• No.511517
    匿名

養育費払ってるだけで父親面しないで欲しい、卒業式で泣くの意味わかんない、大変な育児は全部こっち任せで

ってさー。
    離婚したのは自分達だよね。

確かにシングルで育児は大変だろうけど子供にとっては離婚しようが父親なんだよ。

• 共感11
14件の返信を表示中 - 26 - 39件目 (全39件中)
  • [26]
    匿名

離婚してから養育費をきちんと支払っていない人のほうが確か多かった気がする。

• 共感1
    [27]
    みー

私は元夫に息子の小学校の卒業式で「立派に育ててくれてありがとう」と言われました。
    その言葉がなかったら「月3万の養育費のみで父親面するってどうなの?」と思ったかもしれません。

今はお互いに再婚していますが、断りましたがきちんと養育費を振り込んでくれます。
    養育費を当然の義務だと思ってくれる人が父親だった事には感謝しています。

• 共感4
    [28]
    匿名?

たしかに、誰目線なのかわからないスレ。
    子ども目線で、父が泣いた事が嬉しく、そこに水を差す母のセリフに腹が立ったのかな。

子どもの成長で泣くほど愛情のある父は、別に暮らすことが辛かっただろう。
    育児が大変だったというのも、「離婚したから母辛い状態になった」わけで、そもそも離婚した事を良しと思えていない子。

って事かな。

私は自分の子どもでない人の結婚式や卒業式でも、泣く事ある…けど、ね。

• 共感0
    [29]
    匿名

結局、どういう行動しても文句言うんだよ。
    きっと卒業式なんか興味ないってなったら、もっと文句言うだろうね。
    それでも父親か、とか。
    養育費払って貰ってるだけ、まだいい環境なのも分かってないし、
    自分も育てる覚悟で親権取っているはずなのに、その文句が出てくるのもおかしい。

• 共感5
    [30]
    匿名

愚痴くらい聞いてやれ
    愚痴を聞く気にもなれない相手とは、付き合うな
    友達でもない人のことなら、ほっておけ

• 共感5
    [31]
    匿名

意地悪な皆さん、シングルマザーは苦しくて辛い生活していないと納得いかないんでしょ?
    別れなければいいのに とか本当に嫌な奴すぎて。
    いつか自分に返ってくるよ。

• 共感3
    [32]
    匿名

離婚は子供に関係ないことなんだから、卒業式くらい来て泣いたっていいじゃんね。

• 共感4
    [33]
    匿名

怖ーーー!
    別に父親ヅラじゃなくても泣くでしょうよ。
    しかも養育費払ってくれてるんなら文句言う筋合いないんじゃない?
    卒業式には来るなって言ったの?

• 共感3
    [34]
    匿名

まぁ、そういう些細なことと言うか
    やることなすこと許せないくらいの色々があったから離婚したんだろうし
    愚痴くらい吐かせてやろうぜ。

• 共感4
    [35]
    匿名

私はわかるけどねー
    別に離婚しているわけでもないけど
    女が育児をするもんだ!と普段丸投げの人が行事の時に泣いているのを見ると、正直何だかなーと思う
    親の介護丸投げって言うパターンも見たけど
    何だろうな?関わっていないからこその感情の高ぶりみたいな印象と言うか…
    父親面するなと言うより、不思議な気持ちになるんだよなー

• 共感2
    362019年8月15日16時53分匿名>>35 確かに!! もし嫁である自分が1人で義母の介護をしてきたとして…… 毎月 わずかな介護費用を振り込むのみで大変なことは丸投げしてきた義姉が、最後の最後に皆の前で 「私もずっと関わってきました」みたいにされたらモヤモヤどころじゃ済まないもん。
    1
    [36]
    匿名

>>35

確かに!!
    もし嫁である自分が1人で義母の介護をしてきたとして……
    毎月 わずかな介護費用を振り込むのみで大変なことは丸投げしてきた義姉が、最後の最後に皆の前で 「私もずっと関わってきました」みたいにされたらモヤモヤどころじゃ済まないもん。

• 共感2
    372019年8月15日17時19分匿名>>36 論点ズレすぎ
    1
    [37]
    匿名

>>36
    論点ズレすぎ

• 共感2
    [38]
    みぃ

どんな父親でも離婚しても父親なんだから、卒業式に泣いてもいいと思うけどな。とりあえず、養育費を支払い続けてるんだから、父親の役割は一部果たしてるよね…。

• 共感2
    [39]
    匿名

シンママになって苦労してるって言うなら
    渡せば良かったじゃん

養育費寄越してるんだし
    私は子供自分が引き取れたから
    幸せだと思ってる

• 共感0
14件の返信を表示中 - 26 - 39件目 (全39件中)