• No.299220
    匿名

マタ旅は本当にやめとけ。

どうしても行きたいなら妊娠初期にしよう。
    初期なら何かあっても流れてくれる。
    安定期すぎたら助かって、障害を背負って生まれる事になるかもしれない。
    その子が何十年も、一生背負うんだ。

行くとしても田舎はやめとけ、何かあったら近くに産婦人科が無い。
    東京や大阪は病院、沢山あるけど、緊急は受け入れてない所が多い。

飛行機に乗って海外なんて論外だ。

95%の人が安定期に旅行に行って大丈夫だったかもしれない。でもあなたは残りの5%に入るかもしれないよ。

どうしてもしたい人は、その覚悟を持って、近くに病院があるか、保険はどうなってるか、準備を万端にしてね。

• 共感11
22件の返信を表示中 - 26 - 47件目 (全47件中)
  • [26]
    匿名

妊婦をディスりたいのか障害者をディスりたいのか。

• 共感6
    [27]
    匿名

妊娠初期なんて、寝たきりで終わったわ…。
    マタ旅計画してるけど、県内の車で30分の温泉街。←旅行ではないかも…笑
    遠出は自信ないし、何かあった時にかかりつけ医に診てもらえる範囲内が絶対条件で楽しみたい。

• 共感12
    [28]
    匿名

まぁ、他人なら行くなとは言えないし旅行しておきたい気持ちも分かるけど、赤ちゃんに関してはホント自己責任で頼むわってね。
    イメージだけど、こういうタイプの人って、万が一があった場合、他人のせいにしそうだから。
    にしたって、旅先で何かあったら、多かれ少なかれ確実に他人に迷惑かけるだろうし、やっぱり生活圏内でおとなしくしとけ、って思っちゃうわ。

• 共感8
    [29]
    匿名

友達が妊娠初期でディズニー行って、トイレで完全流産しちゃったんだわ
    咄嗟にすくったけど、持って帰れないしディズニーなら夢の国だからいいよねって…
    そしてその日泊まって次の日もディズニー満喫して帰って来てたタフだなー

• 共感0
    302019年6月6日21時44分匿名>>29 ディズニーに散骨しちゃう馬鹿と一緒だね。 タフっていうか一歩間違えば自分も死ぬかもしれないのに…
    312019年6月6日21時51分匿名>>29 初期なら生理みたいなもんじゃないかな 私も流産した時、自然に出てくるの待っても良いよって病院で言われた
    322019年6月6日21時55分匿名>>29 それがホントの話なら、私ならすぐ家帰る。その日も次の日も遊ぶ気力なんか残らない。 タフというかなんというか。そんなのが母親になろうとしてたのか。
    462019年6月7日18時41分匿名>>29 ディズニーの下水処理施設でえい児遺体が発見された事件があったけどまさか…?
    4
    [30]
    匿名

>>29
    ディズニーに散骨しちゃう馬鹿と一緒だね。
    タフっていうか一歩間違えば自分も死ぬかもしれないのに…

• 共感7
    [31]
    匿名

>>29
    初期なら生理みたいなもんじゃないかな
    私も流産した時、自然に出てくるの待っても良いよって病院で言われた

• 共感0
    362019年6月6日23時09分匿名>>31 確かに、本当の初期レベルだったみたいだけど赤ちゃんの形がはっきり確認できて生理みたいな血が何日も出てたみたいだから そもそも行くなよって本当に思うわ 私も出産経験あるから初期て言っても心拍も確認できて10wとかやったんかな?って その子は次の子は生まれてちゃんとミニーに会えた✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ってかなり美化して受け止めてるから、ほっとこうと思う ディズニーもホテルも何ヶ月も前から予約してて、予期せぬタイミングの妊娠だったのかもしれないけど私なら絶対しないわ。
    372019年6月6日23時10分匿名>>31 確かに、本当の初期レベルだったみたいだけど赤ちゃんの形がはっきり確認できて生理みたいな血が何日も出てたみたいだから そもそも行くなよって 私も出産経験あるから初期て言っても心拍も確認できて10wとかかな? その子は次の子は生まれてちゃんとミニーに会えた✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ってかなり美化して受け止めてるから、ほっとこうと思う ディズニーもホテルも何ヶ月も前から予約してて、予期せぬタイミングの妊娠だったのかもしれないけど私なら絶対しないわ。
    2
    [32]
    匿名

>>29
    それがホントの話なら、私ならすぐ家帰る。その日も次の日も遊ぶ気力なんか残らない。
    タフというかなんというか。そんなのが母親になろうとしてたのか。

• 共感12
    [33]
    匿名

妊娠初期は危険です。
    安定期に入ってからが良いでしょうね。
    主さん妊娠したことないん?

• 共感5
    352019年6月6日22時12分匿名>>33 妊娠期間に安定期なんて本来ない。 急変する時は何ヵ月であろうとある。 無知にも程がある。 貴女こそ妊娠したことないでしょう?
    1
    [34]
    匿名

馬鹿なやつほど簡単に出来るからもしダメでもまたすぐ作ればいいとしか思ってないんだよな

• 共感8
    [35]
    匿名

>>33
    妊娠期間に安定期なんて本来ない。
    急変する時は何ヵ月であろうとある。
    無知にも程がある。
    貴女こそ妊娠したことないでしょう?

