• No.53579
    匿名

女の子はいいな〜。成人を迎えた息子。親に感謝の言葉もなく、朝まで帰ってこなかった。夕方起きて、また出かけた。
    今日ママ友と会って、ママ友の子は女の子。
    うちの息子と同級生。ママ友から、うちの息子と撮った写真見せてもらった。
    クラス会でどんなことがあった、あの子はこうなってた、あの子は調子に乗って飲みすぎて潰れた、
    小さな中学校でみんな幼稚園から知ってるから話聞けて楽しかった。
    ママ友は、娘がなんでも話してくれるみたい。

中学くらいから、息子のことはみんなママ友から聞かされる。
    反抗期も終わり、聞けば話してくれるようになったけど。聞かないと自分からは話さない。

男子なんてそんなもんかな。

• 共感7
17件の返信を表示中 - 26 - 42件目 (全42件中)
  • [26]
    紗里

>>25
    おおらかに育った男の子ほど反抗期が終わると普通にお母さんと仲良くなるよ。それはマザコンとは違う。ちなみにお父さんとも仲良くなります(笑)

• 共感5
    [27]
    ヒロCオロナミンC

無事成人式を迎えた事が羨ましい気持ち…(汗)

• 共感3
    [28]
    匿名

私が成人した時…。
    成人式行ってないから、紅白饅頭貰い損ねた~。
    くらいしか言ってなかったなぁ。
    当時はやさぐれてて親にお礼を言った事もないや。
    という訳で、女の子が絶対言ってくれる訳ではないぞ。
    (その数年後には母にお礼は言ったけどね)
    代わりに私が言っちゃうぞ。(・ω・*)
    おかん。普段照れくさくて言えないけれど、いつもありがとう。
    親の愛情に感謝してます。これからも宜しくお願いします。

• 共感0
    [29]
    ティナ

お母さんからしたらそうかもしれないですね。。
    でも、何でもペラペラお母さんお母さ~んて話す男は逆に気持ちが悪いよ!

• 共感7
    312019年1月16日10時54分匿名>>29 なんで気持ち悪いんですか? 話してくれない息子を持つから 話してくれる息子を持つ人をこき下ろしたくなるんでしょうが、 実際によく話してくれる息子を持ったら可愛いと思うもんですよ。 それに、よく話をしてくれる=マザコンって思考回路が異常だと思います。 あるいはマザコン夫に悩まされてる奥さんとかだと 考え方が偏りそうですね。
    1
    [30]
    みみりん

私、成人の日なんて親に何も言ってなかったよ。
    今は親に感謝してるけど。
    性別関係ないよ。

• 共感8
    392019年4月22日19時25分匿名>>30 確かに!私もそうだったわ(笑) 娘だけど∗˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗
    1
    [31]
    匿名

>>29
    なんで気持ち悪いんですか?
    話してくれない息子を持つから
    話してくれる息子を持つ人をこき下ろしたくなるんでしょうが、
    実際によく話してくれる息子を持ったら可愛いと思うもんですよ。
    それに、よく話をしてくれる=マザコンって思考回路が異常だと思います。
    あるいはマザコン夫に悩まされてる奥さんとかだと
    考え方が偏りそうですね。

• 共感6
    332019年1月16日12時49分匿名>>31 なんでも話す男って、夫婦間のこともなんでも話してしまうから厄介。たとえそれが嫁の愚痴でもね。 話を聞いてくれる男だったら全然いいんだけどね。
    1
    [32]
    匿名

まぁ親子仲良好でも男の子の特性?的に女の子よりは話さないよね。どんなことも。
    でもそれってある意味しっかり育ってくれてる証拠かも。

ママぁー聞いて聞いてー
    な息子だと逆に怖くない?笑

ここにはそういう息子さん持ってる人多いのかもしれないけど…

• 共感1
    342019年1月16日12時59分匿名サン>>32 >ママぁー聞いて聞いてーな息子だと ↑誰がそんな息子だと言ってるんですかね? 決めつけも甚だしいし、 バカにしたい感満載で嫌らしいコメントです。
    1
    [33]
    匿名

>>31
    なんでも話す男って、夫婦間のこともなんでも話してしまうから厄介。たとえそれが嫁の愚痴でもね。

話を聞いてくれる男だったら全然いいんだけどね。

• 共感2
    352019年1月16日13時00分匿名サン>>33 >何でも話す男だと 誰も「何でも話す男」の話はしてない・・・
    1
    [34]
    匿名サン

>>32
    >ママぁー聞いて聞いてーな息子だと

↑誰がそんな息子だと言ってるんですかね?
    決めつけも甚だしいし、
    バカにしたい感満載で嫌らしいコメントです。

• 共感8
    [35]
    匿名サン

>>33
    >何でも話す男だと

誰も「何でも話す男」の話はしてない・・・

• 共感5
    [36]
    匿名

まじ?自分は言ったの?私言ったかな?

• 共感0
    [37]
    匿名

娘だけど特に言わなかったな

• 共感0
    [38]
    匿名

主さんちと全く同じ。まるで我が家のようです。
    女の子の同級生のママからいろいろと教えてもらいました(笑)聞けば話してくれるけど聞かないと、何にも話しませんね。

• 共感0
    [39]
    匿名

>>30
    確かに!私もそうだったわ(笑)
    娘だけど∗˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗

• 共感4
    [40]
    もえこ

息子さんは言葉に出したり、手紙書いたりしないかもしれませんが、きっと常日頃、ご両親に感謝してますよ。

• 共感0
    [41]
    匿名

いい息子さんだと思う!
    マザコンじゃなさそう!

• 共感0
    [42]
    匿名

ま、傾向としては男女の違いとしてあるあるだけど、うちは私は色々喋るけど、妹は聞かなきゃ喋らないタイプだわ。

• 共感1
17件の返信を表示中 - 26 - 42件目 (全42件中)