• No.3349279
    匿名

結婚相手の条件に運転免許って入ってる?
    今後も取る気がない、東京などの車がなくても不便じゃない地域在住ではない場合。
    基本自転車移動、遠出は電車などを利用する男。
    免許ない以外は自分の理想通りだったら妥協する?無理?

• 共感0
6件の返信を表示中 - 26 - 31件目 (全31件中)
  • [26]
    匿名

>>23
    それに、さっきも書いたけど人手不足でタクシーが拾えなかったり呼んでも来てくれない時もあるからね。
    2・3年前までは大丈夫だったのに、最近豪雨じゃ無くても雨降りだと出払ってる事が多いから気をつけた方が良いよ。
    流しも少なくなって来たし。

• 共感0
    [27]
    匿名

>>22
    そうだね。
    何でその経験談をぶら下がってる書いてるのかさっぱり…。何に対応して言ってるんですか?

• 共感0
    [28]
    匿名

必須ですね
    運転免許は
    バスも電車も申し分ない所に住んでいても、子供がいると車移動の方が楽
    子供の習い事とか塾とかで送り迎えが必要になったり、急な病気!特に深夜!
    後は私自身が病気になった時とか夫(妻)が運転できないとめっちゃ困る
    将来交通の便が悪い地方に住まなきゃいけないことになったときも困るとおもう

• 共感0
    [29]
    匿名

無理な人と平気な人と半々くらいかな?

• 共感0
    [30]
    匿名

結婚の条件に免許のあるなしは考えたことなかった。
    でも不便な所に住んでて、この先妊娠出産子育てがあったらやはり必要だよね。
    それ以外は理想通りの人だったらじっくり先々のことを考えて説得してみては。

• 共感1
    [31]
    匿名

田舎なので育児だけじゃなくて親の通院にも車があったほうが便利
    結婚の条件じゃないけど 運転できる人が多いほうがいざと言うときに助かる
    田舎ってタクシーがすぐに来てくれないこともあるからね

• 共感1
6件の返信を表示中 - 26 - 31件目 (全31件中)