• No.419438
    匿名

    私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。
    お互い22歳です。
    社会人で、私は独り暮らし、彼は実家でお母さんと住んでいます。

    私達位のお子さんをお持ちのお母様、
    私の家に月の半分以上泊まりに来る彼氏
    それを泊めている私に憎しみを持ちますか?

    私が泊まってと言っている訳では無くて、彼が泊まりたいと言って来ます。
    お母さん心配するし、もう少し減らした方がいいと言っているのですが来てしまいます。

    まだ付き合い初めで付き合っている事は知っていますが、お会いしたことも無いので、こんなので良いのか。

    自分のお子さんがこんな感じで帰らないと相手の女について、だらしない女だと思いますよね。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全100件中)
  • [1]
    匿名

    ここでこんなこと質問しちゃだめww
    頭のお堅い、(自称)お育ちのいいおば様たちに噛みつかれるだけだよww

    • 共感12
    32019年7月16日23時27分匿名>>1 そうなんですね。 すみません、知らずにこんな事書いてしまいました。
    1
    [2]
    匿名

    いやいや、自分の息子が勝手に行ってるんだから、自分の息子を教育するでしょ。
    そして女の子の母としては、そんなん許す娘が情けないと思うし、知ったら2人を教育するね。

    • 共感11
    52019年7月16日23時32分匿名>>2 私の両親は、社会人になり自己責任で行動しなさいと言っています。 彼が泊まりに来る事も特に反対は無いです。 すみません、ここでする質問では無かったみたいですね。
    1
    [3]
    匿名

    >>1
    そうなんですね。
    すみません、知らずにこんな事書いてしまいました。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    やりまくってんだろうなー
    デキ婚は勘弁してくれよー
    と思う。

    • 共感12
    72019年7月16日23時38分匿名>>4 その位の気持ちでいてくれたら有難いのですが。
    1
    [5]
    匿名

    >>2
    私の両親は、社会人になり自己責任で行動しなさいと言っています。
    彼が泊まりに来る事も特に反対は無いです。
    すみません、ここでする質問では無かったみたいですね。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    憎しみはないでしょ。

    22歳で社会人同士なんだから、さすがに頭のお堅いおば様たちもそんなに噛みつかないよ。
    好きにしたらいいと思う。

    • 共感6
    82019年7月16日23時45分匿名>>6 そうなんですね。 息子を取られたような気持ちになるのかと思っていました。 食事は作るようにして、仕事にはお弁当を持たせて、体を壊さないようにしないとと思っていますが、それを私がする事も取られたと憎まれるのでは?と心配していました。 お母さんも今日はご飯いるの?とLINEして来るので、泊まりに来てる時は把握してるので、好きにすれば?と思ってるのかもしれないですね。 少しほっとしました。
    1
    [7]
    匿名

    >>4
    その位の気持ちでいてくれたら有難いのですが。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    >>6
    そうなんですね。

    息子を取られたような気持ちになるのかと思っていました。
    食事は作るようにして、仕事にはお弁当を持たせて、体を壊さないようにしないとと思っていますが、それを私がする事も取られたと憎まれるのでは?と心配していました。

    お母さんも今日はご飯いるの?とLINEして来るので、泊まりに来てる時は把握してるので、好きにすれば?と思ってるのかもしれないですね。
    少しほっとしました。

    • 共感1
    92019年7月16日23時52分匿名>>8 まぁ取られたと思う人もいるかもしれないけど、私は息子が夕飯要らないの正直助かるし、 男だから帰ってこなくても大して心配しないのよ。 でも、主がそんなにちゃんとお弁当作ったりとかして大変じゃない? 今は付き合って日が浅いし、色々やってあげたい、楽しい時期だと思うけど、 あんまり最初にやってあげすぎちゃうと後々大変だから程々にね。
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    まぁ取られたと思う人もいるかもしれないけど、私は息子が夕飯要らないの正直助かるし、
    男だから帰ってこなくても大して心配しないのよ。

    でも、主がそんなにちゃんとお弁当作ったりとかして大変じゃない?
    今は付き合って日が浅いし、色々やってあげたい、楽しい時期だと思うけど、
    あんまり最初にやってあげすぎちゃうと後々大変だから程々にね。

    • 共感19
    102019年7月16日23時59分匿名>>9 なんか嬉しいです。そんなの。 私は三姉妹なので、母が息子をって姿を見た事が無くて。 上の姉たちは既に結婚していて、私とか放置で。 お弁当は節約の為に自分のを作っているので、1つ増えても大丈夫です! 逆に色々してもらってるので、それをして返せる事が嬉しくて楽しいです。 ありがとうございます。
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    なんか嬉しいです。そんなの。
    私は三姉妹なので、母が息子をって姿を見た事が無くて。
    上の姉たちは既に結婚していて、私とか放置で。

    お弁当は節約の為に自分のを作っているので、1つ増えても大丈夫です!

