• No.419438
    匿名

私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。
    お互い22歳です。
    社会人で、私は独り暮らし、彼は実家でお母さんと住んでいます。

私達位のお子さんをお持ちのお母様、
    私の家に月の半分以上泊まりに来る彼氏
    それを泊めている私に憎しみを持ちますか?

私が泊まってと言っている訳では無くて、彼が泊まりたいと言って来ます。
    お母さん心配するし、もう少し減らした方がいいと言っているのですが来てしまいます。

まだ付き合い初めで付き合っている事は知っていますが、お会いしたことも無いので、こんなので良いのか。

自分のお子さんがこんな感じで帰らないと相手の女について、だらしない女だと思いますよね。

• 共感0
25件の返信を表示中 - 76 - 100件目 (全100件中)
  • [76]
    匿名

>>73
    そうですね。
    もっときちんとした人が世の中には沢山いるのに。
    でもちゃんと私がダメだって分かれば離れていくと思います。

• 共感1
    [77]
    匿名

>>74
    そうですね。
    変わらないんでしょうね。
    でも1つ、私が破天荒な生き方をしていたとしても、私の両親が私を大切に育ててくれたから私は更生出来たと思っています。
    愛を受けていたから、それ以上道にそれなかったと。
    (そこまで悪な事はしていませんが)
    私が小さい頃の親の愛をたくさん受けて素直で良い子だった時も私の人生の根っこです。
    根っこは変わりません。
    本当の根っこはそこだと思っています。

• 共感2
    [78]
    匿名

うち息子2人いてるけど、、彼女の家に入り浸っているの知ったらショックかな。なんていうか、男としてやや紐っぽい生活してることに情なさを感じる。
    なので知ったら息子たちを教育するかな。

• 共感3
    822019年7月18日0時35分匿名>>78 気を付けます。 私のせいで紐とか思われてしまうんですもんね。
    1
    [79]
    匿名

>>29
    それはそうですよ
    とっかえひっかえしてる息子なら
    ともかく

スレでいい子だなと思ったけど
    その返信で印象変わったわ

• 共感1
    842019年7月18日0時38分匿名>>79 すみません。 包み隠さず話しています。 スレ立てした時も自分の事をよく思って貰おうとした訳ではないです。
    1
    [80]
    匿名

ここの品行方正な方々の意見は参考程度にしておいた方がいいよ。
    さすがに、この前の高1でお泊りし合ってる子供たちはオイオイ!と思うけど、主さんたちは成人して仕事もしてるんだしね。
    彼が無職で主さん宅に入り浸りならヤバいけど、そういうワケじゃないんだから。
    でも、まだ若い2人だし、付き合って2ヶ月じゃハッキリ言ってこの先どうなるかはまだ分からないから、もう少し間隔取りつつお付き合い進める方が良いのかな、とも思うかな。

• 共感1
    832019年7月18日0時38分匿名>>80 品行方正ではなく 親としての意見を言っているんですよ 子供目線のコメではないので
    852019年7月18日0時47分匿名>>80 はい。 今日も家に来ましたが、帰ってもらいました。 泊まりすぎてるって言ったら、なんでーって駄々こねていましたが、ちゃんとしないと!って帰しました。 このスレ立てして、私も色々考えました。 まだ2ヶ月で、あと少しで3ヶ月ですが、これから先、続くかも分からないですけど、本当に大好きでお付き合いを続けたいと思っているので考えながらお付き合いして行こうと思います。 1つ疑問な事教えて下さい。 泊まらせずデートして、ホテルに行くことが普通と考えて良いのでしょうか?
    2
    [81]
    匿名

>>46
    つきあってじゃなくて
    ほぼ同棲でしょ?
    早すぎ

• 共感0
    [82]
    匿名

>>78
    気を付けます。
    私のせいで紐とか思われてしまうんですもんね。

• 共感0
    [83]
    匿名

>>80
    品行方正ではなく
    親としての意見を言っているんですよ

子供目線のコメではないので

• 共感2
    862019年7月18日1時01分匿名>>83 で、貴女のコメは何番?
    1
    [84]
    匿名

>>79
    すみません。
    包み隠さず話しています。
    スレ立てした時も自分の事をよく思って貰おうとした訳ではないです。

• 共感0
    [85]
    匿名

>>80
    はい。
    今日も家に来ましたが、帰ってもらいました。
    泊まりすぎてるって言ったら、なんでーって駄々こねていましたが、ちゃんとしないと!って帰しました。

