• No.286395
    匿名希望

    コンビニでバイトしてる者ですが…皆さんコンビニにどこまで求めてますか?
    私はコンビニやスーパーのレジ係に、"お金を払う"以外の事を求めてません。
    不機嫌になった客(あえてお客様とは言いません)にはパフォーマンスだと思って
    「大変申し訳ございません」とお芝居しますが、
    だいたいが客の"お客様は神様"精神からくる傲慢です。
    自分の買い物ぐらい自分で意思表示しろよって思う。
    先に察して欲しい。先に言って欲しい。
    先に気遣って欲しい…とかでクレームがきます。
    人間ウォッチングしてますが、
    店員の些細な対応にクレームつける人って、
    きっと職場や日常生活の不満を、コンビニに落としてるんだろうな〜〜(笑)と不憫な目でみてしまいます。
    皆さん、コンビニに何を求めますか?
    店員は世間の底辺ですか?

    • 共感10
25件の返信を表示中 - 51 - 75件目 (全92件中)
  • [51]
    匿名

    え?本気?
    それ店員タッチしちゃ絶対だめなやつ!

    • 共感11
    [52]
    匿名¨

    >>50
    タッチしてくださいの方が多いですよ。
    むしろ身を乗り出してタッチされると
    「言ってくれたら押すから!そんな事くらいするよ!」
    と申し訳なくなっちゃう。

    • 共感2
    [53]
    匿名

    タバコはないけど
    他のでタッチ勝手にされたことないわ!
    勝手にやる店員もいるの?

    • 共感3
    542019年6月2日23時27分匿名>>53 いえ私はやってくれると有難いです。 店員さんにもよるけど やってくれる人は おられます。
    1
    [54]
    匿名

    >>53
    いえ私はやってくれると有難いです。
    店員さんにもよるけど やってくれる人は
    おられます。

    • 共感2
    552019年6月2日23時29分匿名>>54 あれは客自身が押すために 外側の画面に表示されるんじゃないの? 逆にその店員ってマズくない??
    1
    [55]
    匿名

    >>54
    あれは客自身が押すために
    外側の画面に表示されるんじゃないの?
    逆にその店員ってマズくない??

    • 共感8
    562019年6月2日23時34分匿名>>55 そうなんですかね。うちの娘が以前コンビニに 居ましたから 聞いてみます。(*´▽`)ノノ
    1
    [56]
    匿名

    >>55
    そうなんですかね。うちの娘が以前コンビニに
    居ましたから 聞いてみます。(*´▽`)ノノ

    • 共感1
    [57]
    ルル

    うちの周りのコンビニ、どこいってもみんなめちゃくちゃ感じ良いし見習いさんもちゃんとフォローされてたし、すごい気持ちが良いです(❁´ω`❁)
    やる事半端なく多いだろうに、尊敬する。
    だから並んでる列が長くなってる時は急いでる人もいるだろうけど!焦らないでいいよ〜他のお客さんイライラしないでね〜と心底祈ってる(笑)

    • 共感4
    582019年6月2日23時51分匿名>>57 ルルさんみたいな方だとこちらも自然に 「大変お待たせいたしました」って言葉が出てくるのですが、 待たされてレジに着くなり商品をドン!って置いてお金放り投げたり不機嫌アピール出して来られると 勝手に怒ってろ!って思います。 だいたいが良い方なんですけどね…。
    1
    [58]
    匿名

    >>57
    ルルさんみたいな方だとこちらも自然に
    「大変お待たせいたしました」って言葉が出てくるのですが、
    待たされてレジに着くなり商品をドン!って置いてお金放り投げたり不機嫌アピール出して来られると
    勝手に怒ってろ!って思います。

    だいたいが良い方なんですけどね…。

    • 共感1
    [59]
    匿名

    近所のコンビニなんだけど、フォーク並びできない他の客を放置しないでほしい。
    まったく止めないから、自分は迷惑かけられてる。

    • 共感1
    [60]
    匿名

    私は
    【良い接客を受けたければ、良い客であれ】と思っています。
    レジでも笑顔で挨拶しますし、精算の時は
    「お願いします」と言ってます。

    それで、店員さんが無愛想な場合は
    「この人損してるわー」と思うだけ。
    特に何も望みません。

    ただカレーを買った時に、お箸を付けられた時はさすがに「スプーン付けて下さい」とお願いしましたけどね(笑)

    • 共感6
    [61]
    匿名

    コンビニの店員さんって
    両極端が多いと思う
    私は商品買えれば笑顔も求めないけど
    タメ口、パンの上に重いもの
    何も言わないけど呆れてるよ