    逆に色々してもらってるので、それをして返せる事が嬉しくて楽しいです。
    ありがとうございます。

    • 共感1
    [11]

    22で社会人の息子なんて、親放置だって
    それより貴女のほうが心配
    ホテル代かからない都合のいい女にならないようにね

    • 共感21
    122019年7月17日0時25分匿名>>11 そうなんですね。 放置してるもんなのだと勉強になります。 確かにホテル代かからないですが、ガソリン代や、他に貢ぎ物でお金を使わせているので。 まだまだ私が出しているお金の方が少ないです。 食事の買物も一緒に行って出してもらって。 同じような給料なので、無理させたくないと私の方も思っています。
    1
    [12]
    匿名

    >>11
    そうなんですね。
    放置してるもんなのだと勉強になります。
    確かにホテル代かからないですが、ガソリン代や、他に貢ぎ物でお金を使わせているので。

    まだまだ私が出しているお金の方が少ないです。
    食事の買物も一緒に行って出してもらって。
    同じような給料なので、無理させたくないと私の方も思っています。

    • 共感0
    592019年7月17日17時47分匿名>>12 いや、家賃のほうが断然負担大きいでしょ
    1
    [13]
    匿名

    家賃貰いなー水道代や電気代ももらいなー

    • 共感17
    252019年7月17日7時42分匿名>>13 一緒に住む時に折半します。 今の感じで貰うのは気が引けます。
    412019年7月17日12時40分匿名>>13 せこい
    2
    [14]
    匿名

    お弁当作ってあげてるの?!
    あんまり最初から尽くしすぎると、それが当たり前になるから注意だよ!

    • 共感18
    262019年7月17日7時45分匿名>>14 作ってると言っても、泊まった翌日が仕事の時だけで、私が自分のお弁当を作っているので同じ物を詰めてあげてるだけで。 何も気にしないで作ってました。
    1
    [15]
    匿名

    ゴメン、私息子いないから想像でしかないけど、成人してるんだしいいんじゃない?
    てか、まだ22歳で同じ歳の彼に対して彼のお母さんの心配って偉いね。
    私がそのくらいの歳には、彼氏といつも一緒にいられる事の方が嬉しかったからなぁ。
    気になるなら、1度お母さんに会わせてもらったら?

    • 共感1
    282019年7月17日7時54分匿名>>15 突然出来た彼女に取られたような、寂しい気持ちなんじゃないかとか、平気で男を泊めるような女とか思われてるだろうなって。 私も一緒にいる時は楽しいです。 うちに遊びに来てと言われているのですが、まだ付き合って間もないので断っています。 何しに来たの?って思われそうで。
    1
    [16]
    匿名

    焼きもちは全く焼かないけど
    貴女の親御さんが
    どう思ってるか気になる

    そして出来れば会いたいかなー

    うちの夫は私の実家にほぼ毎日泊まりに来てた
    一年ほどして親が転勤になり
    二人で住むようになった
    その頃から給料は自分の支払い引いて
    残った分全額もらってた

    向こうの親は住所移せ
    結婚しないのかって言ってたから
    会いに行ったよ

    • 共感3
    292019年7月17日7時56分匿名>>16 会いたいもんなんですか? 彼は俺んちに来てよって言うのですが、まだ付き合って2ヶ月の彼女が来てビックリなんじゃないかなって。 もう少し付き合ってからでいい?って断っています。
    1
    [17]
    匿名

    私には同年代の娘がいる。
    息子は居ないけど、いくら社会人とはいえ
    彼女の家に泊まりばかりというのは、ちょっと
    気にすると思う。
    彼女の親御さんに、息子が悪く思われないか
    心配。
    うちの場合だったら、なんかちょっと彼に
    悪い印象を持ってしまうかも。

    ま、親にバレてないならわからないけどね。

    • 共感2
    302019年7月17日8時04分匿名>>17 私の親は特に何も気にしないでいる様子です。 姉達も結構はっちゃけた生活だったので、慣れてしまったのか。 私の親が適当なのか… こんな生活はまずいのかな?って思って来てしまいました。、
    1
    [18]
    カナコ

    家賃と光熱費、食費を払えと言えば来なくなりますよ。
    今のままじゃそのうち都合のいい女になって浮気されそう。

    • 共感9
    322019年7月17日8時07分匿名>>18 一緒に住むなら折半しますが、今の状態でそのお金を請求するのは不公平だなと。 そこに出してもらってない分を、他で使ってくれてるのでそこは気にしていないです。
    1
    [19]
    みい

    あなたが都合のいい女になりそうで心配になります。
    一緒に暮らす気がないなら、自分の時間、彼との時間ってバランスよく距離を保ったほうがいいかなぁと思います。
    彼氏さんの母親として仮定してみると、お互いに社会人なのだから、なんとも思いません。でも、これが主様の母親として仮定すると、彼氏さんに対して発狂するかもされませんね。娘の家に入り浸るって何事?!って思います。しかも面識がないならなおさら…。

