• No.286395
    匿名希望

    コンビニでバイトしてる者ですが…皆さんコンビニにどこまで求めてますか?
    私はコンビニやスーパーのレジ係に、"お金を払う"以外の事を求めてません。
    不機嫌になった客(あえてお客様とは言いません)にはパフォーマンスだと思って
    「大変申し訳ございません」とお芝居しますが、
    だいたいが客の"お客様は神様"精神からくる傲慢です。
    自分の買い物ぐらい自分で意思表示しろよって思う。
    先に察して欲しい。先に言って欲しい。
    先に気遣って欲しい…とかでクレームがきます。
    人間ウォッチングしてますが、
    店員の些細な対応にクレームつける人って、
    きっと職場や日常生活の不満を、コンビニに落としてるんだろうな〜〜(笑)と不憫な目でみてしまいます。
    皆さん、コンビニに何を求めますか?
    店員は世間の底辺ですか?

    • 共感10
17件の返信を表示中 - 76 - 92件目 (全92件中)
  • [76]
    匿名

    他のお店に行って下さい って、コンビニのバイト店員が思ったってさ、オーナーからしたら勘弁してくれよってことじゃないのかな。
    出入り禁止になるような客ならまだしも、そのやり取り云々(客からスプーン、フォークないときは言ってこいとか)は、「はいわかりました。お入れします」の話じゃん。

    オーナーや店長が、こないでくれって判断するとかじゃないんだから、黙ってもくもくと仕事するしかないんじゃないんですかね。
    嫌ならあなたがやめるしかない。

    • 共感4
    [77]
    匿名

    >>75
    なる人もいるって話ね〜。
    それが分からないなら接客業は向いてないと思います。
    みんながみんな穏やかな人ばかりじゃない。

    • 共感3
    [78]
    匿名

    >>40
    そこまで怒ることなのかな…
    正直、こっちは機械のふりして
    レジ打って袋詰めたらいいのでは?
    カード出してきたらカードなんだろうなってわかるし…
    笑顔なんて作らなくても
    ありがとうございます〜のひとこと言えばいいと思います

    • 共感5
    [79]
    匿名

    接客業むいてないんじゃない?
    むいてないと思う。

    • 共感2
    [80]
    匿名

    コンビニでも最低限のマナーはお互い守るものでしょ。
    主はコンビニ以外で接客してたことあるのかな。

    私はかつて百貨店にいたけど、それこそ求められるサービスは凄いものがあったよ。
    とんでもない理不尽なことも笑顔で対応してた。

    主さんが書いてる具体的なエピソード読んだけど、もちろん一部なんだろうけど、あまりに大したことなくて、それでこの発言?って感じ。

    • 共感4
    852019年6月3日20時07分匿名>>80 百貨店とコンビニに同じものを求めないで欲しい。
    1
    [81]
    匿名

    >>72
    私も接客経験ながいけど10年やってるならエスパーでなくても大体見抜けるでしょ。
    接客経験長くてわからない奴って後先考えず仕事してんだな。
    営業色なら尚更見抜けるよ

    • 共感1
    [82]
    匿名

    昔にコンビニでバイトした事あるけれど、
    お客さんで余り感じの悪い人に会った事ない気がする。
    「他(別店舗)のお店よりここの方が店員さんの表情がいいから」
    って足を運んでくださったご年配のお客様がいらっしゃった時は嬉しかったけどね。
    私は態度でクレーム来た事一度もないけれど、
    ちょっときつい性格のよく一緒に組む相手が主さんみたいな感覚なのか、
    愛想のない顔していたからクレーム来てた事あったよ。

