• No.812938
    匿名

以前、主人が台風で被災して毎週末ボランティアに行っている!とスレ立てた者です。
    まだまだ復興には遠いですが家の中の泥を出す作業も着々と進んでいるようです。
    ボランティアといっても、主人の友達の家のみ仲間で片付けているそうで友達の家にだけ50人くらいが集まっているそうです。
    その友達が人脈が広いのかなんなのかわかりませんが、友達の実家が農家で農作物も全滅。
    そのためその仲間で毎月の生活費を出し合う!という話になってきているようです。
    復興に手を貸したいのはわかりますが、収入が無くなるから生活費を工面するのは復興ですか?
    家や車が流されても保険がありますよ?
    農作物だって毎年豊作とは限らないし、そこまで考えて農業してるんじゃないのかな?
    その為の貯金などでは?
    仲間が50人以上いるので1人1万出しても毎月50万以上が集まります。
    これって、普通なの?
    復興復興語るけど、なんだかおかしな方向に行ってるみたいで皆さん意見をください!

• 共感4
25件の返信を表示中 - 26 - 50件目 (全54件中)
  • [26]
    匿名

したい人はするだろうね。
    私も仲が凄くいい友達なら気持ちぐらいですがお金出してあげようって思いますよ。

よく分からん募金にお金を託すよりマシかなって思う。
    期限付きで毎月3000円ぐらいならいいよっていう。

• 共感0
    [27]
    匿名

怖いわー
    そんなのトラブルの元としか思えないし
    やりすぎだよ
    主さんの感覚間違ってない。
    私なら、お見舞い金として「1万は出す」
    でもそれ以上やるつもりならお小遣いからにして。って言う。

あと確かお子さんいるのに、毎週行かれちゃって、ワンオペ状態でしたよね?
    「家庭内ボロボロにしてまでやるボランティアって意味あんの?」って聞いてみる、かな。

• 共感14
    [28]
    匿名

自分が支援されるがわだったら申し訳なさすぎて受け取れないわ。

• 共感7
    [29]
    匿名

その毎月1万はいつまでやるの?期限決めるか、1度きりとかにしないと収拾つかないんじゃないかな。
    助けたいって気持ちはすごいと思うけど、そんなのが長く続くなら自分ちに貯金したいわ。

• 共感4
    [30]
    匿名

実はその一万でパチンコしてたりしないよね?

• 共感5
    [31]
    匿名

毎週50人も集まって片付けていたら家の汚れはきれいになっただろう。
    その50人で1人一万出し合い生活を支える? 
    交通費もかかっているよね。
    そこまでする必要あるのかな?
    毎週休みに父親が家にいない(家のことほったらかし)。
    本当に50人で集まってやっているの?
    ただ集まって飲んだくれていられたら(仲間大事の軍団でもう作業していない)?
    ご主人はずっとやめないで続ける気満々なのだろうけれど「家の(子どもとの関わり)事も考えて」と伝えるのも大事ですよ。
    主さんの心が潰れちゃうよ。

• 共感5
    [32]
    匿名

どこまでが本当か分からない

• 共感6
    [33]
    匿名

自分が友人に片付けや掃除やってもらった上に生活費までもらったらいたたまれない
    逆にそういう申し出をされて当たり前に受け取る友人がいたら引く

友人なら友人としての遠慮や配慮必要なんじゃないのかな

• 共感9
    [34]
    匿名

そんなの、される方の身になって考えてるのかな??善意の押し付けってすごいうざくない??義家族からだって嫌なのに、仲間って他人だよ?そしてその当人たちの家族も押し付けられて…ただの自己満足自己陶酔だし。
    私なら後が怖すぎてそんなお金受け取れないよ。その被災した方は、後から何を返せるっていうんだろうか。50人全員が見返りもいらない真の善意でやれるなんて思えない。絶対後からなんか言うやついるよ。金の切れ目が縁の切れ目だからやめときなよ。ただの仲間じゃ無くなるよ。

• 共感8
    [35]
    匿名

自分の小遣いでしなよ!
    で終わり。

• 共感0
    [36]
    匿名

>>19
    ワンピースの読みすぎですね。バカな男達。

• 共感0
    [37]
    匿名

主です。
    もう離婚しようかなと思い始めています。
    子供が小さいうちならパパがいなくてもそれほどダメージ無いでしょうか。
    被災地が楽しいならずっと被災地に居ればいいんですよね。
    私は支えて貰えないのに主人の事は支えなきゃいけないなんて。
    なんだか疲れました。

• 共感10
    382019年11月19日23時59分匿名>>37 何言われたの?
    402019年11月20日0時11分匿名>>37 話、聞くよ?
    422019年11月20日0時51分匿名>>37 その後も相変わらず?
    3
    [38]
    匿名

>>37
    何言われたの?

