• No.2829433
    匿名

    エルメスのバッグについて。
    お正月に会った従姉妹から、安くしてあげるから買わない?と言われたバッグがあります。
    エルメスのジプシェールと言うバッグです。
    定価は100万以上するけど特別に60万で良いよと。一回しか使っていないから綺麗だと言うのですが…。
    正直な感想は''使えないバッグ''と言う印象。
    ケリーならオケージョン等等使えるけど、ユニセックスなショルダー バッグ…普段使いに60万?
    ちょっと悩んでしまいました。
    入手困難だからお買い得だよ!って言われましたが、ネットを見るとヤフーでも楽天でも状態が良いものが沢山出てますよね(~_~;)
    使わないから要らないって断っても、あまり好きな型じゃないから要らないって言ってもしつこいので困っています。
    そんな価値があるバッグなのでしょうか?
    どうやって断ったら諦めてくれるでしょうか?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全37件中)
  • [1]
    匿名

    ジプシェールは好みが分かれるバッグですね。
    私も正直わざわざ高いお金を出してまで買いたいとは思いません。
    割と流通しているので、入手困難ではないです。
    とにかく要らない!と断固拒否で良いかと思いますよ。

    • 共感3
    [2]
    匿名

    従姉妹さんは何故使わないんだろ?逆に、使い難いから貴女に無理矢理押し付けてるのかも💦

    • 共感2
    [3]
    匿名

    お金ないっていえばいいと思う

    • 共感5
    [4]
    匿名

    偽物かもしれないし絶対やめた方がいい

    • 共感4
    [5]
    匿名

    カバンに60万もだせないのでっていう

    人気ないし資産価値にはならなさそう

    • 共感1
    [6]
    匿名

    2万なら買ってあげてもいいけどって上から目線で言うとか、
    でもネットでほぼ未使用が30万くらいで売られてたけどねーって言う

    • 共感3
    [7]
    匿名

    またエルメスさんだ

    • 共感2
    [8]
    匿名

    60万はふつうに大金、買えないとふつうに断ればいいと思う、私ならそうする。

    • 共感3
    [9]
    匿名

    そんなにお買い得なら他に欲しい人いるんじゃない?
    私は買う気は無いから何度聞いても無駄だよってハッキリ言う

    • 共感5
    [10]
    匿名

    メルカリ出しなよ
    って言ってあげればどうでしょう

    • 共感5
    [11]
    匿名

    皆様、沢山のアドバイス有難うございます、トピ主です。
    お金が無いと断った時→月々数万円ずつで良いよと言われ(><)
    エルメス自体好きじゃないと言うと、投資目的?資産価値あるから持っていて損はないと言われ(T . T)
    学校行事や保護者会でエルメスも持ってないママは恥ずかしいよ!って言うんです。
    私は見栄っ張りじゃないし、本当に要らない!って言っても従姉妹は私しか居ないのでかなりしつこいです…(涙)

    • 共感0
    122022年1月4日12時13分匿名>>11 エルメスのバッグ持つような学校行事って、卒入学とかの事? 好きなカラーじゃないから使わないのでって同じセリフ言い続けてそれ以外は会話しないとかは? 投資目的なら自分で持ってればいいのに、急にお金がいるのかな?って勘ぐっちゃいますね。
    142022年1月4日12時27分匿名>>11 月々って…そう言う問題じゃねーよ!!! 腹立ついとこだね。 気の弱い主さんを狙って売りつけてるのが見え見え。買ってあげたら負け。
    232022年1月4日14時25分匿名>>11 うちの学校ブランド品持って来る人の方が少数派だから60万もするようなバッグ持ってたら浮いちゃうわ
    3
    [12]
    匿名

    >>11
    エルメスのバッグ持つような学校行事って、卒入学とかの事?

    好きなカラーじゃないから使わないのでって同じセリフ言い続けてそれ以外は会話しないとかは?

