• No.89941
    匿名

コーヒートークをしてる最中、発癌物質アクリルアミドのことを持ち出してきた人がいた。そして「それなのに飲むんですか?」って。笑

気になって調べてみたら、アクリルアミドは簡単に言うと揚げ物炒め物する時点で発生するらしい。
    芋の加工品も、ケーキやチョコも、おせんべいも。
    麦茶やほうじ茶なんてコーヒーより数値が高い。
    生きていく以上、摂取しないことの方が無理だと書いていた。

「それなのに飲むんですね」って言っていた人は、一体どんな食生活をしているのだろう。

ちなみに私はコーヒー大好き。
    胃が弱く胃に負担かかるから、1日一杯か二杯で我慢はしてる。

デロンギマグニフィカ買いたいんだけど使ってる人います?

• 共感0
2件の返信を表示中 - 26 - 27件目 (全27件中)
  • [26]

>>23
    あぁ、怒っちゃったのですね。ごめんなさい。

• 共感0
    [27]
    ミイ

コーヒー好きな人に発がん性物質が…カフェインが…どうのこうの…言って…どうにかなるわけが無い。
    好きなものは好きだし、飲みたいから飲んでるのに…(;一_一)

それでも飲むんですか?

と聞かれたら、

飲むよ~(*ˊᵕˋ*)と、満面の笑みで答える(笑)
    コーヒー嫌いな人とか美味しさが分からないのに、全否定してくる人とかって…どうして会話に入って来るんだろ…ほんとに今が分からない…(* ̄m ̄)プッ
    デロンギは、なんか良さげですよね…でも、試したことないのでわからないです…。
    ドルチェグストやネスプレッソは、カプセルなので…それしか無理ですよね…。買おうかな…とおもったけど…KALDIが飲めなくなるのでやめました(笑)

• 共感1
2件の返信を表示中 - 26 - 27件目 (全27件中)