• No.2282651
    匿名

男性は女性におごるべきだし女性は男性からおごられたいものなの、と言う人がいるのですが、
    それは、乞食と何が違うのでしょうか?

• 共感1
25件の返信を表示中 - 26 - 50件目 (全65件中)
  • [26]
    匿名

男って結局女に尊敬されてるみたいな気持ちで奮い立つ生き物だと思う。
    女は尊敬とかより愛されてるとおもうと奮い立つ。
    性差があるんだよ。
    というか男と女がいる時点で男と女は違う生き物なんだよ。もし男女が平等で性差がないとしたら男女で愛し合うのがノーマルじゃなくなっていくというか、男女でカップリングする必要がなくなるとおもう。

• 共感5
    292021年2月20日15時35分匿名>>26 いや、それは女が差別的な地位にいたから成り立つことであって、女性の地位が向上しでも同じわけじゃない 社会的な「性差」は男が女性差別を続けたいがために作り出した言い訳 そもそも異性愛がノーマルとか言ってる時点で時代遅れだと思うけど
    1
    [27]
    匿名

>>24
    だから、「男が女に~」も「女が男に~」もおかしいんでしょ?
    今の日本は奢りの文化に関しては「男が女に~」って言う考え方が強いんだし、それを強調するのはおかしいことじゃないから

• 共感2
    [28]
    匿名

奢るか奢られるかって、価値観とか関係性でいろんな状況があると思う。
    男が奢るべき、女は奢られたいっていうのも一つの考え、絶対に割り勘がいいっていうのもまた一つの考え。
    どっちが正しいとかじゃなくて考え方の違いってだけ。

• 共感0
    302021年2月20日15時38分匿名>>28 男が経済的に優位にあって、その経済的な関係を女に誇示したいが故に出てきた規範が今は女性の社会進出などがあって疑問視され始めている、ということ。 価値観が~と言うのは自由だけど、その価値観が女性差別に基づいているなら全肯定は出来ないでしょ。 どっちもどっち論で差別に加担してるようにしか見えない
    1
    [29]
    匿名

>>26
    いや、それは女が差別的な地位にいたから成り立つことであって、女性の地位が向上しでも同じわけじゃない
    社会的な「性差」は男が女性差別を続けたいがために作り出した言い訳
    そもそも異性愛がノーマルとか言ってる時点で時代遅れだと思うけど

• 共感2
    382021年2月20日16時18分匿名>>29 それはない。太古の昔から性差はある。 男と女は違う生き物だよ。メスとオスはちがうの。ホルモンで。 だから男に女性ホルモンうつと女ぽくなるし、女に男性ホルモン打つと男ぽくなるし。 ホルモンは性差を作り出すホルモンだよ。 もし男女が差がなくなったらエッチの時に女はウホウホいって男はあぁんとかいってお互い萎えることになる。
    1
    [30]
    匿名

>>28
    男が経済的に優位にあって、その経済的な関係を女に誇示したいが故に出てきた規範が今は女性の社会進出などがあって疑問視され始めている、ということ。
    価値観が~と言うのは自由だけど、その価値観が女性差別に基づいているなら全肯定は出来ないでしょ。
    どっちもどっち論で差別に加担してるようにしか見えない

• 共感2
    322021年2月20日15時52分匿名>>30 社会全体の価値観じゃなくて個々の価値観で考えればいいってことだよ。 女性側が経済的に優位な関係性なら女性が奢ったっていいし。
    1
    [31]
    匿名

>>11
    自分が奢って貰えないからって僻むなよw

• 共感4
    [32]
    匿名

>>30
    社会全体の価値観じゃなくて個々の価値観で考えればいいってことだよ。
    女性側が経済的に優位な関係性なら女性が奢ったっていいし。

• 共感0
    342021年2月20日16時00分匿名>>32 個々の価値観で~と言うのは簡単だけど 「女性蔑視的な価値観で、その古い因習をしている人が多く、それによって、女性蔑視的な価値観が続いている」状況で 「その価値観が差別につながるかもしれない」という人に対して、どっちもどっち論をぶつけることは その差別的な価値観を持続させることにつながるのもわからないのかな? 差別が無くなったらジェンダーは無関係と言えるけど、実際に差別がある中で「どっちもどっち」ということは権力めいているって自覚したほうがいいよ
    1
    [33]
    匿名

乞食か(笑)
    なんか凄い強烈な言い方だねw

• 共感3
    [34]
    匿名

>>32
    個々の価値観で~と言うのは簡単だけど
    「女性蔑視的な価値観で、その古い因習をしている人が多く、それによって、女性蔑視的な価値観が続いている」状況で
    「その価値観が差別につながるかもしれない」という人に対して、どっちもどっち論をぶつけることは
    その差別的な価値観を持続させることにつながるのもわからないのかな?
    差別が無くなったらジェンダーは無関係と言えるけど、実際に差別がある中で「どっちもどっち」ということは権力めいているって自覚したほうがいいよ

