• No.2813127
    匿名

下校途中の中学生が横断歩道を渡りきってから立ち止まり私は道を塞がれて自転車で転倒してしまいました。すり傷程度で済みました。鈍臭いと言われればそれまでですが私も渡り切らないと車にひかれてしまいます。
    学校にクレーム言ってもいいでしょうか?
    これくらい我慢しろでしょうか?
    今住んでいる地域は車の運転が荒く飲酒運転も多い地域です。

• 共感0
6件の返信を表示中 - 51 - 56件目 (全56件中)
  • [51]
    匿名

中学生5~6人て道を塞ぐには十分な人数だと思うのよ。主さんが自転車だったから交通ルール的には主さんの方がアウトになってるけど、もし歩きだったとして特に転倒なんかもなかったとしても、横断歩道を渡りきったすぐの所で集団が立ち止まるのは迷惑行為よね。そういう意味でクレームではなく、危ないですよと言う注意喚起はしてもいいのではないかと思います。

• 共感1
    532021年12月23日11時18分匿名>>51 でも、歩道いっぱいに5〜6人で広がってたなら危ないけど、横断歩道が信号が青になって一斉に渡る人数としては、別におかしくないですよね。 反対側についてすぐの場所に、横一列に一斉に止まったとしたら危ないけど、だとしてもその集団の真後ろには自転車に乗ったまま付いてる主さん、自分の真後ろに自転車いたら怖いです。
    1
    [52]
    匿名

中学生が立ち止まった瞬間に転倒するくらいの勢いで横断歩道を渡っていたスレ主さんの前方不注意という過失もありますよね。
    どうしても相手と決着をつけたいのなら、学校にクレームではなく、警察に事故の届けをしましょう。警察から実況見分のために必要な手続きとして学校に連絡が行くと思います。

• 共感2
    [53]
    匿名

>>51
    でも、歩道いっぱいに5〜6人で広がってたなら危ないけど、横断歩道が信号が青になって一斉に渡る人数としては、別におかしくないですよね。

反対側についてすぐの場所に、横一列に一斉に止まったとしたら危ないけど、だとしてもその集団の真後ろには自転車に乗ったまま付いてる主さん、自分の真後ろに自転車いたら怖いです。

• 共感3
    [54]
    匿名

注意喚起したいなら、マジでその場で一言言えば良くない?
    広がると通れないから気を付けてね
    とか
    渡ってすぐ停まると後ろの人が危ないからね
    とか。
    スレ文だけ読むと大人気なさすぎで、同じ大人として情けないとすら思う。

• 共感8
    [55]
    匿名

なんか怖いんだけど
    自転車で歩行者のいる道を走行したことない人ばかりなの?

• 共感1
    [56]
    匿名

最初の方は主様の返信あるけど、途中からスルーしてる?
    クレーム入れたの?

• 共感0
6件の返信を表示中 - 51 - 56件目 (全56件中)