• 共感4
    [36]
    匿名

>>31
    確かに、本当の初期レベルだったみたいだけど赤ちゃんの形がはっきり確認できて生理みたいな血が何日も出てたみたいだから
    そもそも行くなよって本当に思うわ
    私も出産経験あるから初期て言っても心拍も確認できて10wとかやったんかな?って
    その子は次の子は生まれてちゃんとミニーに会えた✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ってかなり美化して受け止めてるから、ほっとこうと思う
    ディズニーもホテルも何ヶ月も前から予約してて、予期せぬタイミングの妊娠だったのかもしれないけど私なら絶対しないわ。

• 共感2
    392019年6月7日8時00分匿名>>36 たち仕事でバリバリ働いてても流産しない人、家で安静にしてても流れちゃう人っているから、その子はディズニー行こうがいくまいが、関係なくそのタイミングで流れてたかもしれないですね。 妊娠初期ながれるなら生理みたいな出血、それくらいで済むから旅行行くなら初期がいいと思うの。 これが中期後期だと、何かあった時に赤ちゃんがお腹の中で亡くなって母子ともにとんでもないことになったり、超未熟児で生まれて障害が残るってことにもなりかねないですからね。
    1
    [37]
    匿名

>>31
    確かに、本当の初期レベルだったみたいだけど赤ちゃんの形がはっきり確認できて生理みたいな血が何日も出てたみたいだから
    そもそも行くなよって
    私も出産経験あるから初期て言っても心拍も確認できて10wとかかな?
    その子は次の子は生まれてちゃんとミニーに会えた✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ってかなり美化して受け止めてるから、ほっとこうと思う
    ディズニーもホテルも何ヶ月も前から予約してて、予期せぬタイミングの妊娠だったのかもしれないけど私なら絶対しないわ。

• 共感2
    [38]
    匿名

連投ごめんなさい

• 共感1
    [39]
    匿名

>>36
    たち仕事でバリバリ働いてても流産しない人、家で安静にしてても流れちゃう人っているから、その子はディズニー行こうがいくまいが、関係なくそのタイミングで流れてたかもしれないですね。

妊娠初期ながれるなら生理みたいな出血、それくらいで済むから旅行行くなら初期がいいと思うの。
    これが中期後期だと、何かあった時に赤ちゃんがお腹の中で亡くなって母子ともにとんでもないことになったり、超未熟児で生まれて障害が残るってことにもなりかねないですからね。

• 共感2
    402019年6月7日8時20分匿名>>39 馬鹿? 初期で生理と変わらなくても普通の神経してたらショックだよ! 妊娠がわかった時、普通うれしいよね。 初期で良かったと言える人は精神的におかしいよ!
    1
    [40]
    匿名

>>39
    馬鹿?
    初期で生理と変わらなくても普通の神経してたらショックだよ!
    妊娠がわかった時、普通うれしいよね。
    初期で良かったと言える人は精神的におかしいよ!

• 共感3
    412019年6月7日8時26分匿名>>40 もちろんショックだし、私だって落ち込んで何日も寝込んだ事ありますよ。 でも、中期後期で何かあって母子両方無くなったり、運良く生まれても超未熟児で障害残り何十年もそれを背負い続けて子供が生きていくよりは、初期で生理のように流れてしまう方が良いでしょう
    1
    [41]
    匿名

>>40
    もちろんショックだし、私だって落ち込んで何日も寝込んだ事ありますよ。

でも、中期後期で何かあって母子両方無くなったり、運良く生まれても超未熟児で障害残り何十年もそれを背負い続けて子供が生きていくよりは、初期で生理のように流れてしまう方が良いでしょう

• 共感5
    442019年6月7日12時29分匿名>>41 それって言い換えたら妊娠途中で障害を抱えるかもしれない子供を産むより、初期で流れる方がまだ良いって事? やっぱり頭おかしいわ。 比較できるはずもないのに。
    1
    [42]
    まみ

ちゃんと生まれるのは当たり前じゃないから
    何かあってからでは遅い。だから産まれてからでもいいんじゃないのかな?これは何かあった人にしか分からないことですから。

• 共感2
    [43]
    匿名

まあ、国内ならいいんじゃない?そこまで神経質になると赤ちゃんにも良くないよ!

• 共感1
    [44]
    匿名

>>41
    それって言い換えたら妊娠途中で障害を抱えるかもしれない子供を産むより、初期で流れる方がまだ良いって事?
    やっぱり頭おかしいわ。
    比較できるはずもないのに。

• 共感2
    [45]
    匿名

>>4
    自己中な母親、発見

• 共感2
    [46]
    匿名

>>29
    ディズニーの下水処理施設でえい児遺体が発見された事件があったけどまさか…?

• 共感2
    [47]
    匿名

妊娠中じゃないけど

(葬式結婚式のためは省く)

自分んちが行きたい理由で赤ちゃんのときにわざわざ10時間以上のフライト(飛行機)にのって海外に行くひと、自己中過ぎ、みたいなことをGT時代にトピたてたら、めちゃくちゃ炎上したよ

• 共感0
22件の返信を表示中 - 26 - 47件目 (全47件中)