    • 共感3
    342019年7月17日12時19分匿名>>19 都合のいい女なんですね。 皆さんお付き合いしたらそんな早い時期に親に会わせるんですね。 私の親は、そんな付き合って間も無いのに、もう少しお付き合いしてからでいいと言います。 彼は付き合って直ぐに会いたいと言ってきたのですが、私は断ってしまいました。 私が都合のいい女に自ら進んだ感じですね。
    1
    [20]
    匿名

    利用されてる気がする。家に帰りたくない、友達に頼んで泊めてもらうのはめんどい。

    • 共感1
    352019年7月17日12時21分匿名>>20 それは無いので大丈夫です。 私の家に来る方が職場は遠くなり大変なので。
    1
    [21]
    匿名

    「お会いしたことも無いので」って誰が誰に?自分のお母さんに敬語は不要ですよ。
    ちなみにうちにも年頃の娘がいますけど、まだ若いのに、なんで男のおさんどん(家事とか身の回りの世話ね)してんの?人生もったいないよ!!って思います。
    憎しみとかそういう感情じゃなくて、若い時はあっという間なのに、男と家に入りびたりなんてホントもったいない。
    そりゃ、男にしたら便利ですよ。実家より自由だし、好きな時に彼女抱けるし、家事はやってもらえるし、家賃かからない。ねぇ。

    • 共感4
    332019年7月17日8時19分匿名>>21 洗濯も掃除も自分のついでだし、食事も節約の為に自炊しているので、彼が泊まりにきだしたから増えた家事は無いので、負担とも思わないでいました。 やらない方がいいんですかね。 楽しんでやってたので、反省です…。 遊びは学生時代に散々遊び回って、チヤホヤされたので、今の彼との時間が楽しいのですが、まだまだ遊んだ方がいいですかね。
    1
    [22]
    匿名

    とても古風な考えで感心しましたよ。
    彼のお母さんも、同じように感じてくれるかもしれないし、
    一度お食事でも行ってみては?
    ただ、彼が帰らないと言わず、心配してくれて泊まってくれると言うと良いかもですね。

    私は、若い人はそんなもんだと思うし、憎いとか取られたとかはないかな?
    ただ、たまには気遣って食事とか誘ってくれると嬉しいです。
    仲良く頑張ってね♪

    • 共感0
    362019年7月17日12時26分匿名>>22 ありがとうございます。 付き合い始めの時に、うちで一緒にご飯食べない?って言われて、私はまだ付き合ったばかりだし、もう少ししてから会いたいって断ってしまいました。 実際にまだ2ヶ月で今でもまだ早いと思って。 私は古風でも何でも無くて、遊び回っていたので。 今は彼との付き合いが楽しくてハマっています。 今度誘われたら一緒に食事してみたいと思います。
    1
    [23]
    匿名

    あ!彼のお母さんのことか!
    彼のお母さんがあなたに憎しみを抱くか?ってことですか。
    うちにも成人間近の息子がいます。実家暮らしですが、彼女の家に入り浸りって、まず間違いなくS〇Xに夢中なんだろうな、家賃も光熱費も払わずに転がり込むとか情けない、みっともない、そういうだらしない関係を続ける彼女って一体どんな人かしら?と思ってしまう。これが正直な気持ちです。
    二人で同棲したいのなら、生活費折半できちんと親にも挨拶に来るべきかなと思います。
    デートやたまの泊りは自由にすればいいけどね。

    • 共感1
    372019年7月17日12時34分匿名>>23 そうです。 彼のお母さんにです。 やはりお金の事なんですね。 まだ付き合って2ヶ月で、光熱費に変動が無いのと、外食や遊びに行った時にお金を出してもらったり、意味もないプレゼントをかなりして貰ったり、一緒に行けばスーパーでもお金を出してくれて、家に車で来るのでガソリン代もかかって。 それでも折半ですかね。 私は適当なので、考えていませんでした。
    1
    [24]
    匿名

    ウチは主さんより少し上の娘いるけど、
    息子の彼女に嫉妬とかする親も知ってるけど
    それよりも主さんが心配。
    まだ2ヶ月の付き合いで半同棲みたいな状態とか。
    本人は一緒にいれて楽しいの感情が強いと思うけど。
    お弁当作るってことは普段のご飯や掃除洗濯などしてあげちゃうと、当たり前のことになり得てくるように思うな。
    金銭的な問題じゃなくてもね。

    • 共感4
    382019年7月17日12時37分匿名>>24 当たり前にしていました。 洗濯も彼のものを入れても1回で済むし、他も自分一人でもしないといけないので、なんの苦もかんじていなかったです。 洗い物とか、洗濯物を畳んでくれたりと手伝ってくれているので、何とも思わなかったけど、やり過ぎなんですね。
    1
    [25]
    匿名

    >>13
    一緒に住む時に折半します。
    今の感じで貰うのは気が引けます。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全100件中)