• No.3123111
    匿名

親を施設にいれてました
    施設探し、ケアマネさん手続きなど数々のことをしてやっと今落ち着きました
    施設探しの時は下の子が3ヶ月でお乳も飲むのでお乳をあげながら話を聞いたりしてかけまわりました
    親は地方に住んでるいるので親を飛行機で自分の地元の施設まで連れてきて、早朝から夜までかかり夫にも協力して貰いました
    私には兄弟がいますが誰もやってくれませんでした
    今後も何もしないそうです

ケアマネさんも親の面倒を見るには私の年齢はまだまだ若いのに、やくやってますと言われました
    平均は50代みたいです
    大概が子供の子育て落ち着いて親の面倒なのに、乳飲み子連れての親の世話は中々無いみたいです
    それでも早めのうちに施設に入れてやれることやって良かったです
    なぜなら50代更年期になってから親の面倒も中々だるいので、若いうちにやっておけばあとはしんだあとの世話だけで済むからです
    夫の両親は私は見ません

同級生とかまだまだ親は元気なので実家に帰って親の面倒どころか自分が母親にご飯作ってもらってる人もいるので今のうちに親に甘えといた方がいいよと思います
    50代くらいに苦労してください

• 共感0
20件の返信を表示中 - 26 - 45件目 (全45件中)
  • [26]
    匿名

自分語りばかりの上、なんか性格わるーこの人っていう感想です

• 共感8
    [27]
    匿名

>>25
    そう言うけど、決められた文字数で細かいこと全部書ききれないんだよ!

• 共感3
    [28]
    匿名

>>23
    分かってないよね。歳の離れた妹とか普通考えないかも

• 共感1
    [29]
    匿名

50代くらいに苦労してくださいは大きなお世話だな
    ま、主さん頑張りましたね
    お疲れ様

• 共感2
    [30]
    匿名

この人めちゃ頑張ってるやん なんでみんな認めてあげないの?悔しいの?素直に頑張ったねって言えないひねくれババーばっかでビビるんだけど

• 共感1
    312022年8月6日14時43分匿名>>30 ここにはひねくればばあしか居ませんよ?
    362022年8月6日16時24分匿名>>30 途中までは頑張ったねーって思えたんだけど、最後のほう読んだら素直にそう思えなくなったわw
    422022年8月6日23時43分匿名>>30 確かに頑張ってると思うよ。 でも「50代に苦労して下さい」は、良い印象ではない。 「50代だと更年期でだるいから頑張って下さい」くらいの文章ならばいいんだけどね。  擁護してる人が「ひねくればばー」なんて言ってるから、スレ主も同類かと思われて尚更印象が悪くなるわ。
    3
    [31]
    匿名

>>30
    ここにはひねくればばあしか居ませんよ?

• 共感3
    [32]
    匿名

>>19
    もちろん完全に三等分が無理なんてわかりきってることよ。
    そうじゃなくて11みたいに次男だから次女だから親の面倒見なくて済むーってのは違うのでは?ってことでしょ。
    なんか…まあいいけど。

• 共感3
    [33]
    匿名

私は40代ですが両親をグループホームに入れました。
    父は認知症と足が不自由で車いす生活。母は認知症。私の仕事中にガンガン電話をしてくる。銀行や病院からも「お母様がお見えになっています」と電話。
    介護でイライラして旦那や小学生の子供にキツくあたったこともあります。
    ケアマネさんから「介護する人の生活を最優先にして、介護を受ける人はプロに任せましょう」と言われ、親は嫌がっていたけれど入所してもらいました。
    母が毒親なもんで兄は実家に顔も出しません。(続きます)

• 共感0
    [34]
    匿名

>>33 続き
    体力的には40代で介護の一番大変なときが過ぎて良かったと思うので主さんの気持ちもわかります。
    主さんが利用している施設の形態がわからないけど、グループホームは季節ごとの服や荷物の入替えとか、通院も原則家族がするので施設に丸投げじゃないのよね。まだまだ介護は続きます。
    でも、毒親なので看取りは施設でお願いしたいです。

