• No.503059
    匿名

結婚する前の子作りの何が悪い?
    に賛同する人多いけど、自分の子供に胸張って言える?
    私は言えない…
    子供育てるって責任も覚悟も必要で、言っちゃ悪いけど"たかが結婚"の覚悟もできずに子供ってなるのが甘い考えな気がする。
    離婚率なんて変わりはしないという意見も多いけど、そもそも未婚の母率が高いのは断然婚前妊娠だよね…
    自分の子供には苦労して欲しくないわ…。子供が娘だから余計に思うのかな。

• 共感11
15件の返信を表示中 - 26 - 40件目 (全40件中)
  • [26]
    匿名

>>24
    そうだけど、そういう男(恋愛よりも勝る何かがある男は)仮に彼女に子供ができたところで逃げたり無責任だったりが多いと思います。

• 共感0
    [27]
    匿名

こっちはまともな人が多くてよかった…

• 共感1
    [28]
    匿名

「圧倒的に多い」どころか結婚が成立しないまま
    妊娠して、結果的に結婚出来なかったって状況の
    シングルマザーの事を『未婚の母』って言うんだから
    結婚した人に『未婚の母』はいないよ(^-^;
    離婚したらバツイチシングルマザーだね。
    基本的には主さんと同じ価値観かな。自分の欲だけでなく
    人(子供)の事もちゃんと考えれる人は、必然的に先の事を
    考えるし、その力があると思うから。まず自分の欲を
    先出ししてデキ婚なんかしないんじゃないかな?と思う。

• 共感0
    [29]
    デイジー

迷惑かけなきゃいいんじゃないって思うけど、結婚せず子供が出来たって、明らかに周りに迷惑かけるよね。
    結婚してる人が妊娠で驚く事はないんだから。
    本人たちは良くても、職場は絶対その為に振り回されるんだから。

• 共感1
    [30]
    匿名

子の父と別れても責任持って子どもを育てる覚悟は必要だけど、それは既婚でも同じではないのかな
    結婚は覚悟を図る一つの指標ではあるけれど、結婚してても実はってこともある
    確率で言えば、もちろん手順を踏んでいるカップルの方がきちんとできることが多いんだろうけど、確率で判断することでもないと思う
    自分の子は、覚悟して責任を取れる大人、人を見る目がある大人に育てたいけど、「ウチの子に限って」と言う自信も無いわ

• 共感0
    [31]
    匿名

筋を通すとか責任負うとかは嫌だけど、好き勝手したい!
    って人が、そういうこと言うんだと思っています。
    結婚したら簡単には別れられないし、好き勝手もできないけど、恋人関係ならまだ自由だもんね。

• 共感0
    [32]
    匿名

いい年になって思うこと。
    周りに不妊の夫婦も多いし、それが原因でうまくいってなかったり、不妊治療してる夫婦もいる。実際、昔はデキ婚否定してたのに、今はそれが良かったという子もいる。

跡取りを…と言うような家柄の子は子供いるのに娘2人。男の子男の子って言われて3人目挑んでる。

もちろん、結婚して少しして子供産まれるのが理想だけど、それよりも子供っていうのはある意味年取ると仕方ない気もしてきてる。
    10代と30代じゃ意味が変わってくるのは現実的に仕方ないと思う。

• 共感4
    [33]
    匿名

私はデキ婚ではないけど
    2年出来なくてちょっと不安あった方

でもデキ婚して
    それを娘に勧めやしないけど
    言えると思うよ

逆にデキ婚をしてる人を
    だらしないとか
    底辺とか言う子になってほしくないな

現在結婚2年目の娘だけどね

なんでそんなにムキになるのか
    不思議

• 共感6
    362019年8月13日9時13分匿名>>33 ムキになる? それを言ったらあなたの方がムキになってる気がw
    1
    [34]
    匿名

私は出来んな結婚できないような結婚するなって言うわ……。

• 共感0
    352019年8月13日8時47分匿名>>34 結婚出来ないような結婚? 不倫は言えないわな
    1
    [35]
    匿名

>>34
    結婚出来ないような結婚?
    不倫は言えないわな

• 共感0
    [36]
    匿名

>>33
    ムキになる?
    それを言ったらあなたの方がムキになってる気がw

• 共感0
    402019年8月14日0時29分匿名>>36 ほらね 話じゃなくて どうでもいいことつついてくるw なにか言いたくて仕方ないのは ムキになってるって言うのよ?w
    1
    [37]
    匿名

こういう話が話題になると不妊を持ち出す人がいるけど、不思議。
    不妊の人ってパートナーよりも何よりも子供?
    婚前妊娠が必ずしもデキ婚にならないのは誰でもわかるし。
    それならそもそも結婚しなきゃよかったのにと思う。

ちなみに、不妊のことを馬鹿にするのってデキ婚の人に多いよね。

• 共感2
    [38]
    匿名

そういう環境で育った結果なんでしょうね。
    私は子供にはきちんと順番を踏んでほしいと思う。
    それが生まれてくる子供への責任にもつながるし、より多くの人から祝福を
    してもらえる。
    そもそも結婚→妊娠。
    この順番って簡単じゃない?なんで出来ないの?って思う。

身近に若くしてでき婚。結果離婚というアホがいるから(彼女は特にアホ)、
    余計に「あー、でき婚ってやっぱりね」という感情しかない。

• 共感1
    [39]
    匿名

>>9
    ホント、その通りだと思う
    無駄にお金使って
    バカばっかり増やされてたまらないよ

• 共感1
    [40]
    匿名

>>36
    ほらね
    話じゃなくて
    どうでもいいことつついてくるw

なにか言いたくて仕方ないのは
    ムキになってるって言うのよ?w

• 共感1
15件の返信を表示中 - 26 - 40件目 (全40件中)