    キャンペーンの当たりクジ持っていけば
    自分で探してレジに持ってきてくれ
    当たりクジの商品ないから
    他店舗いけ
    結局7枚期限切れ

    すいませんの一言が言えないなら
    喋らない仕事したらと思う

    一度もクレーム言ったことないけど
    近所じゃ○○コンビニの○○って人
    感じ悪いよねと話聞くし

    名札つけてるんだから
    気をつけた方がいいよ

    • 共感5
    [62]
    匿名

    主さん、コンビニ辞めて、高級ホテルとかお金持ってる客相手のとこで働いた方がいーよ。
    雇ってもらえるかはわからないけどね。

    • 共感2
    632019年6月3日0時39分匿名>>62 何故?(笑)
    1
    [63]
    匿名

    >>62
    何故?(笑)

    • 共感8
    [64]
    匿名

    10年ずっと接客業だけど
    クレーム出す人の多くは
    金持ちと貧乏が圧倒的に多い。

    何も知らず小馬鹿にする発言がちょっとイタくてコメントしてしまった

    • 共感2
    702019年6月3日7時00分匿名>>64 客が金持ちとか貧乏とか、分かるわけないじゃん。嘘くさ。
    1
    [65]
    みい

    デザートを袋に入れ、持ち上げた時にひっくり返るような入れ方や他のものとの組み合わせなど…それさえしなければ…なんとも思いません…。
    ひっくり返ったらグチャグチャになってしまうようなデザートを持ち上げると同時に真っ逆さまにひっくり返して、渡された時には…ドン引きしました。

    • 共感1
    [66]
    匿名

    過剰な笑顔は必要ないと思うし変だけど、無愛想である必要もない。
    無愛想は嫌だしね。

    • 共感4
    [67]
    匿名

    パフォーマンスやら芝居やら言ってる時点で気持ちが態度に出てると思う。
    傲慢はどっちなんだろう。

    • 共感5
    [68]
    匿名

    >>40
    そういう考えでいると就職した時、将来結婚相手が自営業だったりした時苦労するよ
    コンビニなんてちょっと歩けばどこにでもあるのに、わざわざこの店を選んで商品を買うってすごくありがたい事なんだよ。

    ここの店員さん感じいいから このお店に行こう、ここの店員さん無愛想でありがとうございましたも言わない。
    もう行くのやめようってなる。

    そういうのの積み重ねなのよ

    • 共感10
    [69]
    匿名

    >>40
    私が行くコンビニ500のパック買ったらストロー何も言わずにつけるから付いてなければ怒る人がいても仕方ないような……。
    カードも出したら支払い方法聞いてくるし多少の先回りは必要なんじゃないかな?
    個人に対してのクレームが何件か来てるんなら自分でパフォーマンスや芝居してるようで全然出来てないんだと思うよ。太々しい態度が残ってるとか………。個人にクレームってよっぽどじゃないと出しませんから。人間観察の前にやる事あるよ

    • 共感2
    752019年6月3日7時57分匿名>>69 してくれる店員がいるからしてくれなかったら不機嫌になる? その辺の感覚がわからない。 客だから店員は気を利かせて当たり前?? 買い物する時そんな気持ちになった事ない(笑)
    1
    [70]
    匿名

    >>64
    客が金持ちとか貧乏とか、分かるわけないじゃん。嘘くさ。

    • 共感2
    722019年6月3日7時13分匿名>>70 10年で培ったエスパー技術なんでしょうね。
    1
    [71]
    匿名

    コンビニじゃなくても就職したら多少の気配りや先回りは必要なんだけどね。
    結婚生活でもそうだと思うよ。
    主、色々大丈夫?

    • 共感4
    [72]
    匿名

    >>70
    10年で培ったエスパー技術なんでしょうね。

    • 共感1
    [73]
    匿名

    コンビニだって笑顔も気遣いも大事。

    その辺はどんな仕事でも同じでしょ。
    例え事務職とかでも
    同僚に対して笑顔や気遣いは大事。
    それをお客様にするだけ。

    スレ主は社会人としての自覚がないだけじゃない?

    • 共感4
    [74]
    匿名

    私も接客業だけど接客業なんか、色んなお客の対応するの当たり前だよ。特にコンビニは様々な人が立ち寄るだろうし、ストローだのカードだの商品の置き方だの、そんな細かいことでいちいちカリカリしてたら顔にも出てそうだね。接客業以外の方がいいんじゃない?

    • 共感8
    [75]
    匿名

    >>69
    してくれる店員がいるからしてくれなかったら不機嫌になる?
    その辺の感覚がわからない。
    客だから店員は気を利かせて当たり前??
    買い物する時そんな気持ちになった事ない(笑)

    • 共感3
    772019年6月3日8時20分匿名>>75 なる人もいるって話ね〜。 それが分からないなら接客業は向いてないと思います。 みんながみんな穏やかな人ばかりじゃない。
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