• No.381011
    ココロはお姉さん

32歳の主婦です。
    年齢差別まではいかないことかもしれないけど若い時とは違うんだと実感してつらいです。

①パートで入社した職場で、私よりも15歳くらい上の男性が私の年齢をまわりに聞いて32歳とわかったら近寄っても来ない。若い20代の子には近づく。

②私を自分の会社で雇いたいと言った男性が、20代は魅力的だからなにか間違いが起きる可能性もあるし雇いたくないと他の人に言っていた。
    この人は少し年下だけど同年代です。
    私を自分と同じくらいの年だと思っているみたいだけど、遠回しに30代の女なら魅力もないし安心だから雇いたいのだと思いバカにされてるようでイライラ。

③私の年齢を聞いてきた6つ年上の男性が気まずそうに笑ってるだけでノーリアクションだった。

20代と30代で扱いがまったく違うのはわかりますが微妙につらいです。
    もちろん30代でも美人だったり、仕事で認められてる方はこんなことは起きないのかもしれませんが・・
    しょせん20代半ばくらいまでちょっとチヤホヤされたくらいの並の容姿・取り柄もないのでこんな目に遭うんだと悲しくなります。

みなさんも似たような思いすることありますか?

• 共感3
5件の返信を表示中 - 51 - 55件目 (全55件中)
  • [51]
    匿名

コピペかよ

そんなに構ってもらいたいの
    どんまい

• 共感2
    [52]
    匿名

千秋は幾つになっても堂々巡り

• 共感2
    [53]
    匿名

そもそも年齢で態度を変えるような男にちやほやされたいと思う?
    既婚者なんだし、仕事に行っているのに、若い子に嫉妬って意味がわからない
    その男達はろくなもんじゃないけど、若いとか年とかの前に単純にあなたがタイプじゃないんじゃ?
    タイプなら、年齢関係なくそれなりの扱いをするし、露骨に態度を変えることはしないでしょ
    若さだけじゃないと思うけど
    どっちにしても、そんな男達にちやほやされたって何の得もない、年齢みたいにどうしようもないことで評価されようとしないことよ

• 共感1
    [54]
    匿名

なんだ真面目にレスしちまったよ

• 共感1
    [55]
    匿名

単にスレ主に魅力がないだけ

• 共感1
5件の返信を表示中 - 51 - 55件目 (全55件中)