• No.2470238

    彼との言い争い。私が悪いですか?

    私は20歳、彼は25歳、お互い社会人です。
    先日、以下のやり取りがありました。

    私の親は厳しい方で、彼の親は放任主義な感じの方です。彼の実家へのお泊まりが多いと私が親に注意された時に、親からこう言われました。
    ・私が婚前妊娠してしまったら、別れてもらって堕ろしてもらおうと思ってる。そのくらいの覚悟で健全な付き合いをして欲しい。

    このことを彼に話しました。その時に
    ・でも妊娠して子供堕ろすってさ。本当に言ってるなら俺は馬鹿にされてるし、常識ないよその発言。去年妹が胎児下ろしてるんだよ。家族全員が毎日泣いても産めなかったんだよ。地獄ならみたんだよこっちは。

    と言われました。妹さんの件は全く知りませんでした。なので申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
    数日経った今、これは私が怒られることなのかと疑問が浮かびました。産むことや堕ろすこと、どちらが正しい選択とは一概には言えないと思います。妹さんの件を知らなかったこともあり、未だに納得がいっていません。アドバイス頂けたら嬉しいです。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全32件中)
  • [1]
    匿名

    それぞれの親の価値観は違うからね。
    要は、アナタと彼の価値観や気持ちが重要かと。

    • 共感5
    [2]
    匿名

    親に認めてもらえない子?
    あっちにもコメしたけど、多分家同士の考え方が全然違うし、貴女の親が心配するのも無理ないわ。
    結婚考えて付き合ってるんだったら、きっと合わない。

    • 共感6
    [3]
    匿名

    ご両親も彼もどっちもどっちかな。
    でも、結婚も決まってない、ただ付き合っているだけなら避妊しないでセクスして妊娠なんて常識として有り得ないから馬鹿だと言われても仕方ないね。
    納得いかないなら本音で話してみたら?

    • 共感10
    [4]
    匿名

    20歳で社会人ってあーた大学でてないってこと?

    • 共感3
    52021年5月18日19時58分匿名>>4 私もそれ思った。 親が厳しいとか言っている割に20歳で社会人かー…って。
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    私もそれ思った。
    親が厳しいとか言っている割に20歳で社会人かー…って。

    • 共感6
    262021年5月19日14時55分匿名>>5 親が厳しいのと、20歳で社会人となんか関係ある?
    1
    [6]
    匿名

    自分の親が言ったことをそのまま彼に伝えたあなたが悪いと思うけど。

    • 共感8
    [7]
    匿名

    妹はなんでおろしたんだろうね?
    不倫相手の子をみごもったとかかな?

    • 共感1
    [8]
    匿名

    まず自分の考えを持つべきだと思うよ。
    ハタチ超えてるし社会人なんだから親にとやかく言われる筋合いない。って思うのか、
    親の言ってるのが正しいと思うなら、親に言われたからじゃなくて自分の意思でお泊まりを減らすか。
    妹の話は知らんがなって感じだよね。

    • 共感12
    [9]
    匿名

    子供を支配しようとする親が怖い。おろしてもらうって、酷い。そのくらいの覚悟を強調したいにしても。健全な付き合いというのも今の時代に合ってないよね。正しい性教育ももう時期が親の出る幕ではないし、私も親の言葉をそのまま伝えたら、そりゃ彼は怒ると思う。妹さんのことなしにしても。親はもう変わらないだろうけど、親の言葉でどう思ったか、これからどういう付き合い方をしたいかは、相手に協力を求めるなら、言葉を選んで、伝わるように伝えないと。

    • 共感2
    [10]
    匿名

    妊娠しないようにやらなきゃいいだけの話じゃん?

    • 共感5
    [11]
    匿名

    「別れてもらって堕ろそうと思ってる」
    って怖いね。主さんは親のペットか何か?そんな事言うならお泊まりなし門限でも作ってgpsで居場所常に確認しときゃいいのにね。
    別れてもらってって男が全て悪い設定もいかがなものかと。
    別れたら彼は主の親が義親にならなくて幸せかもしれん

    • 共感7
    [12]
    匿名

    彼に親の意志を伝えて、どうしたかったのかな?
    主と付き合うなら親の意見を受け入れて忘れるなってこと?