    • 共感1
    [83]
    匿名

    プロ意識は持たなくていいけど、マニュアルに沿ったサービスを
    行う事に対して給料が発生しているという認識は必要なのかな?と思う。
    今、voiceで書いてる人もいたけど、仕事のマニュアルとして
    箸やスプーンの有無を聞き対応するという仕事内容があるのに
    聞くだけ聞いて対応できない(マニュアルの慣れで聞いてるだけ)なら
    仕事をしてるとは言い切れないし、そういう中途半端な仕事なら
    客が不快感を感じて怒る人がいても仕方ないかなと思う。
    個人的には、接客業は不快感・不信感を与えない対応が出来てたら
    良いと思うから、マニュアル自体を「笑顔で対応する」
    「清潔な恰好をする」「正確なレジ対応」だけで良いと思う。
    入店時必ず挨拶するとか、付属物(箸など)の有無の確認とか
    過剰サービスだなと。それに対して「察しろ」とか「聞けよ」って
    思ったり言ったりする客がお高く止まってる感じするな。

    • 共感2
    [84]
    匿名

    私もコンビニで働いていたことあるけど、べつにこんなこと普通?にあることじゃんね。
    コンビニっていろんな客が来て当たり前の所だし、多少なりそりゃ色々あるよ。
    でもさ、やっぱ店員なんだから「いらっしゃいませ」や「ありがとうございました」くらいは声が出てなんぼだと思うし。
    ニコニコしなくていいけど不機嫌に接するのはおかしいよ。

    • 共感5
    [85]
    匿名

    >>80
    百貨店とコンビニに同じものを求めないで欲しい。

    • 共感2
    862019年6月3日20時13分匿名>>85 いや、同じものは求めてない。 そんなことは書いてない。 このスレ程度で不満な人に、百貨店は無理。 百貨店もコンビニも待遇は似たようなものだから、単なる意識の問題だけどね。
    1
    [86]
    匿名

    >>85
    いや、同じものは求めてない。
    そんなことは書いてない。
    このスレ程度で不満な人に、百貨店は無理。

    百貨店もコンビニも待遇は似たようなものだから、単なる意識の問題だけどね。

    • 共感1
    872019年6月3日20時33分匿名>>86 言ってる事がよくわからない…
    1
    [87]
    匿名

    >>86
    言ってる事がよくわからない…

    • 共感3
    [88]
    匿名

    トピ主です。予想はしてましたが、想像が膨らんでまるで私がかなり悪態ついてる店員みたいに捉えられてるようですが(笑)
    まぁ文字だけの世界なので
    どうしようもないですけどね(´ω`)

    きっとこの人は
    行き場のない劣等感や屈辱感を
    コンビニ店員に落としてるんだろうな〜〜って
    チョットだけ見下してる(笑)だけです。

    良く飲食店の店員に偉そうに言う人とかと
    同じで。

    • 共感5
    892019年6月3日20時49分匿名>>88 行き場のない劣等感や屈辱感を ガルスレに落としてるんだろうな〜〜って チョットだけ見下されちゃうよ。
    912019年6月3日21時03分匿名>>88 お疲れ様です。 お仕事頑張って下さいね^._.^ コンビニって学生バイトのイメージがありますが、覚えなければならないことや仕事内容が多いので私には無理です笑
    2
    [89]
    匿名

    >>88
    行き場のない劣等感や屈辱感を
    ガルスレに落としてるんだろうな〜〜って
    チョットだけ見下されちゃうよ。

    • 共感3
    902019年6月3日21時02分匿名>>89 ここに出入りしてる人って 多かれ少なかれ実際に言えない事を ここで吐き出したいから来てるんじゃないの?? そう言うサイトだしね、、 自分は違うとでも??(笑)
    1
    [90]
    匿名

    >>89
    ここに出入りしてる人って
    多かれ少なかれ実際に言えない事を
    ここで吐き出したいから来てるんじゃないの??
    そう言うサイトだしね、、

    自分は違うとでも??(笑)

    • 共感2
    [91]
    匿名

    >>88
    お疲れ様です。
    お仕事頑張って下さいね^._.^
    コンビニって学生バイトのイメージがありますが、覚えなければならないことや仕事内容が多いので私には無理です笑

    • 共感2
    [92]
    匿名

    主やっぱり向いてないと思う…(笑)

    • 共感3
17件の返信を表示中 - 76 - 92件目 (全92件中)