• 共感0
    422021年2月20日16時28分匿名>>34 なんか的外れだねw
    1
    [35]
    匿名

本人に直接、乞食なんだね!と言えばすむことかと。

• 共感2
    [36]
    匿名

ほんとに主さんの言う通りと思うよ(建前)
    でも(本音)、私は、結婚相手を見極めるのに、相手のお財布の出し方のスマート差は観察してた。そして、見返り求めず、笑顔でご馳走してくれた人と結婚(もちろん、良かった点はそればかりじゃないけど)。
    幸せに暮らしてます。
    これからはこういう本音は、こっそり女性の先輩か、母親が教えていく時代かもね。

• 共感3
    [37]
    匿名

奢ると言われたら「ありがとう」と言って財布は喜ぶけど恋愛対象からは外す自分がいます。

対等でいたいな

• 共感4
    492021年2月20日17時20分匿名>>37 ただまんさせてるの?
    552021年2月20日21時55分匿名>>37 私と全く逆だ。 私が出すよ〜と言って割り勘になったら対象外。 妊娠出産子育てで、自分が圧倒的に働くことに対して不利になるのに、生活費も折半されたらやってけないわ。 そういう時に、経済的なことは俺が担うから安心して妊娠出産子育てしてくれ!って言ってくれる男の人が良い。私は。
    2
    [38]
    匿名

>>29
    それはない。太古の昔から性差はある。

男と女は違う生き物だよ。メスとオスはちがうの。ホルモンで。
    だから男に女性ホルモンうつと女ぽくなるし、女に男性ホルモン打つと男ぽくなるし。

ホルモンは性差を作り出すホルモンだよ。
    もし男女が差がなくなったらエッチの時に女はウホウホいって男はあぁんとかいってお互い萎えることになる。

• 共感0
    392021年2月20日16時25分匿名>>38 生物学的な性差と、ジェンダー差は別物 ホルモンと奢るかどうかの性差は生物学だけで説明できるものじゃないから もしそれが生物学出来なものなら、全世界で男が女に奢るって文化があるはずだけど、全世界共通じゃないしね エッチがどうのこうのは、あなたの価値観だから関係ないよ 私はそれで萎えないし、生物学出来じゃないはずだよw
    1
    [39]
    匿名

>>38
    生物学的な性差と、ジェンダー差は別物
    ホルモンと奢るかどうかの性差は生物学だけで説明できるものじゃないから
    もしそれが生物学出来なものなら、全世界で男が女に奢るって文化があるはずだけど、全世界共通じゃないしね
    エッチがどうのこうのは、あなたの価値観だから関係ないよ
    私はそれで萎えないし、生物学出来じゃないはずだよw

• 共感0
    452021年2月20日16時43分匿名>>39 虫ですらメスと交尾するために努力するんだよ? 動物は全てオスの方からメスに交尾の誘いをかけるのが基本。そしてメスに気に入られるために全力をつくす。 喧嘩にかったり、踊ったりする。 人間の価値のなかで金は貴重だから女のために金を出すのも交尾のためのアピールだよ。 だからメスはただで交尾したら負けなのよ。
    1
    [40]
    匿名

このスレみたいな事言ってた職場の男性が宴会のたびに上司からの寸志あてにしてたのを思い出したわ

• 共感0
    [41]
    匿名

もうやめろ!!
    友達と喋れクソババア共

• 共感0
    [42]
    匿名

>>34
    なんか的外れだねw

• 共感2
    [43]
    匿名

私も理想はお金=愛情という考えだけど、現実ではそういう考えの人ほど結婚が遅くなると思う。今の日本って貧乏だから、男も出費を抑えたいのが本音だろうなと思う

• 共感1
    [44]
    匿名

奢ってと言ってばかりいたら乞食みたいだけど、奢ってくれるのが当たり前って思うこと自体は物乞いしてるわけでもなんでもないので乞食とは言いませんね。
    女性に奢ってあげたいという人と付き合えばなんの問題もないですし。
    そんなのおかしいと思う人は同じ価値観の人と付き合えばいいし人に押し付けることではないかと。

• 共感3
    [45]
    匿名

>>39
    虫ですらメスと交尾するために努力するんだよ?

