• No.299220
    匿名

    マタ旅は本当にやめとけ。

    どうしても行きたいなら妊娠初期にしよう。
    初期なら何かあっても流れてくれる。
    安定期すぎたら助かって、障害を背負って生まれる事になるかもしれない。
    その子が何十年も、一生背負うんだ。

    行くとしても田舎はやめとけ、何かあったら近くに産婦人科が無い。
    東京や大阪は病院、沢山あるけど、緊急は受け入れてない所が多い。

    飛行機に乗って海外なんて論外だ。

    95%の人が安定期に旅行に行って大丈夫だったかもしれない。でもあなたは残りの5%に入るかもしれないよ。

    どうしてもしたい人は、その覚悟を持って、近くに病院があるか、保険はどうなってるか、準備を万端にしてね。

    • 共感11
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全47件中)
  • [1]
    匿名

    近場の温泉旅館に行ったよ。
    美味しいお料理食べて、
    露天風呂付きの客室でのんびりゆっくりした。
    次の日はバラ園を軽くお散歩したり。

    ハードな旅行はもちろん危ないけど、
    夫婦2人の時間も残り少ないんだし、
    そんな神経質になってたら大変だよ。

    • 共感12
    [2]
    匿名

    まぁ、人も子だからね(u_u)
    夢の国の近くの病院も妊婦の駆け込み多いらしいね。行ってもいいけど無理しないでね。

    • 共感12
    [3]
    匿名

    自己中増えてるよね本当

    • 共感19
    [4]
    匿名

    妊娠中に軽めのジェットコースターのったけど、無事に生まれてきてくれました!

    • 共感1
    62019年6月6日18時45分匿名>>4 子供可哀想。 こんなバカ親の下に産まれて。 どうせ躾もしないで将来の犯罪者でも育てるのかなー。
    452019年6月7日12時43分匿名>>4 自己中な母親、発見
    2
    [5]
    匿名

    旦那の実家の田舎が、船で渡らないと手段がないような島国。
    妊娠中はもちろんそれを理由に帰省拒否しました〜!旦那だけ帰って、私は自分の実家で至れり尽くせりで幸せだった(笑)

    • 共感5
    [6]
    匿名

    >>4
    子供可哀想。
    こんなバカ親の下に産まれて。
    どうせ躾もしないで将来の犯罪者でも育てるのかなー。

    • 共感54
    [7]
    匿名

    安定期過ぎても怖くて、新幹線での近い旅行ですら諦めた私。目的もUS○だったし。

    • 共感3
    [8]
    匿名

    同意。
    人の命を宿してるのに我慢できない奴が虐待予備軍だと思う。
    旅先で産科に駆け込むのは医師にとっても元々きちんと通院している他の妊婦さんにとっても迷惑でしかない。
    また旅行しているバカ母にとってもリスクが高い。金銭的にも母子の体調的にも。
    どこまで理解してるんだろうか?いや、何とかなるでしょ、だけだろうね。

    • 共感30
    92019年6月6日18時57分匿名>>8 あなたは何様なの?
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    あなたは何様なの?

    • 共感7
    102019年6月6日18時57分匿名>>9
    112019年6月6日18時58分匿名>>9 底辺めーっけ
    2
    [10]
    匿名

    >>9

    • 共感0
    [11]
    匿名

    >>9
    底辺めーっけ

    • 共感4
    [12]
    匿名

    これ、箸の持ち方のトピと言い回しが似てる。
    そのどこ目線なのか分からない文章笑
    同一人物くさいな。

    • 共感3
    142019年6月6日19時09分匿名>>12 どんだけここに張り付いてるの。笑 みんな匿名で誰が誰かわからんわ。
    1
    [13]
    匿名

    虐待予備軍とまでは思わないけど、あんまり無理はしないでね、とは思うかな。

    • 共感11
    [14]
    匿名

    >>12
    どんだけここに張り付いてるの。笑
    みんな匿名で誰が誰かわからんわ。

    • 共感8
    [15]
    匿名

    旅行行きたいかもしれんけど、無茶はすんなよ

    • 共感3
    [16]
    匿名

    子供にもしものことがあったら、をきちんと考えてるなら気分転換に軽く旅行に行くくらいならいいと思いますが、
    妊婦なのにわざと立ち入り禁止の海沿いの崖っぷちに立って「インスタ映え~❤️」って写真撮ってるやつとかいますからね…

    ああいうのは脳が入ってないんでしょうね。
    子供がかわいそう。

    • 共感15
    [17]
    匿名

    生後5ヶ月で「だって我慢でかなくなってきて」とか言って、海外旅行連れてく親の記事はドン引きだった。
    生後4ヶ月で保育園預けて仕事してたから大丈夫と思ったって。

    なんか、バリキャリってカッコいい女性と思ってたけど、子供は被害者なのかもと少し感じた。

    • 共感9
    232019年6月6日19時30分匿名>>17 いろんな考えの人がいるから、一方的にどちらがいいとはいえないけど。
    1
    [18]
    匿名

    ほとんどの人が大丈夫だったらしいから!ってのは危険
    自分が大丈夫じゃなかった方に入るかもしれない

    • 共感14
    [19]
    匿名

    不安な人は家にこもっておけ。

    • 共感6
    [20]
    匿名

    何?天の声のつもり?
    誰かの一存で自粛しなきゃとかいう雰囲気なるのおかしいと思う。

    • 共感1
    [21]
    匿名

    なぜ命令調

    • 共感5
    [22]
    匿名

    言いたい事はわかる。
    SNSで繋がってる医者の友達が妊娠8ヶ月ぐらいで家族でハワイ行ってた。しかも奥さんお腹大きいのにビキニ着ててSNSに載せてて引いた。

    • 共感5
    [23]
    匿名

    >>17
    いろんな考えの人がいるから、一方的にどちらがいいとはいえないけど。

    • 共感1
    [24]
    匿名

    不思議なことにこういう馬鹿って頑丈なのか絶対流産したりしないんだよね。
    それどころか簡単にポンポン出来る。
    万一のことがあってもまたすぐ作ればいいし☆彡とか思ってそう。

    • 共感18
    [25]
    匿名

    妊娠初期は気持ち悪くてそれどころでなかったなぁ…と懐かしく思ってみる。

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全47件中)