このスレ立てして、私も色々考えました。
    まだ2ヶ月で、あと少しで3ヶ月ですが、これから先、続くかも分からないですけど、本当に大好きでお付き合いを続けたいと思っているので考えながらお付き合いして行こうと思います。
    1つ疑問な事教えて下さい。
    泊まらせずデートして、ホテルに行くことが普通と考えて良いのでしょうか?

• 共感0
    872019年7月18日1時09分匿名>>85 半同棲状態の話をしている事に対して 親としての意見を皆さん 話してるのよ? 普通とか常識で言うなら 婚前交渉は避妊は万全ではないのだから しない方がいいのでは? 泊まらせずにホテルが普通って 喧嘩売ってる様にしか聞こえないよ?
    1
    [86]
    匿名

>>83
    で、貴女のコメは何番?

• 共感0
    [87]
    匿名

>>85
    半同棲状態の話をしている事に対して
    親としての意見を皆さん
    話してるのよ?

普通とか常識で言うなら
    婚前交渉は避妊は万全ではないのだから
    しない方がいいのでは?

泊まらせずにホテルが普通って
    喧嘩売ってる様にしか聞こえないよ?

• 共感3
    892019年7月18日1時23分匿名>>87 >>80さんに聞きたかったんですが… ゴムでの避妊は100%では無いです。 ピル+コンドームですかね。 親目線で語って頂けてるので、若者目線で語ると、親が思っている以上に子供達はエッチしてます。 真面目な顔してる子も。 親世代だと処女のまま結婚していたかもしれませんが、今はしてる人ばかりです。 泊まり無理な人はホテルに行き、彼にホテル代を払わせホテルに行く事がOKなのか? >>80さんに教えて貰いたかったです。
    1
    [88]
    匿名

遅くまで起きてるのね。
    なんかしっくりこないのよ…主さん。
    誰かの言うことを聞いてそれに従うの?

あなたの部屋はあなたのテリトリーで彼氏といえどもそう簡単に見せない方がいいよ。
    敷居は高くあっていいんだよ。

あなたの部屋に泊まるなら彼の部屋にも泊まりに行けてやっとフェアだよ。

• 共感0
    902019年7月18日1時29分匿名>>88 普段から夜更かしなので、すみません。 私もシックリ来なくてモヤモヤしています。 彼氏を泊めて、お金も貰ってない、ご飯作ってるそんな事を結婚する前からする必要が無いって意見はそうなんだって思っています。 たまたま私が独り暮らしだったので、私の家に来ていますが、これも間違いなんだなって事は分かりました。 指示されて従うのでは無く、そんな事しない方がいいと言うお話を聞いて、納得して実行しようと思っています。
    1
    [89]
    匿名

>>87
    >>80さんに聞きたかったんですが…
    ゴムでの避妊は100%では無いです。
    ピル+コンドームですかね。
    親目線で語って頂けてるので、若者目線で語ると、親が思っている以上に子供達はエッチしてます。
    真面目な顔してる子も。
    親世代だと処女のまま結婚していたかもしれませんが、今はしてる人ばかりです。
    泊まり無理な人はホテルに行き、彼にホテル代を払わせホテルに行く事がOKなのか?
    >>80さんに教えて貰いたかったです。

• 共感0
    932019年7月18日2時35分匿名>>89 80です。 婚前交渉しない人の方が少ないだろうし、妊娠するかしないかなんて、ハッキリ言って運だよ。 シレーッと順序守って結婚しました、って言ってるけど堕胎したからなだけの人だってたくさんいるだろうし。 好きな人ができてセックスしたくなるなんてむしろ健全な証拠だし、好きな人と一緒に居たいのは当たり前の感情。 万が一の事が起きるのなんて同棲してようがしてなかろうが関係ないし、ホテルに行けば良いとか悪いとかの話じゃない。 大人なんだし、自分の判断で決めれば良いって事を
    1
    [90]
    匿名

