• No.3322121
    匿名

    29代後半です。今は育休中ですが中小企業の事務員をしています。旦那は1歳上で、東大院卒(博士課程)東証一部大手製薬会社の研究職で年収650万。
    私は凡女子大卒350万、二人とも東京出身ですが、湘南に念願の一軒家(注文住宅)を購入し、第一子も秋に誕生しました。両方の実家とも行き来し、姑には不満(料理や私の学歴、結婚前の借金、帰省の頻度など)はあるものの、うまくやってるほうだと思います。
    私は容姿には恵まれているほうで、上品系美人といわれてて赤ちゃんもとてもかわいいと思います。地頭もいいほうだといわれます。
    質問は、学生時代の友人は大手や航空会社勤務で独身、彼女たちと私とどちらが幸せでしょうか?客観的に見てどう思われますか?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全31件中)
  • [1]
    匿名

    前にも見たスペック
    東大院卒製薬会社と私大卒
    姑の不満今回は薄めだね

    • 共感2
    [2]
    匿名

    釣りみたいだけど釣られてコメントしますね。
    失礼ながらご主人の学歴で職種でその年収は、''中の下''と言う程度です。
    そして自称''容姿が良く上品美人''のはずの貴女がそのくらいの男性としか結婚出来なかった。
    つまり、貴女も''中の下''くらいが相応しいレベルと言う事なんです。
    独身の友人より自分の方が上だと思っているかも知れませんが、貴女の今の現状をもし自慢しているなら周りの人達は内心貴女の事を笑ってると思いますよ。

    • 共感1
    [3]
    匿名

    自分が幸せならそれでいいやじゃない?
    他人と比べることなんかないし比べてら時点で余り幸せではない気がするよ

    • 共感3
    [4]
    匿名

    辛そうだけど大丈夫?
    独身の子達より幸せそうだよ、と言われたら気が済む?

    • 共感0
    62023年2月21日11時20分匿名>>4 一年前のスレをわざわざ見つけて貼り付けたの??? びっくり! なんかこわいよ。
    1
    [5]
    匿名

    誰かと比較して自分はこれで良かった~と胸をなでおろすのでは物足りず、
    他人から「客観的に見てもあなたの方が幸せよ~」と言ってもらわないと不安?
    その、不安の正体は何なのでしょうね。

    • 共感5
    [6]
    匿名

    >>4
    一年前のスレをわざわざ見つけて貼り付けたの???
    びっくり!
    なんかこわいよ。

    • 共感6
    72023年2月21日11時29分匿名>>6 貼り付けたコメ主ではないけど、必ずこういう突っ込みする人がいることの方がびっくりです。 昔のスレだったり、何年も前に知恵袋に出ていたものをこちらにコピペしただけのスレにせっせと親身にコメントする人の貴重な時間が無駄になるんですよ? 愉快犯みたいなスレの立て方をする人の方が悪質だと思っちゃうな。
    82023年2月21日11時30分匿名>>6 わざわざ見つけてっていうより、数行コピーして検索かけたらすぐ出て来る。スマホよりパソコンだと数秒でできる。延々と探しまくって執念で掘り出して来てると思ってるの?
    2
    [7]
    匿名

    >>6
    貼り付けたコメ主ではないけど、必ずこういう突っ込みする人がいることの方がびっくりです。
    昔のスレだったり、何年も前に知恵袋に出ていたものをこちらにコピペしただけのスレにせっせと親身にコメントする人の貴重な時間が無駄になるんですよ?
    愉快犯みたいなスレの立て方をする人の方が悪質だと思っちゃうな。

    • 共感10
    112023年2月21日11時39分匿名>>7 いや、どっちもどっちだろ笑笑
    1
    [8]
    匿名

    >>6
    わざわざ見つけてっていうより、数行コピーして検索かけたらすぐ出て来る。スマホよりパソコンだと数秒でできる。延々と探しまくって執念で掘り出して来てると思ってるの?