動物は全てオスの方からメスに交尾の誘いをかけるのが基本。そしてメスに気に入られるために全力をつくす。
    喧嘩にかったり、踊ったりする。
    人間の価値のなかで金は貴重だから女のために金を出すのも交尾のためのアピールだよ。

だからメスはただで交尾したら負けなのよ。

• 共感0
    462021年2月20日16時53分匿名>>45 動物学学んだこと無いのかな? 例えば霊長類だとボノボはメス優位でメスがリードするし、他の動物だとハイエナとかがメス優位で有名だよね 性交渉の優位は発情期が決定的な要因になることが多いけど、ヒトは発情期がないから関係は無いし、進化心理学的に全てが説明できるわけでもないよ そもそも、奢ることと性交渉を一緒に考える時点でおかしいけどね 社会的な物がないならともかく、現代社会では奢ったらすぐに性交渉するわけじゃないから だから生物学で全ては説明出来ないよ
    1
    [46]
    匿名

>>45
    動物学学んだこと無いのかな?
    例えば霊長類だとボノボはメス優位でメスがリードするし、他の動物だとハイエナとかがメス優位で有名だよね
    性交渉の優位は発情期が決定的な要因になることが多いけど、ヒトは発情期がないから関係は無いし、進化心理学的に全てが説明できるわけでもないよ
    そもそも、奢ることと性交渉を一緒に考える時点でおかしいけどね
    社会的な物がないならともかく、現代社会では奢ったらすぐに性交渉するわけじゃないから
    だから生物学で全ては説明出来ないよ

• 共感0
    472021年2月20日17時10分匿名>>46 落ち着けw 元々スレ自体が的外れな指摘してるんだから、コメントがズレてるくらいでカッカすんなやw
    482021年2月20日17時19分匿名>>46 なにより男って女より圧倒的に交尾大好きじゃん。女はすぐにはその気にはならないでしょ。 おごられてもないのに男とやる女はいないよ。 男女が平等になったらイケメンで素敵な男性しか女はやらなくなるよね。 男はブスな女でもやれるけど、女はそう言う面は男より本能的にシビア。 金がある男に金積まれてやる女はいるけど、もし奢るのがない世界なら女は不細工とは得がないからやらない。 するとどうなるか? 無能なモテない男がかなりあまることになるね。
    2
    [47]
    匿名

>>46
    落ち着けw
    元々スレ自体が的外れな指摘してるんだから、コメントがズレてるくらいでカッカすんなやw

• 共感3
    [48]
    匿名

>>46
    なにより男って女より圧倒的に交尾大好きじゃん。女はすぐにはその気にはならないでしょ。
    おごられてもないのに男とやる女はいないよ。

男女が平等になったらイケメンで素敵な男性しか女はやらなくなるよね。
    男はブスな女でもやれるけど、女はそう言う面は男より本能的にシビア。

金がある男に金積まれてやる女はいるけど、もし奢るのがない世界なら女は不細工とは得がないからやらない。

するとどうなるか?
    無能なモテない男がかなりあまることになるね。

• 共感0
    512021年2月20日17時27分匿名>>48 男が交尾が好きだと見えるのは、男が女を家に閉じ込めるために貞操観念などを押し付けているからであって、生物学的なものじゃないよ。 >おごられてもないのに男とやる女はいないよ。 そんなことはないね。 ルッキズムのような価値観も、今では通用しません。 男が女を性的に搾取しやすいのは、男性が女性を性的に搾取する価値観があるからで、社会的な背景があります。 そして、男性が奢るのが世界的な文化だと考えているようですが、そんなことはなく、男女比がおかしいわけでもないです。
    1
    [49]
    匿名

>>37
    ただまんさせてるの?

• 共感0
    [50]
    匿名

男女平等は無理だよ。
    だって女とやりたい男はどうせ払うし。
    女は私は子供ではないから払うわって人よりラッキータダ飯たべられるって得を選ぶ人が多い。
    女も結局えっちする理由が欲しいから。おごってくれたら代わりにやるだけよっていう理由を建前にしてするし。
    女は簡単にさせたくないって言うプライドがあるからやるのに理由が必要なんだよ。
    おごってくたからやってあげるわって優位な面をもってきたる。
    男はいれせてください。女はいれさせあげるわ。
    凸凹だならそれはかわらない。

• 共感0
    522021年2月20日17時30分匿名>>50 多いから、生物学的ってわけじゃないし、その差別的な価値観が広まっているから数が多いだけじゃないの? 平等が無理とか、女は~って理由をつけて、結局は男性が優位な社会で女性が生き延びるために仕方なく取ってきた戦略があたかも、生物学的で変わらないものだと思いこんでるだけだよね。 そもそも、そういう女性が多いと思わないし。
    1
25件の返信を表示中 - 26 - 50件目 (全65件中)