• No.381011
    ココロはお姉さん

    32歳の主婦です。
    年齢差別まではいかないことかもしれないけど若い時とは違うんだと実感してつらいです。

    ①パートで入社した職場で、私よりも15歳くらい上の男性が私の年齢をまわりに聞いて32歳とわかったら近寄っても来ない。若い20代の子には近づく。

    ②私を自分の会社で雇いたいと言った男性が、20代は魅力的だからなにか間違いが起きる可能性もあるし雇いたくないと他の人に言っていた。
    この人は少し年下だけど同年代です。
    私を自分と同じくらいの年だと思っているみたいだけど、遠回しに30代の女なら魅力もないし安心だから雇いたいのだと思いバカにされてるようでイライラ。

    ③私の年齢を聞いてきた6つ年上の男性が気まずそうに笑ってるだけでノーリアクションだった。

    20代と30代で扱いがまったく違うのはわかりますが微妙につらいです。
    もちろん30代でも美人だったり、仕事で認められてる方はこんなことは起きないのかもしれませんが・・
    しょせん20代半ばくらいまでちょっとチヤホヤされたくらいの並の容姿・取り柄もないのでこんな目に遭うんだと悲しくなります。

    みなさんも似たような思いすることありますか?

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全55件中)
  • [1]
    くわたなるみ

    ないよー~💦❓😥

    • 共感2
    [2]
    匿名

    職場で女としてチヤホヤされたいとは思った事ない。
    それよりも仕事ぶりを見てもらいたい。
    よって、年齢の事なんて気にした事ない。

    • 共感31
    72019年7月4日18時42分ココロはお姉さん>>2 流石ですね。 私も見習いたいものです。
    1
    [3]
    匿名

    要は女として見てもらいたいのかな?

    でも仕事しに行ってるのまから
    別に女とか関係ないと思うよ。

    ただ単に若い子がチヤホヤされて嫉妬して
    いるだけだから仕事に集中して能力を認め
    させてみたらどうかな。

    • 共感11
    82019年7月4日18時42分ココロはお姉さん>>3 そうですね。 20代の時はチヤホヤまでいかないけどおばさん扱いはされてなかったので急に30代になってそのような扱いになってついていけないです。 徐々に慣れて強くなっていかないといけませんね。 そして中身を磨いていきたいです。
    1
    [4]
    匿名

    若い子がもてはやされるのは仕方ないかな

    でも30代にもなって若い子と自分を
    比べて嫉妬するなんて恥ずかしいかな~w

    • 共感13
    92019年7月4日18時43分ココロはお姉さん>>4 それはわかっているのですが、20代前半の子にもイラつくことがあります。 その子が普通の容姿で常識ないからかもしれませんが。 しょうもない大人ですよね。
    1
    [5]
    匿名

    老いを受け入れないと、この先もっと
    辛くなるんじゃない?

    誰でも年をとるからね
    女としてアピールするより
    仕事を頑張ろう

    • 共感15
    122019年7月4日18時45分ココロはお姉さん>>5 仕事といっても時給も低いパートですが、仕事に邁進していきたいと思います。 うちの旦那も1つ上なんですがしっかりとしたマジメな男性が多い職場なのか?旦那自身も年齢で女性を見ないと言っていて、私が年齢のことでクヨクヨしてると怒ってきます。
    1
    [6]
    匿名

    当たり前じゃん
    おばちゃんだから覚え悪いけどごめんねー!よろしくねー!くらいのキャラでいないとキツイよ

    • 共感16
    102019年7月4日18時44分ココロはお姉さん>>6 私も気の利くおばちゃんは素敵だと思います! そうなれるようにがんばります!
    1
    [7]
    ココロはお姉さん

    >>2
    流石ですね。
    私も見習いたいものです。

    • 共感0
    [8]
    ココロはお姉さん

    >>3
    そうですね。
    20代の時はチヤホヤまでいかないけどおばさん扱いはされてなかったので急に30代になってそのような扱いになってついていけないです。
    徐々に慣れて強くなっていかないといけませんね。
    そして中身を磨いていきたいです。

    • 共感0
    [9]
    ココロはお姉さん

    >>4
    それはわかっているのですが、20代前半の子にもイラつくことがあります。
    その子が普通の容姿で常識ないからかもしれませんが。
    しょうもない大人ですよね。

    • 共感0
    [10]
    ココロはお姉さん

    >>6
    私も気の利くおばちゃんは素敵だと思います!
    そうなれるようにがんばります!

