• No.2282651
    匿名

    男性は女性におごるべきだし女性は男性からおごられたいものなの、と言う人がいるのですが、
    それは、乞食と何が違うのでしょうか?

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全65件中)
  • [1]
    匿名

    好意を持ってる女性に対して男はおごるよね。
    それで好意を示すところはあるよね。

    • 共感15
    [2]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃぃ~💦❓😥

    • 共感1
    [3]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃぃ~💦❓😥

    • 共感1
    [4]
    匿名

    ただで股開く女は肉便器と変わらないからかな

    • 共感1
    [5]
    匿名

    オナニーして寝る
    男性は見栄張りたいから奢りたがる
    それさえ出来ない貧乏男はタヒねばいいよ

    • 共感0
    [6]
    匿名

    好意があるかないか。
    乞食に好意はないでしょう?

    • 共感6
    [7]
    匿名

    現代においてお金は価値の高いものなので
    それを相手に間接的に払うということはあなたのために何かしてあげたいという気持ちの表れですよね

    • 共感6
    [8]
    匿名

    自然界にもオスがメスに貢ような生物がいるからね。
    乞食以前に本能的な物じゃないの?
    ちなみに乞食は軽犯罪法で禁止されています。

    • 共感3
    [9]
    匿名

    バブル世代の人なんじゃない?

    • 共感4
    [10]
    匿名

    乞食ってワードを使うあたりが昭和チックなかほりがしますが、そもそも乞食は物乞いする人のことで、男女の奢る奢らないの話とは無関係ですね。
    奢りたい男性もいるし、割り勘したい女性もいるのと同じで、個々の価値観ですよ。

    • 共感6
    [11]
    匿名

    主ですが、
    今は令和です。男が女に奢るという考え方が日本をだめにすると思います。

    • 共感3
    122021年2月20日13時28分匿名>>11 それなら、主さんは割り勘にすればいいんじゃない? 人それぞれ考え方があるでしょうから。
    182021年2月20日14時06分匿名>>11 なぜダメにするのか説明求む
    192021年2月20日14時07分匿名>>11 アメリカもごちるけどね 割り勘なのって北欧とドイツくらいでは
    202021年2月20日15時11分匿名>>11 逆じゃん? 奢りもしない男が量産される方が日本ダメになりそう。
    242021年2月20日15時32分匿名>>11 「男が女が」と言ってる時点でもう差別だよ。
    312021年2月20日15時39分匿名>>11 自分が奢って貰えないからって僻むなよw
    6
    [12]
    匿名

    >>11
    それなら、主さんは割り勘にすればいいんじゃない?
    人それぞれ考え方があるでしょうから。

    • 共感12
    [13]
    匿名

    このアホが

    • 共感3
    [14]
    匿名

    男の方から夜ご飯誘ってきて会計時に割り勘で1人3万ね!って言われたらビックリするけど。
    こっちが誘ったから奢るよと言われても主さんは割り勘なんだよね。

    • 共感3
    [15]
    匿名

    もし割り勘されたら、友達としか見られてないんだろうなって思うし、
    奢ってもらえたら、女として見てくれてるのかなって思う。

    • 共感2
    [16]
    匿名

    ブチコロスぞ

    • 共感2
    172021年2月20日13時49分匿名>>16 そういう言葉は使っちゃダメだって親に教わらなかった??
    1
    [17]
    匿名

    >>16
    そういう言葉は使っちゃダメだって親に教わらなかった??

    • 共感3
    [18]
    匿名

    >>11
    なぜダメにするのか説明求む

    • 共感7
    [19]
    匿名

    >>11
    アメリカもごちるけどね
    割り勘なのって北欧とドイツくらいでは

    • 共感0
    [20]
    匿名

    >>11
    逆じゃん?
    奢りもしない男が量産される方が日本ダメになりそう。

    • 共感2
    [21]
    匿名

    令和になったというのに、家父長制規範を内面化した名誉男性がいるんですね
    男性中心主義的な価値観を内面化して、自分が間接的に女性差別に関わっているとも気が付かないとは
    慈悲的偏見も知らないんだw

    • 共感2
    [23]
    匿名

    >>22
    男が精神的に上に立てなくなると
    男たちはみんなレスになって行くとおもう
    女が強くなってレスの男にブチ切れる図が目に見えます

    • 共感0
    252021年2月20日15時32分匿名>>23 だから何? 男がキレないように、女は常に下にいたほうがいいっていうのは 男に都合がいい社会を続けていきたい、男性優位の社会の価値観を内面化してるだけだよ
    1
    [24]
    匿名

    >>11
    「男が女が」と言ってる時点でもう差別だよ。

    • 共感2
    272021年2月20日15時33分匿名>>24 だから、「男が女に~」も「女が男に~」もおかしいんでしょ? 今の日本は奢りの文化に関しては「男が女に~」って言う考え方が強いんだし、それを強調するのはおかしいことじゃないから
    1
    [25]
    匿名

    >>23
    だから何?
    男がキレないように、女は常に下にいたほうがいいっていうのは
    男に都合がいい社会を続けていきたい、男性優位の社会の価値観を内面化してるだけだよ

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全65件中)