    投資目的なら自分で持ってればいいのに、急にお金がいるのかな?って勘ぐっちゃいますね。

    • 共感4
    132022年1月4日12時17分匿名>>12 有難う御座います。仰る通りで、投資目的の資産なら自分で持っていたらいいですよね。 それに、学校行事にエルメスって必須ではないし、規定ルールでもないのに、''エルメスじゃないと恥ずかしい''って言うその思考自体恥ずかしいと私は思ってしまいます。
    1
    [13]
    匿名

    >>12
    有難う御座います。仰る通りで、投資目的の資産なら自分で持っていたらいいですよね。
    それに、学校行事にエルメスって必須ではないし、規定ルールでもないのに、''エルメスじゃないと恥ずかしい''って言うその思考自体恥ずかしいと私は思ってしまいます。

    • 共感6
    [14]
    匿名

    >>11
    月々って…そう言う問題じゃねーよ!!!
    腹立ついとこだね。
    気の弱い主さんを狙って売りつけてるのが見え見え。買ってあげたら負け。

    • 共感3
    172022年1月4日13時17分匿名>>14 >>15 有難う御座います!パワフルな言葉に背中を押して頂いた様で、すごく元気が出ました(*≧∀≦*) 従姉妹は歳上で、いつも私が言う事を聞いて当たり前みたいな感じですが、さすがに60万もするバッグを二つ返事でOK出来ませんよね。 60万あるなら子供達の為に使いたいと思う私がケチなのか貧乏性なのか悩みましたが、皆様のおかげでガツンと断る勇気が湧いて来ました‼️
    1
    [15]
    匿名

    ブチ切れて
    「てめぇしつこいんだよ
    従姉妹だと思って大人しくしてりゃあ図に乗りやがって、いらねーもんはいらねーんだわ
    これ以上しつこくするなら、こっちは従姉妹やめてもいいんだよ」
    って言ったらどうなるかしら?(´∀`*)ウフフ

    • 共感1
    [16]
    匿名

    「投資なら、アメリカ株買いたいのでごめんね。
    使ってないバーキンを安く出すときは声かけてね」

    • 共感1
    182022年1月4日13時19分匿名>>16 有難う御座います♪出来る女って感じで、サラッと言ってやりたくなりますね(*゚∀゚*)
    1
    [17]
    匿名

    >>14
    >>15
    有難う御座います!パワフルな言葉に背中を押して頂いた様で、すごく元気が出ました(*≧∀≦*)
    従姉妹は歳上で、いつも私が言う事を聞いて当たり前みたいな感じですが、さすがに60万もするバッグを二つ返事でOK出来ませんよね。
    60万あるなら子供達の為に使いたいと思う私がケチなのか貧乏性なのか悩みましたが、皆様のおかげでガツンと断る勇気が湧いて来ました‼️

    • 共感2
    [18]
    匿名

    >>16
    有難う御座います♪出来る女って感じで、サラッと言ってやりたくなりますね(*゚∀゚*)

    • 共感1
    [19]
    匿名

    バーキン、ケリー、ポリードなら買うけど
    ほかは要らないな

    • 共感1
    [20]
    匿名

    私のこの愛用の手提げと交換ならいいわよ?って言えば

    • 共感2
    [21]
    匿名

    大きさ(色)が好みではないというのはどう?

    • 共感1
    [22]
    匿名

    くれるなら貰ってあげてもいいけど、金取るなら要らなーい。ってキレ気味で言う

    • 共感2
    [23]
    匿名

    >>11
    うちの学校ブランド品持って来る人の方が少数派だから60万もするようなバッグ持ってたら浮いちゃうわ

    • 共感2
    242022年1月4日14時31分匿名>>23 所得の低い地域ですか?
    252022年1月4日14時31分匿名>>23 60万のバッグが存在することすら知らない連中だろうから大丈夫じゃない?
    2
    [24]
    匿名

    >>23
    所得の低い地域ですか?

    • 共感0
    342022年1月4日21時57分匿名>>24 え?どの学校行事だかしらないけど、子供が主役なのに親の小物で相手の生活レベルをバカにするような人がいる地域じゃないってことでは? 普通の公立校の入学式でみんなが張り合ってエルメス持ってくる学校の方が馬鹿の一つ覚えみたいで残念だよ。 まさか、バッグのブランド、エルメスしか知らないの?
    352022年1月5日1時11分匿名>>24 なんでそうなるんだろ?
    2
    [25]
    匿名

    >>23
    60万のバッグが存在することすら知らない連中だろうから大丈夫じゃない?

    • 共感0
    372022年1月5日1時13分匿名>>25 普通に知ってるやろ
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全37件中)