なのですが、前妻との子どもが2人います。
    前妻と別れた時に親や姉夫婦と話し合って上の子だけ引き取り、下の子は子なしの姉夫婦のところへ養子に出していることを聞かされました。
    彼は仕事が激務であり、自分が引き取った上の子もほとんど彼の両親に任せている状態とのこと。

    これを聞いてあなたはこの男性とお付き合いしよう、結婚したいと思えますか?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全33件中)
  • [1]
    匿名

    思えない。

    • 共感56
    42019年12月18日23時00分匿名>>1 ありがとうございます。 なぜ思えないのでしょうか
    1
    [2]
    匿名

    思えない
    子供に対して愛すること無く無責任な男は、きっと妻にも同じだったはず。
    という事は、新しい奥さんにも同じく冷酷で、子供の世話を押し付ける。

    • 共感12
    52019年12月18日23時01分匿名>>2 その男性がものすごく誠実で穏やかで優しく家事も得意、仕事も公務員など安定している職業だったらどうですか? 子どものことも大切に思っているけど、本当に仕事が激務だとしたら…?
    1
    [3]
    匿名

    いやー複雑すぎて面倒くさい。
    結婚したら大変なのは目に見えてる。

    心を鬼にしてお付き合いからしません。

    • 共感15
    72019年12月18日23時07分匿名>>3 絶対面倒くさいですよね…
    1
    [4]
    匿名

    >>1
    ありがとうございます。
    なぜ思えないのでしょうか

    • 共感0
    [5]
    匿名

    >>2
    その男性がものすごく誠実で穏やかで優しく家事も得意、仕事も公務員など安定している職業だったらどうですか?
    子どものことも大切に思っているけど、本当に仕事が激務だとしたら…?

    • 共感0
    212019年12月19日0時30分匿名>>5 優しくて家事が得意なのに、激務で出来ないんですよね? それなら出来ないのと一緒だと思います。 お見合いですか? 恋愛ですか? 子供を親に見てもらって、そんな時間があるなら子供をどこかに連れてってあげなよって私なら思います。 結局は激務なんですよね? 始めなければ後悔しないで済む。 お付き合いしようと思いますか?と質問だったので、私が思った事として思いませんと書きました。
    232019年12月19日1時00分匿名>>5 誠実‼️どこが誠実? 守るべきものを守れないで? 激務?なのになぜ女との時間はあるの? は? 一番の不良物件ですね。
    2
    [6]
    匿名

    その人がいい人なら付き合うし結婚もするよ。
    離別で相手方に子がいるより断然マシ。
    子のいない親族に養子に出すのは
    昔は珍しくなかったし、40代の知り合いにもいる。
    養うために働かなきゃだから両親頼るのは男親に限った話ではないし。
    まあ、自ら苦労に飛び込むことはないかもだけど門前払いはしないな。

    • 共感0
    82019年12月18日23時08分匿名>>6 2人育てるのは大変だからと下の子を養子に出して自分の幸せを考えるような人でも大丈夫なんですか? 他人の子供でも可愛がれますか?
    1
    [7]
    匿名

    >>3
    絶対面倒くさいですよね…

    • 共感0
    [8]
    匿名

    >>6
    2人育てるのは大変だからと下の子を養子に出して自分の幸せを考えるような人でも大丈夫なんですか?
    他人の子供でも可愛がれますか?

    • 共感8
    162019年12月18日23時31分匿名>>8 6です。 え、姉夫婦が子なしだからじゃなくて頭数減らすために養子に出したの? 姉夫婦が望んだのならそれでもいいけど 押し付けたのなら引くね。 他人の子でも可愛がれるよ。 私、22の頃、バツイチ連れ子ありの人と同棲してたことあるし。 子供がいたって自分の幸せ考えても悪くはないと思うよ、子供を不幸にしなければ。 じゃないと、世の中の子連れ再婚を全否定することになるでしょ。
    182019年12月18日23時50分匿名>>8 大変だからとって?主?
    2
    [9]
    匿名

    思えないです。
    子供の片方を養子に出すのも怖い性格だなと思うし。
    もし結婚して自分に子供ができたとき同じように可愛がられるか?とも思うし、ほかの子たちは養子とかにいっててみんなのお父さんなのに我が子だけそばにいて幸せにしていいのかとか悩むからです。