>>88
    普段から夜更かしなので、すみません。
    私もシックリ来なくてモヤモヤしています。
    彼氏を泊めて、お金も貰ってない、ご飯作ってるそんな事を結婚する前からする必要が無いって意見はそうなんだって思っています。
    たまたま私が独り暮らしだったので、私の家に来ていますが、これも間違いなんだなって事は分かりました。
    指示されて従うのでは無く、そんな事しない方がいいと言うお話を聞いて、納得して実行しようと思っています。

• 共感0
    952019年7月18日10時28分匿名>>90 主さん、しっくりこないのは主さんの考え方なの。 人に言われてからの受け入れ方がしっくりこない。 彼を急に突き放して大丈夫? そんなに人を信用して大丈夫? 何かをしてあげることは良いことだよ。 今は一番盛り上がっていて毎日でも一緒に居たいのもわかるよ。 どう言ったらいいのか文才無い私からは言葉がでてこないけれど 安い女にならないようにね。 それと、 変な背伸びはしないように。
    1
    [91]
    匿名

コメしてくれてる人に失礼なこと言うの
    やめなよ

今時真面目に見えようが見えなかろうが
    社会人だし
    SE xしてることくらい分かってないわけないじゃん
    どこなら普通かなんて聞くから
    喧嘩売ってるのかって
    書かれたのわかんないの?

年変わらないけど主読解力ないか
    性悪だね

• 共感1
    922019年7月18日2時09分匿名>>91 私は>>80さんに疑問に思った事を聞きたかっただけです。 喧嘩を売ったと思われたのなら、すみません。 疑問に思った事を特定の方に聞いたのは見て頂けましたか? この方に聞いてみたいと思ったから、疑問に思う事を教えて下さいとお願いしました。 何故?ほかの方が答えたのでしょうか? 聞いてもいないのに喧嘩を売っているのか?って。 読解力が無いと思われたなら、すみません。
    1
    [92]
    匿名

>>91
    私は>>80さんに疑問に思った事を聞きたかっただけです。
    喧嘩を売ったと思われたのなら、すみません。
    疑問に思った事を特定の方に聞いたのは見て頂けましたか?
    この方に聞いてみたいと思ったから、疑問に思う事を教えて下さいとお願いしました。
    何故?ほかの方が答えたのでしょうか?
    聞いてもいないのに喧嘩を売っているのか?って。
    読解力が無いと思われたなら、すみません。

• 共感0
    [93]
    匿名

>>89
    80です。
    婚前交渉しない人の方が少ないだろうし、妊娠するかしないかなんて、ハッキリ言って運だよ。
    シレーッと順序守って結婚しました、って言ってるけど堕胎したからなだけの人だってたくさんいるだろうし。
    好きな人ができてセックスしたくなるなんてむしろ健全な証拠だし、好きな人と一緒に居たいのは当たり前の感情。
    万が一の事が起きるのなんて同棲してようがしてなかろうが関係ないし、ホテルに行けば良いとか悪いとかの話じゃない。
    大人なんだし、自分の判断で決めれば良いって事を

• 共感0
    942019年7月18日2時42分匿名>>93 つづき 言いたかっただけ。 回答になってなかったらゴメンね。 で、今はまだ付き合いが浅いけど、今後も良い関係を続けたい、続きそう、って思ってるみたいだから、なら、かしこまった形じゃなくていいから彼のお母さんに会ってみたら良いと思うよ。 いくら成人した子供のプライベートとはいえ、見えない、想像できない、ってのは誤解や偏見を生みやすいものだから。
    1
    [94]
    匿名

