• No.2470238

彼との言い争い。私が悪いですか?

私は20歳、彼は25歳、お互い社会人です。
    先日、以下のやり取りがありました。

私の親は厳しい方で、彼の親は放任主義な感じの方です。彼の実家へのお泊まりが多いと私が親に注意された時に、親からこう言われました。
    ・私が婚前妊娠してしまったら、別れてもらって堕ろしてもらおうと思ってる。そのくらいの覚悟で健全な付き合いをして欲しい。

このことを彼に話しました。その時に
    ・でも妊娠して子供堕ろすってさ。本当に言ってるなら俺は馬鹿にされてるし、常識ないよその発言。去年妹が胎児下ろしてるんだよ。家族全員が毎日泣いても産めなかったんだよ。地獄ならみたんだよこっちは。

と言われました。妹さんの件は全く知りませんでした。なので申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
    数日経った今、これは私が怒られることなのかと疑問が浮かびました。産むことや堕ろすこと、どちらが正しい選択とは一概には言えないと思います。妹さんの件を知らなかったこともあり、未だに納得がいっていません。アドバイス頂けたら嬉しいです。

• 共感0
7件の返信を表示中 - 26 - 32件目 (全32件中)
  • [26]
    匿名

>>5
    親が厳しいのと、20歳で社会人となんか関係ある?

• 共感2
    292021年5月19日15時39分匿名>>26 その限りではないが、厳しい親=意識が高い、ということで子供には大学行きなさいと言うイメージ。 経済的なこともあるのかもしれないけど。
    1
    [27]
    匿名

またコピペか

• 共感0
    [28]
    匿名

コピペにコメント残しても微妙だけども、こういう人、リアルでもいるんだよなぁ。親が言ったこと、彼氏彼女が言ったこと、それぞれをそれぞれに筒抜けに伝える人。
    兄がそのタイプで、親とお嫁さんとの仲を微妙にさせている。でも本人は悪気ないらしい。
    間に立つっていうことがヘタクソすぎて驚く。
    もっとしっかりせーよ、と思う。

• 共感1
    [29]
    匿名

>>26
    その限りではないが、厳しい親=意識が高い、ということで子供には大学行きなさいと言うイメージ。
    経済的なこともあるのかもしれないけど。

• 共感3
    [30]
    匿名

堕胎云々を言われる前に、帰りが遅いとか泊まらないで帰って来なさいとか何度も注意受けませんでしたか?
    堕胎させて別れさせるとまで言うという事は、大した男じゃないと親は思ってるからそう言ったのでしょうね。
    現に彼氏さん、貴女の親に言われて、妊娠したら結婚すると言いましたか?
    貴女を大切に思っていて行く行くは結婚を考えているなら、頻繁に泊めたりせず、面倒くさがらず家までちゃんと送り届けてほしい。そういう所で誠実な人だとか性格が分かるんですよ。

• 共感7
    [31]
    匿名

厳しくなくても、彼氏の実家にお泊まりはちょっと口出しちゃうなー私も親だったら。
    一人暮らしならまだしも、実家に頻繁にお泊まりしてたら、ご迷惑なんだからやめなさい!って言うわ。

• 共感4
    [32]
    匿名 

ところでさ、彼は主の親御さんにご挨拶はしているのかな?
    ごもっともな意見を述べているようで、行動が伴ってなければ親も反対せざるを得ないよね。

• 共感0
7件の返信を表示中 - 26 - 32件目 (全32件中)