    • 共感1
    [11]
    匿名

    登場してる男が変なやつばっかり。

    • 共感30
    142019年7月4日18時47分ココロはお姉さん>>11 人見知りだし気の利くタイプじゃないのと、時給が低い仕事なので、周囲に変なおじさんが寄ってきてしまうのかも知れません。
    1
    [12]
    ココロはお姉さん

    >>5
    仕事といっても時給も低いパートですが、仕事に邁進していきたいと思います。
    うちの旦那も1つ上なんですがしっかりとしたマジメな男性が多い職場なのか?旦那自身も年齢で女性を見ないと言っていて、私が年齢のことでクヨクヨしてると怒ってきます。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    30だけど、気にした事ないなぁ。
    職場は職場。逆に、若いから、ゆとりだからって色々決め付けられたりチヤホヤ?されるのが悔しかったから早く認めてもらいたい、って20代前半の頃は思ってた。

    • 共感2
    [14]
    ココロはお姉さん

    >>11
    人見知りだし気の利くタイプじゃないのと、時給が低い仕事なので、周囲に変なおじさんが寄ってきてしまうのかも知れません。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    なんか男のレベル低くないですか?低学歴ぽい感じがする。
    そこそこの学歴の人がいるお堅い会社だとそういう現象はおきませんよ。年取ってても分け隔てなく扱われるし、20代だとお嬢ちゃん扱いです。

    • 共感13
    [16]
    匿名

    女としての品格は退大事だけど
    仕事には関係ないよね。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    同い年ですけど、ちやほやされたことないからそんな思いはしません。
    あと、若い人や他人と比べても楽しいことなんて一つもないんだから、他人との比較なんてどうでもよくないっすか?
    ご自分に自信がないんだと思いますけど、自分に自信を持つためにはどうしたらいいのかとか、前向きな考え方した方が人生楽しいと思いますけど。

    • 共感3
    [18]
    匿名

    相席屋の千秋みたいなスレ

    • 共感5
    [19]
    匿名

    夫に愛されてれば辛くならないよ?
    何を求めてんだろ。

    • 共感3
    [20]
    匿名

    何しにパートに出てるんですか?

    • 共感11
    [21]
    匿名

    時代が時代なだけにパワハラセクハラ案件に
    なりませんか?年齢差別はエイジハラスメントに該当するのではないでしょうか?
    年齢で人を判断するなんて心が乏しい
    その程度の人間なんですよ

    • 共感2
    [22]
    匿名

    前の方のコメントにあるけど、男がおかしい。
    私なんて20代どころか30代だって十分若くてキラキラしていると思う40代(中盤)ですが、そんな扱いされたことないですよ。あ、別にちやほやもされないけどね(当たり前)

    清潔な出で立ちでいつもニコニコして、出来る限り相手の不快にならない言葉を使って話すようにして、相手の望む仕事をすることだけ心がけてます(そそっかしいので、ミスもしますが)。そうすれば、ちゃんとした男性なら仕事仲間としてちゃんと扱ってくれますよ。

    • 共感1
    [23]
    匿名

    うちの職場に40歳で既婚子持ちのパートさんいるけど、チヤホヤされてるよ。
    本人は決してぶりっ子とかではない。
    仕事も出来るし男性陣みんな好いてる。

    • 共感4
    [24]
    匿名

    ん?職場で男性に女として見られたいのに、明らかに20代と差をつけられてムカついた、そういうことですか?何しに仕事行ってるのかな?

    • 共感7
    [25]
    匿名

    そんなの気にすれば気にするほど、主さんの価値下がりますよ。

    私も同い年ですがそんなの気にした事ない。

    私の職場はそれこそ10代~40代まで様々ですが
    40代の方でも本当に綺麗だし、モテる方はモテますよ。
    要は30代だろうが40代だろうが中身がシャンとしてること。

    20代に嫉妬してる心は、周りに見透かされてると思いますよ。

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全55件中)