• No.89941
    匿名

    コーヒートークをしてる最中、発癌物質アクリルアミドのことを持ち出してきた人がいた。そして「それなのに飲むんですか?」って。笑

    気になって調べてみたら、アクリルアミドは簡単に言うと揚げ物炒め物する時点で発生するらしい。
    芋の加工品も、ケーキやチョコも、おせんべいも。
    麦茶やほうじ茶なんてコーヒーより数値が高い。
    生きていく以上、摂取しないことの方が無理だと書いていた。

    「それなのに飲むんですね」って言っていた人は、一体どんな食生活をしているのだろう。

    ちなみに私はコーヒー大好き。
    胃が弱く胃に負担かかるから、1日一杯か二杯で我慢はしてる。

    デロンギマグニフィカ買いたいんだけど使ってる人います?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全27件中)
  • [1]
    匿名

    カフェインとか歯の着色のが気になる。

    • 共感1
    22019年2月11日14時10分匿名>>1 へ、へー…そうですか^^; 「それなのに飲むんですか?」って人と同じくらいKYですね…笑
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    へ、へー…そうですか^^;
    「それなのに飲むんですか?」って人と同じくらいKYですね…笑

    • 共感25
    [3]
    匿名

    コーヒーは口臭くなるよね。

    • 共感1
    42019年2月11日14時51分匿名>>3 かまってちゃんって変なコメント残すよね
    52019年2月11日15時45分匿名>>3 それコーヒーじゃなくて、1番はあなたの口内環境の問題では😱? 歯医者へゴー!
    2
    [4]
    匿名

    >>3
    かまってちゃんって変なコメント残すよね

    • 共感13
    [5]
    匿名

    >>3
    それコーヒーじゃなくて、1番はあなたの口内環境の問題では😱?
    歯医者へゴー!

    • 共感17
    [6]
    匿名

    これは…愚痴のおまけに質問している感じかな?

    • 共感2
    72019年2月11日15時54分匿名>>6 そうです。 もしいたら聞いてみたいなぁと思いました。
    152019年2月11日16時37分匿名>>6 愚痴がいいたいのか?質問か? ごめんKYで。だってよくわかんないもん。 デロンギはいいですよ。ただし手入れもそれなりに。 っていうか、欲しい答えじゃないと納得しないのなら質問すんな、voiceに行け
    2
    [7]
    匿名

    >>6
    そうです。
    もしいたら聞いてみたいなぁと思いました。

    • 共感0
    82019年2月11日15時56分匿名>>7 ネスプレッソとドルチェグストならありますが、 ネスプレッソは美味しかったです! カフェほど本格的ではないですがセブンコーヒーぐらいの美味しさはありました! デロンギのじゃなくてすいません💦
    1
    [8]
    匿名

    >>7
    ネスプレッソとドルチェグストならありますが、
    ネスプレッソは美味しかったです!
    カフェほど本格的ではないですがセブンコーヒーぐらいの美味しさはありました!

    デロンギのじゃなくてすいません💦

    • 共感1
    92019年2月11日16時05分匿名>>8 私もドルチェグストはあるんですが、結局高いしネスカフェのもしか使えなくて(あまり好みじゃない)なかなか使う機会がなくて… カフェラテを好んで飲むのでエスプレッソを自動で作れるものを探してました。 ネスプレッソもカプセルですか?
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    私もドルチェグストはあるんですが、結局高いしネスカフェのもしか使えなくて(あまり好みじゃない)なかなか使う機会がなくて…
    カフェラテを好んで飲むのでエスプレッソを自動で作れるものを探してました。

    ネスプレッソもカプセルですか?

