• No.53579
    匿名

    女の子はいいな〜。成人を迎えた息子。親に感謝の言葉もなく、朝まで帰ってこなかった。夕方起きて、また出かけた。
    今日ママ友と会って、ママ友の子は女の子。
    うちの息子と同級生。ママ友から、うちの息子と撮った写真見せてもらった。
    クラス会でどんなことがあった、あの子はこうなってた、あの子は調子に乗って飲みすぎて潰れた、
    小さな中学校でみんな幼稚園から知ってるから話聞けて楽しかった。
    ママ友は、娘がなんでも話してくれるみたい。

    中学くらいから、息子のことはみんなママ友から聞かされる。
    反抗期も終わり、聞けば話してくれるようになったけど。聞かないと自分からは話さない。

    男子なんてそんなもんかな。

    • 共感7
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全42件中)
  • [1]
    匿名

    ウチも息子ですけど
    式典に出掛ける前に手紙くれましたよ。
    一度帰宅して、誰と会った!とか
    撮った写真も見せてくれましたよ。

    • 共感17
    [2]
    アキ改めはる

    母の友人が呉服屋さんの奥さまで
    お子さんは2人男の子で。
    「女の子がいたら振り袖!」と。
    あきらめて知人、友人、お客様の娘さんに着ていただく振り袖選びお手伝い(アドバイス)に楽しんでいました。
    今、お孫さんが女の子でお嫁さんと孫娘さんの着付けを楽しんでいるそうです。

    • 共感4
    [3]
    特待

    あなたの息子さんがそうなだけでしょ?
    男子なんてって一括りにしない方がいいよ
    またここから
    男の子は~女の子は~が始まるのか( •᷄⌓•᷅ )੨੨

    • 共感47
    82019年1月15日17時37分k>>3 でも比率的にそうなる可能性が圧倒的に高いよね。 男と女は全然違うよ。知らないの?
    1
    [4]
    匿名

    うちも男の子ですけど、ペアグラスをくれたな。もうだいぶ前だけどね。
    男女問わず性格いろいろだから、おしゃべりな子もいれば話さない子もいますよね。

    • 共感13
    [5]
    匿名

    男でペラペラ話すほうがキモいから大丈夫!

    • 共感32
    [6]
    k

    うちも息子はそんな感じ。娘に期待。

    • 共感3
    [7]
    匿名

    女の子ママになれて、幸せだなぁと思う。
    七五三、成人式、結婚式。
    華やかなのはいつも、女の子。

    • 共感1
    132019年1月15日18時10分>>7 お人形感覚の子育てだね!
    152019年1月15日18時14分ハナ>>7 でも顔めっちゃぶっさいくやったら華やかってもんじゃないよね。
    2
    [8]
    k

    >>3
    でも比率的にそうなる可能性が圧倒的に高いよね。
    男と女は全然違うよ。知らないの?

    • 共感9
    122019年1月15日18時08分特待>>8 だから何? 女の子vs男の子を煽ってるの?
    1
    [9]
    匿名

    私なんて成人式出てないし、前撮りのお金用意してくれたけど、その分のお金で普通の服買ったし、結婚式でも感謝の手紙読まなかったし、友達のことなんていちいち母親に話してないよ。
    でも親子仲が悪いわけではないよ。

    女の子だから、男の子だから、ってわけではないと思う。

    • 共感17
    [10]
    匿名

    そもそも男が母親と趣味とか話題が合うわけないし、
    マザコンでもなければ疎遠なもんだよ。

    • 共感6
    [11]
    名のない女神

    私の子はまだ成人してませんが、知人の息子さんは成人式に行く朝に
    母の前で正座して
    『ここまで育ててくれてありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします』
    と深々お辞儀をして、出かけたそうです。
    色んな子がいるんじゃないかなあ…
    ただ確かに女の子のお式の方が華はあるよね。
    でもお金もかかるけどね。

    • 共感6
    [12]
    特待

    >>8
    だから何?
    女の子vs男の子を煽ってるの?

    • 共感11
    162019年1月15日18時16分k>>12 あ、怒ってるぅ〜笑 男と女は違うって言ってごめんね〜!
    1
    [13]

    >>7
    お人形感覚の子育てだね!

    • 共感19
    [14]
    うたまろ

    私は女だけど、母親に何でも話すとかなかったよ。今も必要最低限。笑

    嫌いとかそういうんじゃなく、
    なんていうか照れくさいのよ。

    別の機会にどうだったのー?って聞いてみるのはどうですか?

    • 共感5
    [15]
    ハナ

    >>7
    でも顔めっちゃぶっさいくやったら華やかってもんじゃないよね。

    • 共感14
    [16]
    k

    >>12
    あ、怒ってるぅ〜笑
    男と女は違うって言ってごめんね〜!

    • 共感0
    182019年1月15日18時19分特待>>16 ゆるしてあげるwwwwww
    1
    [17]
    匿名

    あー女の子ママでよかった♡

    • 共感0
    [18]
    特待

    >>16
    ゆるしてあげるwwwwww

    • 共感0
    202019年1月15日18時23分k>>18 ありがとう♡心の友よ♡
    1
    [19]
    サリー

    またか、うんざり(笑)

    • 共感4
    [20]
    k

    >>18
    ありがとう♡心の友よ♡

    • 共感0
    212019年1月15日18時25分サリー>>20 ✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧
    232019年1月15日18時28分特待>>20 いえいえ♡
    2
    [21]
    サリー

    >>20
    ✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧

    • 共感1
    [22]
    無名

    気持ちわかる。
    なんか寂しいよね…

    • 共感3
    [23]
    特待

    >>20
    いえいえ♡

    • 共感0
    [24]
    ユウナFF(37歳)

    主人は
    結婚式で言ってたよ(・∀・)

    • 共感0
    [25]
    このみ

    いろいろですよね。
    うちの息子はまだ成人してないから、
    当日どうなるかは分からないけど、
    中学の時はやたら不機嫌で何も話さなかったけど
    高校生になったら毎日「お弁当美味しかった、ありがとう」と言ってくれるし
    家の事も良く手伝ってくれるようになりました。
    母親によく話をしたり母親を大事にしたりすることを
    「すわっ!マザコン!」っていう風潮、
    どうにかならないものかしら。
    親を大事にする息子、娘、素敵だと思うけどなぁ。

    • 共感11
    262019年1月15日20時29分紗里>>25 おおらかに育った男の子ほど反抗期が終わると普通にお母さんと仲良くなるよ。それはマザコンとは違う。ちなみにお父さんとも仲良くなります(笑)
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全42件中)