• 共感0
    [35]
    匿名

私も50代で義実家の介護(今は施設介護)で大変だけど、あなたほど苦労はしていないです。
    乳飲み子抱えて介護になったら、それはほんとに大変だと思う。
    50代ならみな、子が大きくなっているので、案外孫たちは手伝ってくれて少しは楽できるし。
    よく頑張りましたね。
    それと老婆心ながら。かかった交通費や飲食代まで、全部領収書残して、日記も細かく書いておくといいですよ。これから遺産相続の嵐がきますから。

• 共感3
    [36]
    匿名

>>30
    途中までは頑張ったねーって思えたんだけど、最後のほう読んだら素直にそう思えなくなったわw

• 共感1
    372022年8月6日16時54分匿名>>36 それがひねくれてるってゆうだよばばあ
    1
    [37]
    匿名

>>36
    それがひねくれてるってゆうだよばばあ

• 共感0
    392022年8月6日18時06分匿名>>37 どこの田舎のババアなのよ(笑)
    1
    [38]
    匿名

で、結局何が言いたいのかな?
    私はこれだけやりました!苦労しました!誰か誉めて~って聞こえたわ。

他人が何歳で介護しようが、主に関係あるの?
    なんか最後の上から目線な一言も謎。

• 共感7
    [39]
    匿名

>>37
    どこの田舎のババアなのよ(笑)

• 共感0
    [40]
    匿名

主の言う50歳くらいで苦労してください
    に確実に私は入りますね。
    でもこれってある意味幸せな事だと思うけどな。
    それまで親は健康で元気だったのだから。
    介護問題は早くにやってくる人もいるし、
    何の関わりも持たない人もいる。
    それぞれでいいじゃん!
    マウント取る事案ではないでしょう。

• 共感3
    [41]
    匿名

>>25
    横からだけど 
    スレの内容が、まだ若い内に親の介護が必要になった話で
    50代の更年期になってから親の介護もだるいって書いているよね。
    そのスレには対して「50代の介護も大変、幾つであっても大変なのは変わりない」って23さんは書いているのだから、その流れから考えたら、普通に介護する側が50代って解釈になると思うんだけど。
    何故後出しジャンケンになるのか逆に分からないわ。

• 共感2
    [42]
    匿名

>>30
    確かに頑張ってると思うよ。
    でも「50代に苦労して下さい」は、良い印象ではない。
    「50代だと更年期でだるいから頑張って下さい」くらいの文章ならばいいんだけどね。 
    擁護してる人が「ひねくればばー」なんて言ってるから、スレ主も同類かと思われて尚更印象が悪くなるわ。

• 共感2
    432022年8月7日0時00分匿名>>42 まあでも、たぶんだけど主はリアルでは愚痴を言えないタイプなんじゃない? 他の兄弟は何もやらないのにやったわけだし。 自分の中に文句を抱えるから、ひねちゃって攻撃も過激なんだと思うわ。リアルでは小心なんじゃないかな。 小出しにうまく出せてたら、他人にも優しいじゃん。 愚痴きいてあげようって思う。 って、お互いに主分析。笑
    1
    [43]
    匿名

>>42
    まあでも、たぶんだけど主はリアルでは愚痴を言えないタイプなんじゃない?
    他の兄弟は何もやらないのにやったわけだし。
    自分の中に文句を抱えるから、ひねちゃって攻撃も過激なんだと思うわ。リアルでは小心なんじゃないかな。
    小出しにうまく出せてたら、他人にも優しいじゃん。
    愚痴きいてあげようって思う。
    って、お互いに主分析。笑

• 共感0
    [44]
    匿名

主さんの言い方って「若いうちに子供産んでよかった。年取ってからだと子供の相手するのキツいって言うし、子育て早く終えられれば後が楽」とか言ってる人と同じだね

• 共感4
    [45]
    匿名

>>11
    友達夫婦がそのパターンで、私達は親の介護しなくて良いの!と言っていたけど…長男夫婦が海外赴任になってしまい、その後立て続けに両親が倒れて、今介護してるよ。

• 共感2
20件の返信を表示中 - 26 - 45件目 (全45件中)