    • 共感0
    102019年2月11日16時12分匿名>>9 ドルチェグストわたしもあまり好みじゃなかったです💦 ネスプレッソもカプセルです! グストのように機械でミルクも抽出するのではなく、 コーヒーのみなのでカフェラテの場合はコーヒーと牛乳両方用意するので少し面倒かもしれないです💦 コストコで安く買いました!
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    ドルチェグストわたしもあまり好みじゃなかったです💦
    ネスプレッソもカプセルです!
    グストのように機械でミルクも抽出するのではなく、
    コーヒーのみなのでカフェラテの場合はコーヒーと牛乳両方用意するので少し面倒かもしれないです💦
    コストコで安く買いました!

    • 共感0
    182019年2月11日17時15分匿名>>10 ドルチェグストはネスプレッソ使ってる方でも好み分かれるんですね! コストコに実演販売したりして売ってますよね!ちょっと気になるなぁ。今度実演してたら飲んでみます。
    1
    [11]
    匿名

    そぉ~?私は気にしない。でいいんじゃないの?
    アクリルアミドの発がん性は確かだし。ほうじ茶より煎茶っていうしね。
    それよりコメ返見ててあなたもガルスレの空気読めてないよね。笑
    発がん物質より毒だわ。

    • 共感5
    192019年2月11日17時15分匿名>>11 人に対してよく毒って言えるね。人間性疑う…
    1
    [12]
    匿名

    前の文と後の分がちぐはぐで、これで空気読めってか?

    吹いた。

    • 共感7
    202019年2月11日17時16分匿名>>12 そうですか。
    1
    [13]
    匿名

    コーヒーは口内環境関係なくくさいと思う。
    わたしはコーヒー飲まないけど会社で飲んでる人はみんなくさい。だから会社でコーヒーは危険。
    自分では飲んでるんだから似合わないっしょ。

    • 共感5
    [14]
    匿名

    私は5杯は飲んでるわ。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    >>6
    愚痴がいいたいのか?質問か?
    ごめんKYで。だってよくわかんないもん。
    デロンギはいいですよ。ただし手入れもそれなりに。
    っていうか、欲しい答えじゃないと納得しないのなら質問すんな、voiceに行け

    • 共感2
    172019年2月11日17時03分匿名>>15 >>6はトピ主と別人よ。
    1
    [16]
    匿名

    前半いらなくね?

    変な書きかたするから変なコメ来るんだよ。

    • 共感4
    212019年2月11日17時17分匿名>>16 なんで? ここっておまけ程度に聞いたらダメな掲示板?
    222019年2月11日17時18分匿名>>16 前半の事も言いたいし、おまけ程度に質問する場合は別トピ立てた方がいいのですか?
    2
    [17]
    匿名

    >>15
    >>6はトピ主と別人よ。

    • 共感0
    [18]
    匿名

    >>10
    ドルチェグストはネスプレッソ使ってる方でも好み分かれるんですね!
    コストコに実演販売したりして売ってますよね!ちょっと気になるなぁ。今度実演してたら飲んでみます。

    • 共感0
    [19]
    匿名

    >>11
    人に対してよく毒って言えるね。人間性疑う…

    • 共感3
    [20]
    匿名

    >>12
    そうですか。

    • 共感0
    [21]
    匿名

    >>16
    なんで?
    ここっておまけ程度に聞いたらダメな掲示板?

    • 共感0
    [22]
    匿名

    >>16
    前半の事も言いたいし、おまけ程度に質問する場合は別トピ立てた方がいいのですか?

    • 共感0
    232019年2月11日19時21分匿名>>22 返事がブレるしそのたびに、主にKYとか言われたくないね。 空気読むって、人に強制するもんでもないしね。
    1
    [23]
    匿名

    >>22
    返事がブレるしそのたびに、主にKYとか言われたくないね。
    空気読むって、人に強制するもんでもないしね。

    • 共感0
    262019年2月11日19時53分>>23 あぁ、怒っちゃったのですね。ごめんなさい。
    1
    [24]
    匿名

    これがガルスレ。

    • 共感0
    [25]
    匿名

    争いは同じレベルの者同士でしか発生しないからね

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全27件中)