• No.2829433
    匿名

エルメスのバッグについて。
    お正月に会った従姉妹から、安くしてあげるから買わない?と言われたバッグがあります。
    エルメスのジプシェールと言うバッグです。
    定価は100万以上するけど特別に60万で良いよと。一回しか使っていないから綺麗だと言うのですが…。
    正直な感想は''使えないバッグ''と言う印象。
    ケリーならオケージョン等等使えるけど、ユニセックスなショルダー バッグ…普段使いに60万?
    ちょっと悩んでしまいました。
    入手困難だからお買い得だよ!って言われましたが、ネットを見るとヤフーでも楽天でも状態が良いものが沢山出てますよね(~_~;)
    使わないから要らないって断っても、あまり好きな型じゃないから要らないって言ってもしつこいので困っています。
    そんな価値があるバッグなのでしょうか?
    どうやって断ったら諦めてくれるでしょうか?

• 共感0
12件の返信を表示中 - 26 - 37件目 (全37件中)
  • [26]
    匿名

ジプシェールが分からなくて検索してみた。
    ピンクかオレンジなら可愛いって思ったけど中古で60マンって高すぎないかい?
    「私が持ってても宝の持ち腐れだし豚に真珠だし箪笥の肥やしになるぐらいだったら欲しい人が使った方がいいよ!高山質屋に持って行ってみたら?」と勧める

• 共感1
    322022年1月4日20時29分匿名>>26 高山質屋ってなに?って思ったけど、九州の質屋さんなのね。
    1
    [27]
    匿名

お金に困っているのかな?
    どうにか現金に買えたいって感じですね。
    「そんな稀少なものなら、オークションとかフリマサイトとかでもっと高く売れると思いますよ」
    「そのほうが私より大切にしてくれる人のもとに行くと思うし、バッグにとってもいいんじゃないですかね」
    「なんなら代行で出品しましょうか?」
    フリマサイトとか代行で~は適当なこと言いましたが、そんな感じで別ルートでの処理を勧めてはどうでしょう。

• 共感1
    332022年1月4日20時31分匿名>>27 エルメスで買い物する人は、欲しくないのもガンガン買って、店員の機嫌とって、本命を紹介されるのを待つらしいよ。 だから、お金が回せない人は売りながら待つんですって。
    1
    [28]
    匿名

皆様、引き続き沢山のアドバイスを本当に有難う御座います!!
    メルカリで出品したら…?と言ってみたのですが、手数料高いから損するの!とキレ気味でした!(◎_◎;)
    やはり中古で60万、高いですよね…。
    皆様のコメントを参考にして引き続きひたすら拒否してみます!

• 共感3
    [29]
    匿名

もしかしてお金に困ってるの…?って憐れみの目で見ながら言う

• 共感2
    [30]
    匿名

もう、要らないって言ってるでしょ!
    と切れてみる。

• 共感2
    [31]
    匿名

もし買うとしたら中古じゃなくて新品買うわ。ってサラッと言う。

• 共感2
    [32]
    匿名

>>26
    高山質屋ってなに?って思ったけど、九州の質屋さんなのね。

• 共感0
    [33]
    匿名

>>27
    エルメスで買い物する人は、欲しくないのもガンガン買って、店員の機嫌とって、本命を紹介されるのを待つらしいよ。
    だから、お金が回せない人は売りながら待つんですって。

• 共感1
    [34]
    匿名

>>24
    え?どの学校行事だかしらないけど、子供が主役なのに親の小物で相手の生活レベルをバカにするような人がいる地域じゃないってことでは?

普通の公立校の入学式でみんなが張り合ってエルメス持ってくる学校の方が馬鹿の一つ覚えみたいで残念だよ。

まさか、バッグのブランド、エルメスしか知らないの?

• 共感5
    [35]
    匿名

>>24
    なんでそうなるんだろ?

• 共感3
    [36]
    匿名

実は私立の有名校は、ブランドバッグは和光あたりまでで、わざわざハイブランド持ってくると恥ずかしいと思われてるのが実情なんだよね。

• 共感3
    [37]
    匿名

>>25
    普通に知ってるやろ

• 共感1
12件の返信を表示中 - 26 - 37件目 (全37件中)