• No.2823991
    匿名

先日ママ友と大喧嘩しました。
    年中の娘のお友達のママに苛立っています。
    そのお友達、Aちゃんは幼稚園カバンにキーホルダーを付けて登園していました。娘は「あたしもそのキーホルダーつけたい!」とAちゃんにねだったようです。ですがAちゃんは「これ、ばばあが買ってくれた大事なやつだから貸さない!」と言ったようで…… もう少し言い方があると思うんです。もちろん娘は納得行かず、ケンカになってしまいました。軽く手が出てしまったようです。先生が仲裁に入ってくださって子供達は仲直り?しましたが、ママ同士で揉めています。
    Aちゃんママは「貸して貸してって言うなんて図々しい、手を出すなんて!」とご立腹の様子。一方私はというと「そもそも、これ見よがしにキーホルダー持ってくるからダメ、子供なんだから触りたくなる。娘が手を出したのは悪いが、Aちゃんもうちの娘を叩いた」お迎えの時でなく、電話でも口論しています。Aちゃんママに自分の非を認めてもらいたいのですがどうすればいいですか?

• 共感0
11件の返信を表示中 - 26 - 36件目 (全36件中)
  • [26]
    匿名

非を認めてもらいたいって 
    無理なんじゃないかなー
    どんな理由があっても手を出したのは貴女の娘だし、そんな娘を注意するのが親なのにそれをせず相手を責める貴女が一番面倒な人だと思うわ。
    気に入らない事があったら手を出す。そんな風に育てたら友達も出来なくなって苦しむのは大事な娘さんだと思うよ。

• 共感9
    [27]
    匿名

だって、Aちゃんにとって大事なものなんでしょ?そしたら簡単には貸せないでしょー。Aちゃんの気持ちの方が分かるよ。
    で、貸してもらえなくて叩いたんでしょ?主さんのお子さんにまず言い聞かせないと。で、そんなことで相手のお母さんに苛立つ主さんもちょっとどうかと思う。

• 共感8
    [28]
    匿名

ちょっと…
    こんな自己中極まりない人が親なの?
    もちろん主のことだけど。
    モンスターペアレントってこんな感じなのかな。
    こんな親に育てられた子供だからこんなわがままになるんだね。
    Aちゃんになんの非があるの?
    自分の子は叱らないの?
    人様のものを欲しがるなんて卑しいわね。
    これはAちゃん親子が気の毒だわ。
    こんな気狂い親子と関わり合いになっちゃって。

• 共感7
    [29]
    匿名

「Aちゃんのママに“も”非を認めて欲しい」だよね?

「手を出したのはお互い様で相殺。むしろ決まり守ってなかったのが発端なんだからそっちが悪い、うちは悪くない」って意図で言ってるようにしか見えないんだけど。
    Aちゃんが園の決まりを守らなかったのを「そっちが悪い、認めろ」と主が責めるのは違うと思う。その注意は園がすること。
    貸してほしくて手を出すのは理由があろうとダメなこと。
    どうしても言うなら、「お互い、やっちゃダメなことはきっちり教えたいですね」みたいなくらいじゃない

• 共感2
    [30]
    匿名

主さんが悪いとしか思えない。

禁止されてるキーホルダーをつけて行って怒るのは先生の役目であって、叩くほどの制裁を同じ園児の立場で正当化はおかしい。

さらに、貸してくれたとして、禁止されてる物を主の娘さんはカバンにつけて満足なの⁈

人のものを貸してっていうのは行儀悪い。
    見せてくらいならいいけど、キーホルダー借りるって考えがないから、何したかったのか…?

どこで買ったの?ならわかるけど、それで相手に非があるって具体的にどの部分のこと?

• 共感6
    [31]
    匿名

娘が通っている園に、スレ主親子がいなくて良かったと思う件

• 共感7
    [32]
    匿名

そうだね

• 共感0
    [33]
    匿名

どう見てもあなたと娘が悪いでしょ

• 共感6
    [34]
    匿名

釣り堀にあえて飛び込む。

どうみても、主の娘さんが悪いと思うんだけど。
    欲しがるのはいいけどしつこい。手まで出すなんて。
    先に謝って自分が悪いと娘に教えないと、常識のわからない子に育つよ。
    持ってきちゃいけないのを持ってきたのを叱るのは向こうの親と先生で、主は関係ないよ。

• 共感7
    [35]
    匿名

指定の通園カバンかは知らないけど、目印でキーホルダーを付けるなら自己責任はあるよね。
    でも、相手の子は大切な物だから触らないでと言う意思表示してて壊したって過失は触って壊した側だよね。

子供たちがちゃんと解決したなら子供の方が偉いね。

• 共感3
    [36]
    匿名

うちの娘が全面的に悪かったです。私も言いすぎてしまいました。どうか許してください。
    と言えばもしかしたら「私も言いすぎました。すみません」って言ってくれるかもよ。
    まず謝れ。がんばれー

• 共感3
11件の返信を表示中 - 26 - 36件目 (全36件中)