    子供作らず上の子を幸せにしたいと思えない限り無理。

    • 共感3
    [10]
    匿名

    彼の子供まで愛する覚悟があるなら一緒になればいい

    • 共感6
    [11]
    匿名

    それ以前の問題。子供いる人は無理。

    • 共感6
    [12]
    匿名

    ちょっとその人は無理だな。
    自分の子供を兄弟を切り離すって感覚が私には理解できない。
    価値観が合わない。
    どんなに好みのタイプでも、付き合うのも無理かもな。
    あと、激務とか関係ないから。
    子供引き取った以上責任持って育てるのが当たり前。親なんだから。その子もままならないのになんで切り離したのか意味がわからない。

    • 共感9
    [13]
    ユミン

    思わない。前妻さんとは死別?ただの離婚? 死別ならまだしも自分の産んだ子が兄弟別々になるとか私ならイヤだ。いくら激務でも親任せなのは子供に対して不誠実だし無責任。
    そんな人と結婚して子供が出来ても一緒に子育てしてくれなさそう。
    冷たい人間って印象しかないです。

    • 共感6
    [14]
    匿名

    状況云々関係なしに子持ちは絶対やめな。
    百歩譲って、元嫁の人柄次第かな。
    元旦那が再婚した途端、元嫁風吹かせてあれやこれや仕掛けられ、散々な思いしてきた私が言うんだから間違いない。

    • 共感1
    [15]
    匿名

    自分が初婚ならなしだけど、自分もバツイチ子持ちならありかも。

    • 共感0
    [16]
    匿名

    >>8
    6です。
    え、姉夫婦が子なしだからじゃなくて頭数減らすために養子に出したの?
    姉夫婦が望んだのならそれでもいいけど
    押し付けたのなら引くね。
    他人の子でも可愛がれるよ。
    私、22の頃、バツイチ連れ子ありの人と同棲してたことあるし。
    子供がいたって自分の幸せ考えても悪くはないと思うよ、子供を不幸にしなければ。
    じゃないと、世の中の子連れ再婚を全否定することになるでしょ。

    • 共感3
    [17]
    匿名

    激務とかいって、女に会う時間はとれるってゆーミラクル笑
    そんなやつ、仕事の効率が悪いのと、人生の効率も悪そうだね。
    女に会う時間あんだったら、子供と過ごせや。
    よって、そんな男無理です。

    • 共感18
    192019年12月18日23時56分匿名>>17 全く同意見 本当にそう思う 後は、養子に出した下の子が本当の今年知ったときどうするのかな? そっちの方が心配なだわ
    1
    [18]
    匿名

    >>8
    大変だからとって?主?

    • 共感0
    [19]
    匿名

    >>17
    全く同意見
    本当にそう思う
    後は、養子に出した下の子が本当の今年知ったときどうするのかな?
    そっちの方が心配なだわ

    • 共感3
    202019年12月18日23時57分匿名>>19 本当の事と書いたつもりが今年になってた
    1
    [20]
    匿名

    >>19
    本当の事と書いたつもりが今年になってた

    • 共感1
    [21]
    匿名

    >>5
    優しくて家事が得意なのに、激務で出来ないんですよね?
    それなら出来ないのと一緒だと思います。
    お見合いですか?
    恋愛ですか?
    子供を親に見てもらって、そんな時間があるなら子供をどこかに連れてってあげなよって私なら思います。
    結局は激務なんですよね?
    始めなければ後悔しないで済む。
    お付き合いしようと思いますか?と質問だったので、私が思った事として思いませんと書きました。

    • 共感6
    [22]
    匿名

    独身てことは子供もいない立場ですよね?
    自分がバツありだったりとかシングルマザーだったら考える余地ありだけど、未婚の独身子供なしならなしですね。
    うちの場合親が確実に泣く。

    • 共感1
    [23]
    匿名

    >>5
    誠実‼️どこが誠実?
    守るべきものを守れないで?
    激務?なのになぜ女との時間はあるの?

    は?
    一番の不良物件ですね。

    • 共感5
    [24]
    匿名

    自分はありえないけど
    事情があってそのようになる事は
    悪い事だとは思わない
    養子のお話で今は少ないかもだけど
    子供いない兄弟姉妹にって
    昔はよく聞いたから
    今も祖父母はたまにそう言う話を
    普通に言うよ世間話で
    あそこの夫婦は子がいないから
    兄夫婦から養子にとか

    • 共感0
    [25]
    匿名

    自分、シングルマザーなんだけど、

    子持ちはやめといたほうがいいよ

    自分も子持ちのシングルファーザーむりだもん

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全33件中)