• No.511517
    匿名

    養育費払ってるだけで父親面しないで欲しい、卒業式で泣くの意味わかんない、大変な育児は全部こっち任せで

    ってさー。
    離婚したのは自分達だよね。

    確かにシングルで育児は大変だろうけど子供にとっては離婚しようが父親なんだよ。

    • 共感11
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全39件中)
  • [1]
    門ブラン

    離婚するような相手選んだのも自分のくせにね

    • 共感4
    [2]
    匿名

    離婚したんだからそりゃ別々に住むから仕方ない所もあるよね。
    子供の卒業式で成長した姿見てウルってもくるわさ。
    離婚したのは大人の勝手。

    • 共感22
    [3]
    匿名

    被害者面する母親は最低だね

    • 共感9
    [4]
    匿名

    で?それをdisって楽しいですか?

    • 共感5
    [5]
    匿名

    ん?
    1つずつ読むと理解出来るけどまとめて見るとどこ目線なのか分からん。

    1番上はさ、綺麗事でもなく真実なんだよね。お金渡せば自然に育ってくわけじゃないしさ。お金だけ渡してなんの心配もせずに自由に楽しく過ごして都合よく父親アピールされたらそりゃ今までの苦労も込み上げるよ。

    そう。離婚したのは自分たち。だから相手に腹が立ったって書いてあるんだよね。子供への不満って文章ではなさそうですもんね。

    何もしなくても子供にとったら父親。でも感謝すべき人は育ててくれた母親だろうね。嫌なら父

    • 共感6
    [6]
    門ダミン

    養育費踏み倒す父親も多い中きちんと払い続けた事は立派だと思うし感謝しなきゃ。
    なんか主さんひねくれてるなと思った。

    • 共感4
    82019年8月14日17時35分匿名>>6 相変わらず読解力ないんだね。いいねも自分押し? 母国に帰ったほうがいいんじゃない?
    102019年8月14日17時47分匿名>>6 立派で感謝? 当然の事じゃないの? 踏み倒す人間がクソなだけだと思うけど。 女の敵は女って本当だね。
    212019年8月14日20時51分匿名>>6 養育費を踏み倒す父親ってどういう父親ですか?
    3
    [7]
    匿名

    「父親なら養育費を払え!払って当然!!」なのに
    「卒業式は泣くな!父親面するな!!」って意味わからんよね。
    そりゃ父親なんだから泣くでしょ。

    離婚しても父親であることには違いない。
    主さんの言う通りだと思う。

    • 共感16
    [8]
    匿名

    >>6
    相変わらず読解力ないんだね。いいねも自分押し?
    母国に帰ったほうがいいんじゃない?

    • 共感6
    [9]
    匿名

    確かにシングルで育てるのはめちゃくちゃしんどいけど、離れて暮らす父親だって本当は一緒にいたいはず。
    離婚を決めたのは自分達なのに。

    • 共感6
    [10]
    匿名

    >>6

    立派で感謝?
    当然の事じゃないの?
    踏み倒す人間がクソなだけだと思うけど。

    女の敵は女って本当だね。

    • 共感6
    112019年8月14日17時51分匿名>>10 門じゃないけど、離婚してなくても 養育費を稼いで来てくれる旦那には感謝してるし、立派だと思ってる 旦那の収入が少ないんだね。可哀想~
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    門じゃないけど、離婚してなくても
    養育費を稼いで来てくれる旦那には感謝してるし、立派だと思ってる
    旦那の収入が少ないんだね。可哀想~

    • 共感3
    132019年8月14日18時18分匿名>>11 養われているアナタが旦那に感謝するのはアタリマエじゃないの?? 根本的な部分が違うって分からないんだね。 可哀想~
    1
    [12]
    匿名

    子どもの卒業式なんて興味ない
    と言われれば怒るくせにね

    • 共感11
    [13]
    匿名

    >>11

    養われているアナタが旦那に感謝するのはアタリマエじゃないの??

    根本的な部分が違うって分からないんだね。
    可哀想~

    • 共感0
    152019年8月14日18時34分匿名>>13 >>11さんが養ってもらってるってどうして分かるの?
    202019年8月14日20時51分匿名>>13 アナタは「当然のこと」と「アタリマエ」が別なの? 日本人?(笑)
    2
    [14]
    匿名

    養育費を踏み倒すって?

    • 共感0
    [15]
    匿名

    >>13
    >>11さんが養ってもらってるってどうして分かるの?

    • 共感3
    [16]
    匿名

    誰の発言かもわからないのにみんなお盛んね。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    いつの卒業式だろう

    • 共感0
    [18]
    匿名

    だったら別れなければいいのにね

    • 共感1
    [19]
    匿名

    その人の事情は知らないけど、もし元夫が、家事育児仕事を必死にこなす奥さんを女としてみれなくなったって理由で不倫して、子供より女を取って離婚したのだとしたら何泣いてんだよって思うわ。

    • 共感3
    [20]
    匿名

    >>13
    アナタは「当然のこと」と「アタリマエ」が別なの?
    日本人?(笑)

    • 共感0
    222019年8月14日20時51分匿名>>20 すぐ国籍で相手を判断しようとするのも浅はかだと思う。
    1
    [21]
    匿名

    >>6
    養育費を踏み倒す父親ってどういう父親ですか?

    • 共感2
    [22]
    匿名

    >>20
    すぐ国籍で相手を判断しようとするのも浅はかだと思う。

    • 共感5
    242019年8月14日20時56分匿名>>22 ああ、やっぱり(笑) なんで匿名にしてるの?門さんw
    1
    [23]
    匿名

    うちは離婚して大分経つけど、養育費を支払ってもらっている(子供二人、月三万)のはとてもありがたいと思っています。そして、子供を引き取って育てる側は大変なのは確かだけど、養育費を支払ってる側は、「可愛い我が子の成長を間近で見られない」訳ですからね。お金だけ払わされてるのも気の毒なんですよ。
    卒業式で泣く、良いじゃないですか。ただ、「いいとこどりするなよ」とか「何も子育てで苦労してないくせに」という感情があることも理解できます。
    結局当事者しか分からないんだから、外野は黙っとけと思う。

    • 共感3
    [24]
    匿名

    >>22
    ああ、やっぱり(笑)
    なんで匿名にしてるの?門さんw

    • 共感2
    [25]
    匿名

    養育費しっかり払ってるなら、父親ズラしてもいいよ。

    • 共感4
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全39件中)