    • 共感3
    [13]
    匿名

    相手25歳か
    妹のことで地獄見たんなら、自分たちはそうならないように気をつけようという話にはならなかったのね

    • 共感10
    [14]
    匿名

    学生なら分かるけど、仮に妊娠したとしても社会人なら特に問題なさそうだけど。

    • 共感4
    [15]
    匿名

    なんだかどっちもどっちな印象…
    つまりご両親は、結婚するまでセックスするなって言いたいんだよね?学生ならともかく、社会人になってからのお付き合いでセックスの有無を親に指示されるのはちょっとどうなのって思うし、主さんはそれを彼に伝えて何て言ってほしかったのかな?
    彼も彼で妹の話は主さんとは別物だし、妹はなんで堕胎したの?地獄みたというなら、妊娠しないように避妊はしっかりしようって思わないの?って疑問。

    • 共感10
    [16]
    匿名

    主の、「私の親は厳しい方で、彼の親は放任主義な感じの方です」という書き方からするに、主自体も遠回しに自分よりも5歳も上なのに、彼の言動はどうなの?私が悪かったんじゃなくて彼の言葉の方が悪くない?と、彼の言動を非難してる感じを受けた。
    そもそも、冒頭の、「彼との言い争い。私が悪いですか?」と思った時点で価値観が合わないからお互い傷つけ合う前に別れた方がいいかもね。

    • 共感3
    [17]
    匿名

    妹さんの件があって、堕胎の悲しさを知ってるから……
    ①婚前にそんなことは絶対にしない!俺を信用してないのか!!
    ②コロスとかあり得ない!責任とって結婚すれば良い話だろ!!
    …の、どちらの怒りなのかで全然意味が違ってくると思います。
    ①だったら妹さんの事を知らなかったから失言した。ご免なさい。貴方を疑ったわけじゃないと謝ればすむ話。
    ②だったら価値観が違うから、彼といることを選ぶなら親と距離を置き、自己責任で判断。親の意見を優先するなら、どうせ長く続かないから避妊失敗する前に別れる。

    • 共感1
    182021年5月19日1時28分匿名>>17 とりあえず、どちらの意味合いで怒ったのか、話をして判断したら良いと思います。
    1
    [18]
    匿名

    >>17
    とりあえず、どちらの意味合いで怒ったのか、話をして判断したら良いと思います。

    • 共感1
    [19]
    匿名

    よくそんな男と付き合ってるね
    私なら同じ世代と付き合う

    • 共感0
    232021年5月19日9時07分匿名>>19 この話、世代は関係ないよねwww くだらねーーーーww.
    1
    [20]
    匿名

    あっちこっちスレ立てて、何がしたいのか。
    彼氏とどっちが正しいか?を自分の言い分だけ並べて聞いて、どうしたいのか。
    自分で解決していく能力がないなら、その関係やめたら?

    • 共感6
    [21]
    匿名

    別に20歳で社会人でもよくね?大学出たって結局こんなとこに書き込みに来てくだらない人生送ってるおまえらは何だよ?

    • 共感7
    [22]
    匿名

    もう別れたら?
    彼氏は他人の親の発言に常識ないって言うほどの中身があるのか?って思った。モラルやマナーとか、それこそ常識も自分に都合いいものをそう呼んで、自分が面白くないものは非常識って認識な人。放任で育てられた人ってそういう人多い印象ある。
    厳しく育てられて、彼氏に疑問を持つような主とは合わないと思う。

    • 共感3
    [23]
    匿名

    >>19
    この話、世代は関係ないよねwww
    くだらねーーーーww.

    • 共感4
    [25]
    匿名

    コメントくれた人へのレスポンスも無しにマルチポストすんな。

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全32件中)