• No.461796
    匿名

泣いたらお外よ!って暴言なんだ!
    スーパーで駄々こねてる時
    じゃあ置いてくよ!って言っちゃうわ…

• 共感6
18件の返信を表示中 - 26 - 43件目 (全43件中)
  • [26]
    匿名

なんかコメント見てると、「自分をわかってほしい」「良かれと思ってしてる自分は正しい」「自分の子育てを否定しないで。責めないで」というのが見える。
    だから過剰に反応するんじゃないかな。
    あと心の底にある、手っ取り早く従わせたいって気持ちを見ないフリしてる感じがした。
    何だかんだ言っても、結局は「泣いたら外よ」「置いてくよ」って言ったほうが早いと思ってるから言うわけでしょ?良い悪いじゃなく。
    罪悪感あるの?

• 共感3
    312019年7月30日11時30分>>26 イヤイヤ期がない子供を持つ人に色々言われたって根本が違うから誰も心には響かないし、逆にイヤイヤ期がない子供を持つ人がイヤイヤ期ある子供を持つ人に色々言われたところで、理解できませんよね。 自分が正しい云々ではないと思いますよ。
    1
    [27]
    くわんぽ

そうなのぉ~❓❓❓❓💦😭💦❓❓❓❓

• 共感0
    [28]
    匿名

>>16
    虐待保育園の話と知らずに書き込んでる人が多いですね。
    それから、この発言だけを切り取って「暴言になる?」と言うのはちょっと違うかも。
    実際にはパシッと叩いた音も入ってるらしいですし。

• 共感3
    292019年7月30日10時27分匿名>>28 最初に虐待保育園の話って書いてないですからね。 でも虐待保育園の話ですって書かれた後も「子育て批判許さない!」って感じなので、自分の子が先生からああいう目にあっても気にしない親なのかも。 鍛えてやってください的な。
    322019年7月30日11時33分>>28 疑問なんですが、叩く叩かないの違いで発言が暴言かそうじゃないか変わってしまうもんなんですか?
    2
    [29]
    匿名

>>28
    最初に虐待保育園の話って書いてないですからね。
    でも虐待保育園の話ですって書かれた後も「子育て批判許さない!」って感じなので、自分の子が先生からああいう目にあっても気にしない親なのかも。
    鍛えてやってください的な。

• 共感1
    302019年7月30日11時01分匿名>>29 ??ここ読んだけど、批判受けてる人は受けるだろうな…って書き方だし、批判内容は正論ばかりだと思うけどなぁ。 何でそんなにも理解力が悪いんだろう。
    1
    [30]
    匿名

>>29
    ??ここ読んだけど、批判受けてる人は受けるだろうな…って書き方だし、批判内容は正論ばかりだと思うけどなぁ。
    何でそんなにも理解力が悪いんだろう。

• 共感3
    [31]

>>26
    イヤイヤ期がない子供を持つ人に色々言われたって根本が違うから誰も心には響かないし、逆にイヤイヤ期がない子供を持つ人がイヤイヤ期ある子供を持つ人に色々言われたところで、理解できませんよね。

自分が正しい云々ではないと思いますよ。

• 共感6
    [32]

>>28
    疑問なんですが、叩く叩かないの違いで発言が暴言かそうじゃないか変わってしまうもんなんですか?

• 共感0
    342019年7月30日11時57分匿名>>32 叩く叩かないで同じ言葉が暴言になるかどうかが決まるというよりも、日常の中で保育士がどう接していたかを総合的に判断すべきでは?と思いました。 常に手を振り上げ声を荒げて恐怖心を与えていたのだとしたら、「泣いたら外出すよ!」も十分暴言と言えるかもしれません。
    1
    [33]
    匿名

旦那が似たような事を言う。
    出かける前にぐずったり子供同士の喧嘩が始まると、じゃあ出かけないよ!って。
    絶対に出かけるのに。
    暴言だよ。
    私も子供の頃そう言われてきて、何も響かない、ただ恐怖しかなかったから、反面教師にしているよ。

• 共感2
    [34]
    匿名

>>32
    叩く叩かないで同じ言葉が暴言になるかどうかが決まるというよりも、日常の中で保育士がどう接していたかを総合的に判断すべきでは?と思いました。
    常に手を振り上げ声を荒げて恐怖心を与えていたのだとしたら、「泣いたら外出すよ!」も十分暴言と言えるかもしれません。

• 共感3
    [35]
    匿名

育てやすいにくいは置いて、その言い方はちょっと乱暴だよ。
    親の力量が必要だと自分にも言い聞かせてみる。

• 共感2
    [36]
    匿名

そんな綺麗事ばかり言ってられないけどね、実際。

• 共感10
    [37]
    匿名

自分と合わない価値観は綺麗事として否定し片付け、考えるのをやめてしまうのもどうなのかな。

合わない物は突っぱねる。気に入らないものは排除する遮断する。それで本当にいいのかな。
    肯定否定どちらが正しいとか間違ってるとかじゃなく、両方の視点で考えてより良い方法を見つけていきたいなと思う。

• 共感1
    [38]
    匿名

目を見て説明する、子供の気持ちに寄り添う。たいがいそれで素直に聞いてくれる。でも、そうじゃない時もある。その時が大変なんだよなぁ。

• 共感0
    [39]
    匿名

言い聞かせ系の母親も大概だよ。
    この前公園で水道全開にしてバシャバシャやってる3歳くらいの子とその親がいたんだけど、ちなみにうちは手を洗おうとして並んでた。
    その会話が酷かった。
    「〇〇ちゃーん、んー?どーしたのかなぁ?お水であそびたいのかなー?ん?ん?」
    (その間ずっとジャー)
    「ママといっしょにお水とめてみよっかぁ?できるかなぁ???」
    (その間ずっと……)
    「じゃぁーママといつつかぞえたらやってみよっかぁ」
    (その……)
    「そぉれー!すごーい!できたねー!おーりーこーさー

• 共感0
    402019年7月30日19時12分匿名>>39 続き 「そぉれー!すごーい!できたねー!おーりーこーさーん!パチパチパチ!ん?もういっかい? じゃぁもういっかいやってみようかぁ!ジャーーー」以下繰り返し。 これが良いとなんて微塵も思わない。
    1
    [40]
    匿名

>>39
    続き

「そぉれー!すごーい!できたねー!おーりーこーさーん!パチパチパチ!ん?もういっかい?
    じゃぁもういっかいやってみようかぁ!ジャーーー」以下繰り返し。

これが良いとなんて微塵も思わない。

• 共感3
    432019年7月30日21時45分匿名>>40 もったいないババァだから 私ならイライラしちゃうわ… せめてやるなら自分の家の水道でやって 私はそれも嫌だけど…
    1
    [41]
    匿名

>>10
    本当に子供いる?嘘くさく聞こえる…

• 共感2
    [42]
    匿名

まあ、育て易い子もいるし難しい子もいる、それぞれだからね。
    近所に住んでた言い聞かせても分からず親にしょっ中怒鳴られてた子は外交官になったよ。
    分からないものだね。

• 共感0
    [43]
    匿名

>>40
    もったいないババァだから
    私ならイライラしちゃうわ…
    せめてやるなら自分の家の水道でやって
    私はそれも嫌だけど…

• 共感2
18件の返信を表示中 - 26 - 43件目 (全43件中)