• No.3157517
    匿名

子供のころ、学校楽しかったですか?
    私は苦痛でした。
    別にいじめられてもなかったし、友達も普通にいました。
    友達たくさんの陽キャ!って感じではなかったけど、まぁ普通でした。
    でも、小、中、高と学校楽しいと感じたことはなかったな。
    専門の時は国家資格取るための勉強と実習で楽しいかどうかは問題ではなかったし。

こないだ、同じ小学校出身のママ友(学年は違う)と話していて、うちの小学校こんな先生いたよね~こんな行事あったよね~って言われても私全然記憶になくて。そんなに鮮明に覚えてるのすごいねって言ったら、「子供の頃の楽しかった事は結構はっきり覚えてるよ~。もう学校生活楽しい事ありすぎて思い出いっぱいだわ~笑」って言っててびっくりした。
    だからなんだって話だけど、私子供の頃の事って嫌だった事とか悲しかった事ばかり記憶に残ってるから、すごいなって思った。

• 共感4
5件の返信を表示中 - 26 - 30件目 (全30件中)
  • [26]
    匿名

>>24
    なにが原因で言い争っているの??

• 共感0
    [27]
    匿名

すっごいたのしかった!
    特に高校生時代。
    毎日色んな子と遊んでバイトして色々思い出あるけど、彼氏はいなかった(笑)マジモテなかったわ。片思いばかり。でも友達たくさんいたからそれはそれでたのしかったよ。涙が出るぐらい笑えるエピソードは20年経っても鉄板。

• 共感0
    [28]
    匿名

私もあまり楽しくなかったです。
    中学から大学まで一貫でしたが、気が合う子が居なくて…
    なんかやりたいことがあっても、それが許されない環境で親も先生も成績に厳しくて、いつも怒られていたし窮屈な青春時代でした。
    唯一、部活動をしていたのでそれが楽しかったですが、勉強のために途中でやめないといけなくなり、それも辛かった。
    周りは恵まれた環境だと言いますが、全くそんなこと思えなくて、学生時代のこと思い出すと後悔で胸が苦しくなります。

• 共感0
    [29]
    匿名

小学校は、単なる苦行。
    中学校は、唯一の楽しみと言えばイケメン探しくらいwで、やりたくない部活を「高校受験の内申点のため」に続けてた。
    高校は、「大学受験の内申点のため」に、やりたくもない学級委員とか生徒会役員をした。
    大学で、やっと自分がやりたい研究内容で卒論が書けると思いきや、卒論指導教官の割り当てみたいなのがあって、結局、最後まで「忖度」の世界から抜け出られない、というニッポンの典型的な学生時代だった。

• 共感0
    [30]
    匿名

オールドミスの担任から虐められていました
    ただただ苦痛だけでした
    性格が悪いからいつまでも独りなんだよ×中!

• 共感0
5件の返信を表示中 - 26 - 30件目 (全30件中)