• 共感1
    [39]
    匿名

毎週末50人集まってまだ泥かきすら終わってないの??どんだけ広い家なの??
    生活出来ないほど貯金ないの?
    なんか、色々疑問。。。

ほんと、お小遣いでやるならいいんじゃん???

• 共感3
    452019年11月20日1時48分匿名 主>>39 毎週末50人ではなく、平日に来ている人もいて、その家に出入りしているボランティアが50人くらいらしいです。 家の片付けも色々大変だったようですが、お友達の実家と畑の泥も出してるようです。 詳しく説明できなくてすみません。
    1
    [40]
    匿名

>>37
    話、聞くよ?

• 共感4
    432019年11月20日1時42分匿名 主>>40 ありがとうございます。 土日どちらかは家にいてもらえないかと言ったら、私がいれば子供は事足りるし被災地が今はどれだけ大変なのかわかるのか? 人手が足りないんだ! 手伝いに行くのが悪いのか?俺が悪いのか?と逆ギレされました。 何をしなくても主人が家に居てくれるだけで私の心の余裕も違うし、たとえ10分でもパパと外に散歩に出るだけでも子供も嬉しいと思うのに。 散歩はお前の仕事だろ?と。
    442019年11月20日1時45分匿名 主>>40 そして、少しでもオモチャが散らかってればなぜ片付けない?とか、使ったティッシュをソファーに置きっぱなしにしたらだらしないだ、洗濯物を畳まなかったらまた、だらしないだと。主人がいるから私もイライラしちゃうのかなと。いないと思って過ごすのはやはりとても難しくて。私も甘えなのかもしれませんが。今は専業主婦ですし。
    2
    [41]
    匿名

奥さんやお子さんをぞんざいに扱ってまでお友達を助けるの?その友達は何も言わないのかね?

• 共感4
    462019年11月20日1時51分匿名 主>>41 お友達と私は連絡取れないのでわかりません。 でも、主人が大丈夫大丈夫!なんて言えばそうか!ってなっちゃってるのかも知れません。
    1
    [42]
    匿名

>>37
    その後も相変わらず?

• 共感0
    [43]
    匿名 主

>>40
    ありがとうございます。
    土日どちらかは家にいてもらえないかと言ったら、私がいれば子供は事足りるし被災地が今はどれだけ大変なのかわかるのか?
    人手が足りないんだ!
    手伝いに行くのが悪いのか?俺が悪いのか?と逆ギレされました。
    何をしなくても主人が家に居てくれるだけで私の心の余裕も違うし、たとえ10分でもパパと外に散歩に出るだけでも子供も嬉しいと思うのに。
    散歩はお前の仕事だろ?と。

• 共感3
    [44]
    匿名 主

>>40
    そして、少しでもオモチャが散らかってればなぜ片付けない?とか、使ったティッシュをソファーに置きっぱなしにしたらだらしないだ、洗濯物を畳まなかったらまた、だらしないだと。主人がいるから私もイライラしちゃうのかなと。いないと思って過ごすのはやはりとても難しくて。私も甘えなのかもしれませんが。今は専業主婦ですし。

• 共感2
    [45]
    匿名 主

>>39
    毎週末50人ではなく、平日に来ている人もいて、その家に出入りしているボランティアが50人くらいらしいです。
    家の片付けも色々大変だったようですが、お友達の実家と畑の泥も出してるようです。
    詳しく説明できなくてすみません。

• 共感0
    [46]
    匿名 主

>>41
    お友達と私は連絡取れないのでわかりません。
    でも、主人が大丈夫大丈夫!なんて言えばそうか!ってなっちゃってるのかも知れません。

• 共感0
    [47]
    匿名

子どもがいて離婚は経済面で棘の道だと覚悟した上で

現状が耐えられないなら実家に帰りな
    帰れる実家が無いなら家庭内別居しな
    それで夫の反応を見て、どうするか考えな

• 共感4
    [48]
    匿名

Warning: Undefined variable $title in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 524

Warning: Undefined variable $excerpt in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 525

Warning: Undefined variable $thumbnail in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 529

説明大変だろうから前トピ貼っておきますよ~。

• 共感0
    [49]
    匿名

トピ見ていると、旦那さんの口頭だけのお話っぽいから、
    それだけだと本当にボランティア?という気はするかな。
    50人参加のボランティアってどれだけ広い家に住む人格者なんだろう。
    居酒屋から夫婦に謝られるというのもなんだかな。という感じです。

• 共感0
    [50]
    匿名

>>49ですが…。
    前トピの「小さい子供達」の部分と、切れやすい旦那さんの内容で、
    ふと、てんかんを起こしてから性格が変わってしまった旦那さんの事を
    お話していた方を思い出したのですが、その方でしょうか?
    もし違ったらすみません。
    旦那さんが元からその性格だったらかなりキツイなとは思います。
    私も悩んで母に相談するかもしれません。

• 共感0
25件の返信を表示中 - 26 - 50件目 (全54件中)