• No.503059
    匿名

    結婚する前の子作りの何が悪い?
    に賛同する人多いけど、自分の子供に胸張って言える?
    私は言えない…
    子供育てるって責任も覚悟も必要で、言っちゃ悪いけど"たかが結婚"の覚悟もできずに子供ってなるのが甘い考えな気がする。
    離婚率なんて変わりはしないという意見も多いけど、そもそも未婚の母率が高いのは断然婚前妊娠だよね…
    自分の子供には苦労して欲しくないわ…。子供が娘だから余計に思うのかな。

    • 共感11
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全40件中)
  • [1]
    桑田なるみ

    わかんにぃぃ~💦❓😥

    • 共感3
    [2]
    匿名

    結婚してから妊娠で未婚の母になる確率ってなくない?
    バツイチだよ。シングルはシングルだけど。

    シンママは離婚した人の方が断然多いのでは?

    • 共感4
    52019年8月12日9時21分匿名>>2 何をおかしなこと言ってるんだろうな。 「結婚前に妊娠しようが結婚後に妊娠しようが、離婚率は変わらない」という別スレの話を受けてのこのスレだからね。「結婚前の妊娠=未婚の母」の確率は圧倒的に高いねって話をスレ主さんはしてるんだと思うよ。 大丈夫?
    62019年8月12日9時22分匿名>>2 そう、ないんですよ。 離婚に関してはデキ婚も順を追った結婚も変わらないと言われてる。 でも未婚の母を入れたらどうだろう?ってことだよ。
    2
    [3]
    匿名

    少子化に貢献してるし批判されるもんじゃない。自活できてから作れ、親を頼るな、だけどね。

    • 共感3
    92019年8月12日9時24分匿名>>3 少子化に貢献してても母子手当とか貰う人増えると思う… 偏差値低い人ほど婚前妊娠多くないですか?
    1
    [4]
    匿名

    まともじゃないよね。
    親の顔が見てみたい。
    いや、本当は別に見たくないや(笑)

    • 共感12
    112019年8月12日9時26分匿名>>4 私も見てみたくはないですが、 デキ婚でもいいじゃん!今の男は婚前妊娠でもしないと結婚してくれない って言ってる親子共々デキ婚の人は、見た目からして頭の悪そうな若い親子でした(^^;)
    1
    [5]
    匿名

    >>2
    何をおかしなこと言ってるんだろうな。
    「結婚前に妊娠しようが結婚後に妊娠しようが、離婚率は変わらない」という別スレの話を受けてのこのスレだからね。「結婚前の妊娠=未婚の母」の確率は圧倒的に高いねって話をスレ主さんはしてるんだと思うよ。
    大丈夫?

    • 共感9
    122019年8月12日9時27分匿名>>5 フォローありがとうございます。
    1
    [6]
    匿名

    >>2
    そう、ないんですよ。
    離婚に関してはデキ婚も順を追った結婚も変わらないと言われてる。
    でも未婚の母を入れたらどうだろう?ってことだよ。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    本人達が決断したことだから、批判しようとか全く思わない。でも、あのスレはないなぁと思った。
    最初から出来てもないのに何が悪い?って開き直るのはどうかと…。それに賛同する人たちもね…。
    デキ婚批判はないけど、子供にはちゃんと教育したい。

    • 共感2
    132019年8月12日9時28分匿名>>7 婚前妊娠するかしないかは他人ならご自由にだけど、さすがにあのトピは気持ち悪く感じました。
    1
    [8]
    匿名

    うん、うちも娘いるけど、やはり結婚前のお付き合いはきちんと避妊して欲しい。
    特に女性は妊娠・出産となるとリスクが高くなるから。
    「順番を守る」って大事なことだと娘には教えます。
    今は何でも寛容に受け入れられない人の方が批判されがちだけど、社会の規範ってものがあると思う。だらしないと思われたくないもの。

    • 共感8
    152019年8月12日9時32分匿名>>8 順番って誰が作ったんだろう? なんて言う人もいるけど、 普通に考えたら、この"順番"を守るほうが全てのことがスムーズに進むし祝福される割合も順を追った場合の方が大きいと思うんですよね。 自分のためにも周りのためにもまだ見ぬ子供のためにも、環境を整えるというのはとってもとっても大事ですよね。 私も、順番を守ることがどうして大切かも含め教えていかないとなぁと思いました。
    1
    [9]
    匿名

    >>3
    少子化に貢献してても母子手当とか貰う人増えると思う…
    偏差値低い人ほど婚前妊娠多くないですか?