>>93
    つづき

言いたかっただけ。

回答になってなかったらゴメンね。

で、今はまだ付き合いが浅いけど、今後も良い関係を続けたい、続きそう、って思ってるみたいだから、なら、かしこまった形じゃなくていいから彼のお母さんに会ってみたら良いと思うよ。
    いくら成人した子供のプライベートとはいえ、見えない、想像できない、ってのは誤解や偏見を生みやすいものだから。

• 共感0
    962019年7月18日12時43分匿名>>94 名指しのような形で質問をしてすみません。 教えて下さってありがとうございます。 とても分かりやすく納得出来る内容でした。 お互い親には付き合った事は当日に報告をしたのですが、やはり顔を見るのと見ないのでは全然違うと思うので、お互いの親に会う事にします。 立てたスレとは違う脱線した疑問にまで丁寧に答えて下さってありがとうございました。
    1
    [95]
    匿名

>>90
    主さん、しっくりこないのは主さんの考え方なの。
    人に言われてからの受け入れ方がしっくりこない。
    彼を急に突き放して大丈夫?
    そんなに人を信用して大丈夫?
    何かをしてあげることは良いことだよ。
    今は一番盛り上がっていて毎日でも一緒に居たいのもわかるよ。

どう言ったらいいのか文才無い私からは言葉がでてこないけれど
    安い女にならないようにね。
    それと、
    変な背伸びはしないように。

• 共感1
    972019年7月18日12時50分匿名>>95 ありがとうございます。 昨日泊まりに来た彼を帰したんです。 それから電話やLINEが何回も来て。 俺の事嫌いになったの?とか、今から会いに行ってもいい?とか。 急にされたら彼も戸惑いますよね。 私も変にきちんとしないといけないって事ばかり考えて、彼の気持ちを ないがしろにしてしまいました。 私だけの問題としてとらえていましたが、彼と私の問題なので、2人で決めようと思います。 心配して下さってありがとうございます。
    1
    [96]
    匿名

>>94
    名指しのような形で質問をしてすみません。
    教えて下さってありがとうございます。
    とても分かりやすく納得出来る内容でした。

お互い親には付き合った事は当日に報告をしたのですが、やはり顔を見るのと見ないのでは全然違うと思うので、お互いの親に会う事にします。

立てたスレとは違う脱線した疑問にまで丁寧に答えて下さってありがとうございました。

• 共感0
    [97]
    匿名

>>95
    ありがとうございます。
    昨日泊まりに来た彼を帰したんです。
    それから電話やLINEが何回も来て。
    俺の事嫌いになったの?とか、今から会いに行ってもいい?とか。
    急にされたら彼も戸惑いますよね。
    私も変にきちんとしないといけないって事ばかり考えて、彼の気持ちを ないがしろにしてしまいました。
    私だけの問題としてとらえていましたが、彼と私の問題なので、2人で決めようと思います。
    心配して下さってありがとうございます。

• 共感2
    [98]
    匿名

その後…
    昨日仕事が終わって彼が来ました。
    自分の気持ちを話すと、俺は親戚一同の前で結婚したい人が出来たと報告してあるし、職場の人にも言ってある。
    早くご両親に挨拶をして仲良くさせて貰いたいし、俺の親にも会って欲しいと言われました。
    結局昨日は泊まらせてしまいましたが、今日は、家に帰っていきました。
    秘密にしておきたかったけど、10月の私の誕生日にプロポーズしてくれる予定だったそうです。
    来週末に彼のお母さんと食事に行ってきます。
    皆さん本当にありがとうございました。

• 共感1
    [99]
    匿名

あまりに甲斐甲斐しくしすぎるとただの家政婦に成り下がるよ?

• 共感0
    1002019年7月20日0時49分匿名>>99 はい。 書いていないのですが、手伝いは自分から何したらいい?何かする事ある?って聞きながら、気付いた事をしてくれるような人なので、上手く手伝ってもらいながら頑張ります。、
    1
    [100]
    匿名

>>99
    はい。
    書いていないのですが、手伝いは自分から何したらいい?何かする事ある?って聞きながら、気付いた事をしてくれるような人なので、上手く手伝ってもらいながら頑張ります。、

• 共感0
25件の返信を表示中 - 76 - 100件目 (全100件中)