• No.2823991
    匿名

    先日ママ友と大喧嘩しました。
    年中の娘のお友達のママに苛立っています。
    そのお友達、Aちゃんは幼稚園カバンにキーホルダーを付けて登園していました。娘は「あたしもそのキーホルダーつけたい!」とAちゃんにねだったようです。ですがAちゃんは「これ、ばばあが買ってくれた大事なやつだから貸さない!」と言ったようで…… もう少し言い方があると思うんです。もちろん娘は納得行かず、ケンカになってしまいました。軽く手が出てしまったようです。先生が仲裁に入ってくださって子供達は仲直り?しましたが、ママ同士で揉めています。
    Aちゃんママは「貸して貸してって言うなんて図々しい、手を出すなんて!」とご立腹の様子。一方私はというと「そもそも、これ見よがしにキーホルダー持ってくるからダメ、子供なんだから触りたくなる。娘が手を出したのは悪いが、Aちゃんもうちの娘を叩いた」お迎えの時でなく、電話でも口論しています。Aちゃんママに自分の非を認めてもらいたいのですがどうすればいいですか?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全36件中)
  • [1]
    匿名

    一点訂正させてください。
    ばばあ→ばぁば 変換ミスすみません。

    • 共感3
    [2]
    匿名

    おなじもん探して買ってあげたら?

    • 共感14
    [3]
    匿名

    どっちもどっちだけど、先に手を出したほうがまず謝らないと相手のママも非を認めないと思う。

    • 共感9
    [4]
    匿名

    こんなことで〜?!
    子供が仲直りしたなら親も仲直りしなさい。笑

    • 共感6
    [5]
    匿名

    子供の喧嘩に親が出るとは……
    主さん、気が強いですね

    • 共感8
    [6]
    匿名

    また論破遊び?

    • 共感0
    [7]
    匿名

    もちろん納得いかず、ねぇ…
    人のものは触らないように教えた方が良いと思う

    • 共感15
    [8]
    匿名

    うーん、被害者にも原因があるって考えるタイプ?

    • 共感4
    102021年12月30日20時31分匿名>>8 幼稚園でキーホルダーやオモチャ類を持って行くことは禁止なのに持っていく方に非はないんですか? それに、他の子が興味持ちそうなものを見せつけるように持っておきながら、貸してと言われたら拒否するって意地悪だと思いますけどね。
    1
    [9]
    匿名

    自分の持ち物を友達に「貸して」と言われたら貸さなきゃならないルールがあったっけ?
    貸したくない物は貸したくないとハッキリ断っていいと思う。

    • 共感18
    [10]
    匿名

    >>8
    幼稚園でキーホルダーやオモチャ類を持って行くことは禁止なのに持っていく方に非はないんですか?
    それに、他の子が興味持ちそうなものを見せつけるように持っておきながら、貸してと言われたら拒否するって意地悪だと思いますけどね。

    • 共感1
    112021年12月30日20時35分匿名>>10 主です
    122021年12月30日20時36分匿名>>10 その禁止の情報先に書いておいてくれないと非があるかどうかわからないわ。 見せつける意図があって持ってきてたかどうかもわからないわ。
    232021年12月30日22時52分匿名>>10 こう言うくだらない事で揉める人が居るから幼稚園も禁止にするんだよね 幼稚園で禁止になってる物を持って行くのを認めてる親も間違ってると思うけど、でもだからって人の物を欲しがり手を出す子どもの方がもっと問題有りだと思う。 私なら「人の物を欲しがるのは恥ずかしい事。しかもお友達に手を出すのはもっとダメな事だよ」って子どもに言い聞かせて友達に手を出した事を謝らせる。
    252021年12月30日23時37分匿名>>10 じゃあ車でお迎えいって 車持ってるなら貸してって言ったらかします貸しますか? そのワンピース素敵ねかしてよって言われたら貸しますか?
    4
    [11]
    匿名

    >>10
    主です

    • 共感0
    [12]
    匿名

    >>10
    その禁止の情報先に書いておいてくれないと非があるかどうかわからないわ。
    見せつける意図があって持ってきてたかどうかもわからないわ。

    • 共感18
    [13]
    匿名

    えーー
    こんなことで本当にケンカなんかしてるの??
    「ばばあ」でツボり過ぎて(笑)
    それ以降、入って来ない

    • 共感10
    [14]
    匿名

    中学生が一番下の子じやないのね

    • 共感0
    [15]
    匿名

    え、釣りじゃないの?
    ちょっとありえない

    • 共感11
    [16]
    匿名

    これはばばあが買ってくれたの!!って子供が言ったら笑うなぁ
    誤字で残念

    • 共感3
    [17]
    匿名

    釣り堀

    • 共感2
    [18]
    匿名

    うちも友達にすぐ貸してー触らせてーって言われるから
    前もって外に出る時は
    これ持って行ってもいいけど友達に貸してって言われたら貸せる?って聞いてから家出てる。
    子供が貸したくない物を他の子がしつこくしてきてたら親としても気持ちいいものではない。性格悪い母ですww
    話し逸れましたが、プンプン被害者ぶってる人には第三者挟むか(余計怒る人もいるけど)

    • 共感0
    202021年12月30日21時33分匿名>>18 続き 何言っても無駄かもしれないから 『わかりました。うちの娘もしつこくして、お互い手を出してしまったのでそこはこちらも謝ります、すみませんでした。 娘には他のお友達に貸してあげられなかったり見せてあげられないものは外に持ち出さないことを学ばせてあげられた良い機会になりました。ありがとうございます。』 って私なら言って済ませたいな。
    1
    [19]
    匿名

    くだらないわww
    そんな事で白黒決着つけたいなら、大晦日だし、リング用意してプロレスでもやれば?
    貴女ってそれくらいのレベル。

    • 共感2
    [20]
    匿名

    >>18
    続き
    何言っても無駄かもしれないから
    『わかりました。うちの娘もしつこくして、お互い手を出してしまったのでそこはこちらも謝ります、すみませんでした。
    娘には他のお友達に貸してあげられなかったり見せてあげられないものは外に持ち出さないことを学ばせてあげられた良い機会になりました。ありがとうございます。』
    って私なら言って済ませたいな。

    • 共感3
    212021年12月30日22時01分匿名>>20 これはわざとイヤミっぽくしてるんだよね?
    1
    [21]
    匿名

    >>20
    これはわざとイヤミっぽくしてるんだよね?

    • 共感5
    [22]
    匿名

    釣りとしか思えない~

    • 共感1
    [23]
    匿名

    >>10
    こう言うくだらない事で揉める人が居るから幼稚園も禁止にするんだよね
    幼稚園で禁止になってる物を持って行くのを認めてる親も間違ってると思うけど、でもだからって人の物を欲しがり手を出す子どもの方がもっと問題有りだと思う。
    私なら「人の物を欲しがるのは恥ずかしい事。しかもお友達に手を出すのはもっとダメな事だよ」って子どもに言い聞かせて友達に手を出した事を謝らせる。

    • 共感7
    [24]
    匿名

    私ならソッコー謝るわ
    言い返すとかした事ない
    主さんの考え方少しおかしいと思うな

    • 共感8
    [25]
    匿名

    >>10
    じゃあ車でお迎えいって
    車持ってるなら貸してって言ったらかします貸しますか?

    そのワンピース素敵ねかしてよって言われたら貸しますか?

    • 共感7
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全36件中)