    • 共感4
    172019年8月12日9時37分匿名>>9 母子家庭の全世帯が母子手当をもらってるわけではないことをご存知ですか? 所得制限があって、かなりの低所得でなければ母子手当や種々の支援等は受けられません。
    392019年8月13日9時53分匿名>>9 ホント、その通りだと思う 無駄にお金使って バカばっかり増やされてたまらないよ
    2
    [10]
    匿名

    日本からデキ婚がなくなったらいずれ日本人絶滅しちゃうよ。
    子供ができない年齢で結婚する人とそもそも子供作る気も結婚する気もない人が増えてるんだよ。

    • 共感1
    162019年8月12日9時34分匿名>>10 未婚の母(父)、デキ婚した人が国のことを思ってあえて婚前妊娠選んでるとは思えないです。
    1
    [11]
    匿名

    >>4
    私も見てみたくはないですが、
    デキ婚でもいいじゃん!今の男は婚前妊娠でもしないと結婚してくれない
    って言ってる親子共々デキ婚の人は、見た目からして頭の悪そうな若い親子でした(^^;)

    • 共感3
    142019年8月12日9時29分匿名>>11 今の男はって一括りにしてるところが責任転嫁過ぎて頭悪そうですね(笑) 子供が出来なきゃ結婚して貰えないのは自分のせいなのにね。
    1
    [12]
    匿名

    >>5
    フォローありがとうございます。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    >>7
    婚前妊娠するかしないかは他人ならご自由にだけど、さすがにあのトピは気持ち悪く感じました。

    • 共感1
    [14]
    匿名

    >>11
    今の男はって一括りにしてるところが責任転嫁過ぎて頭悪そうですね(笑)
    子供が出来なきゃ結婚して貰えないのは自分のせいなのにね。

    • 共感2
    [15]
    匿名

    >>8
    順番って誰が作ったんだろう?
    なんて言う人もいるけど、
    普通に考えたら、この"順番"を守るほうが全てのことがスムーズに進むし祝福される割合も順を追った場合の方が大きいと思うんですよね。
    自分のためにも周りのためにもまだ見ぬ子供のためにも、環境を整えるというのはとってもとっても大事ですよね。
    私も、順番を守ることがどうして大切かも含め教えていかないとなぁと思いました。

    • 共感11
    [16]
    匿名

    >>10
    未婚の母(父)、デキ婚した人が国のことを思ってあえて婚前妊娠選んでるとは思えないです。

    • 共感6
    [17]
    匿名

    >>9
    母子家庭の全世帯が母子手当をもらってるわけではないことをご存知ですか?
    所得制限があって、かなりの低所得でなければ母子手当や種々の支援等は受けられません。

    • 共感0
    192019年8月12日10時35分匿名>>17 そんなの知ってますよ。 デキ婚の率はご存知ですか? 大半が10代前後です。 言いたいことわかりませんかね?
    1
    [18]
    匿名

    婚前交渉自体がはしたないことだったのに緩くなったよね〜

    • 共感2
    [19]
    匿名

    >>17
    そんなの知ってますよ。
    デキ婚の率はご存知ですか?
    大半が10代前後です。
    言いたいことわかりませんかね?

    • 共感2
    202019年8月12日10時41分匿名>>19 あなたの最初のコメントは婚前妊娠の話をされてますが、 それを言うなら、既婚者の中絶の数の方が、未婚よりも圧倒的大多数なのはもちろんご存知ですよね? それと、10代のデキ婚なら、親が援助するケースも多いように思います。 母子手当の増加という一点で比較するなら、普通に結婚して離婚する人も増えてるので、一概にデキ婚だけをうんぬん言える訳ではないのかなと思いました。 「言いたいことわかりませんかね?」のような含みを持たせる言い方は誤解を招きますよ。まぁ私はデキ婚には好意的
    1
    [20]
    匿名

    >>19
    あなたの最初のコメントは婚前妊娠の話をされてますが、
    それを言うなら、既婚者の中絶の数の方が、未婚よりも圧倒的大多数なのはもちろんご存知ですよね?
    それと、10代のデキ婚なら、親が援助するケースも多いように思います。
    母子手当の増加という一点で比較するなら、普通に結婚して離婚する人も増えてるので、一概にデキ婚だけをうんぬん言える訳ではないのかなと思いました。
    「言いたいことわかりませんかね?」のような含みを持たせる言い方は誤解を招きますよ。まぁ私はデキ婚には好意的

    • 共感2
    212019年8月12日10時43分匿名>>20 好意的ではありませんけどね、です。切れてしまいました。すみません。
    222019年8月12日11時30分匿名>>20 安易な結果の中絶は好きではないですが、自立もできない中出産するのもいかがなもんかと…
    2
    [21]
    匿名

    >>20
    好意的ではありませんけどね、です。切れてしまいました。すみません。

    • 共感0
    [22]
    匿名

    >>20
    安易な結果の中絶は好きではないですが、自立もできない中出産するのもいかがなもんかと…

    • 共感4
    [23]
    匿名

    不妊で悩んで離婚する夫婦からしたら、デキ婚なんて羨ましい限りよ。

    • 共感3
    252019年8月12日11時59分匿名>>23 婚前妊娠が必ずしもデキ婚になるわけではありませんよ。
    1
    [24]
    匿名

    今、恋愛に興味がない男性が増えて、初体験も昔よりも遅い傾向にあるってテレビでやってた。
    時代に沿った考え方も少しは取り入れないと少子化に進む一方だよね。

    • 共感4
    262019年8月12日12時01分匿名>>24 そうだけど、そういう男(恋愛よりも勝る何かがある男は)仮に彼女に子供ができたところで逃げたり無責任だったりが多いと思います。
    1
    [25]
    匿名

    >>23
    婚前妊娠が必ずしもデキ婚になるわけではありませんよ。

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全40件中)