    • 共感6
    92023年2月21日11時36分匿名>>8 それがわざわざ見つけてるということ。 スマホかパソコンかという問題ではない。
    122023年2月21日11時42分匿名>>8 貼り付ける人、私も気持ち悪いと思う。 絶対、数秒で見つかるとか、手間が掛かるわけじゃないと言い返してくるけど、時間や手間の問題じゃなくわざわざ探して貼り付ける事自体が気持ち悪い。コピペだとか過去スレだとか知ってる人も知らない人も自由にコメントしてるんだから別にそれで良くない?
    2
    [9]
    匿名

    >>8
    それがわざわざ見つけてるということ。
    スマホかパソコンかという問題ではない。

    • 共感6
    [10]
    匿名

    ばかばかしいね

    • 共感2
    [11]
    匿名

    >>7
    いや、どっちもどっちだろ笑笑

    • 共感2
    [12]
    匿名

    >>8
    貼り付ける人、私も気持ち悪いと思う。
    絶対、数秒で見つかるとか、手間が掛かるわけじゃないと言い返してくるけど、時間や手間の問題じゃなくわざわざ探して貼り付ける事自体が気持ち悪い。コピペだとか過去スレだとか知ってる人も知らない人も自由にコメントしてるんだから別にそれで良くない?

    • 共感3
    142023年2月21日12時15分匿名>>12 「それでよくない?」っていうのはあなたの個人的な考えであって、万人がそう思ってる訳じゃないでしょ。自分が正義みたいに思ってる人多いけどさ、ここ。
    152023年2月21日12時17分匿名>>12 せっせとコメ主さんの気持ちを考えて真剣にコメントした後で、 コピペでしたーって暴露されるの見ると、すごくがっかりする。 だから最近はこういう長文のスレはまずコピペだと思ってる。 大抵こうやって暴露される。やっぱりねって。 だから貼り付けてくれるのありがたいよ。
    2
    [13]
    匿名

    知恵袋のコピペなのにここで親身にコメントしてる人を見ると気の毒になる。無駄なエネルギーだよ

    • 共感7
    [14]
    匿名

    >>12
    「それでよくない?」っていうのはあなたの個人的な考えであって、万人がそう思ってる訳じゃないでしょ。自分が正義みたいに思ってる人多いけどさ、ここ。

    • 共感4
    172023年2月21日14時38分匿名>>14 横からごめん。 良くない?ってのは断言してる訳じゃないよ、私もよく使うけど(^◇^;)〇〇だよね、くらいの感覚。 主、ムキになり過ぎ。
    192023年2月21日14時42分匿名>>14 >>15 連投乙‼️(爆)
    2
    [15]
    匿名

    >>12
    せっせとコメ主さんの気持ちを考えて真剣にコメントした後で、
    コピペでしたーって暴露されるの見ると、すごくがっかりする。
    だから最近はこういう長文のスレはまずコピペだと思ってる。
    大抵こうやって暴露される。やっぱりねって。
    だから貼り付けてくれるのありがたいよ。

    • 共感7
    182023年2月21日14時39分匿名>>15 そこまでコメントに命かけんなよ笑笑
    1
    [16]
    匿名

    どちらが幸せでしょうか?って思考がもうね…

    • 共感3
    [17]
    匿名

    >>14
    横からごめん。
    良くない?ってのは断言してる訳じゃないよ、私もよく使うけど(^◇^;)〇〇だよね、くらいの感覚。
    主、ムキになり過ぎ。

    • 共感1
    212023年2月21日14時46分匿名>>17 ムキになる?どこが? 同意しないとムキになってることになるの? 脳内変換おかしいのでは?
    1
    [18]
    匿名

    >>15
    そこまでコメントに命かけんなよ笑笑

    • 共感1
    [19]
    匿名

    >>14
    >>15
    連投乙‼️(爆)

    • 共感1
    [20]
    匿名

    スレがどんどん違う方へ向かってる…(−_−;)

    • 共感1
    222023年2月21日14時47分匿名>>20 最初から方向もクソもないでしょ。古いスレを掘り返して貼り付けただけなんだから。
    1
    [21]
    匿名

    >>17
    ムキになる?どこが?
    同意しないとムキになってることになるの?
    脳内変換おかしいのでは?

    • 共感0
    252023年2月21日15時23分匿名>>21 >>22 またまた連投🤣🤣🤣
    1
    [22]
    匿名

    >>20
    最初から方向もクソもないでしょ。古いスレを掘り返して貼り付けただけなんだから。

    • 共感0
    312023年2月21日17時35分匿名>>22 下品
    1
    [23]
    匿名

    東大院卒(博士課程)シリーズものなのねw
    知恵袋で検索したらわんさか出てきた
    もちろんこのスレ内容もw

    • 共感1
    [24]
    匿名

    書き出しから笑えるんだけど…
    『29代後半です』って(( ⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)

    • 共感1
    [25]
    匿名

    >>21
    >>22

    またまた連投🤣🤣🤣

    • 共感1
    292023年2月21日16時38分匿名>>25 頭悪そう
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全31件中)