• No.2282651
    匿名

男性は女性におごるべきだし女性は男性からおごられたいものなの、と言う人がいるのですが、
    それは、乞食と何が違うのでしょうか?

• 共感1
15件の返信を表示中 - 51 - 65件目 (全65件中)
  • [51]
    匿名

>>48
    男が交尾が好きだと見えるのは、男が女を家に閉じ込めるために貞操観念などを押し付けているからであって、生物学的なものじゃないよ。
    >おごられてもないのに男とやる女はいないよ。
    そんなことはないね。
    ルッキズムのような価値観も、今では通用しません。
    男が女を性的に搾取しやすいのは、男性が女性を性的に搾取する価値観があるからで、社会的な背景があります。
    そして、男性が奢るのが世界的な文化だと考えているようですが、そんなことはなく、男女比がおかしいわけでもないです。

• 共感0
    [52]
    匿名

>>50
    多いから、生物学的ってわけじゃないし、その差別的な価値観が広まっているから数が多いだけじゃないの?
    平等が無理とか、女は~って理由をつけて、結局は男性が優位な社会で女性が生き延びるために仕方なく取ってきた戦略があたかも、生物学的で変わらないものだと思いこんでるだけだよね。
    そもそも、そういう女性が多いと思わないし。

• 共感0
    [53]
    匿名

港区女子ってやつはこじきかな?

• 共感1
    [54]
    匿名

男が女に奢るのは男の方が収入が多いから。

• 共感1
    [55]
    匿名

>>37
    私と全く逆だ。
    私が出すよ〜と言って割り勘になったら対象外。
    妊娠出産子育てで、自分が圧倒的に働くことに対して不利になるのに、生活費も折半されたらやってけないわ。
    そういう時に、経済的なことは俺が担うから安心して妊娠出産子育てしてくれ!って言ってくれる男の人が良い。私は。

• 共感5
    [56]
    匿名

令和は女性のが稼ぐことも普通になってきたんでしょ?
    じゃー金のある方が男女関係なくその異性にいい所見せたいと思ったら奢ればいいんじゃない?
    はい終了!

• 共感4
    [57]
    匿名

男が経済力アピるのはお前が妊娠出産しても子供も含めて充分食わせてやるぞっていう生物としての能力アピだって
    なんで令和になっても理解してないの?
    そっちのが謎。

• 共感6
    [58]
    匿名

今の若い子は驚くほどそういう価値観じゃないみたいよ。なんだかんだ奢りについて拘りが強いのはほとんど中年以上じゃないかな。まだまだ男女平等な世の中とは言えないけど、男が奢るべき、の価値観は若い世代は減ってるように思う。こちら(中年以上)の思考がついていってないのはあるように思うけど。

• 共感3
    [59]
    匿名

男女関係ない
    奢りたいやつが奢ればいい
    割り勘したいやつは割り勘すればいい
    そんだけ

• 共感4
    [60]
    匿名

しかしやっぱり、カッコイイ40代前半の男性とご飯行くと、必ず奢ってくれますね。
    付き合うわけでも肉体関係持つ訳でもない時は申し訳ないから、完全に恋人になる可能性がない時はこっちも払おうとするけど、いいからって言われちゃうね。

• 共感1
    [61]
    匿名

じゃあ主は、金なしおじさんが会計の時に、奢るわけでもなく半端に3000円頂戴とか言ってきた方が嬉しいってことかね?
    いや半端な3000円頂戴とかもっとムカつくか。割り勘なら失礼じゃないんだよね?

そうすっと、3000円頂戴おじさんはこの世で1番ダサいことになるな。
    昭和の女からも令和の女からも嫌われる、それが飲んだあと3000円頂戴おじさん

• 共感4
    [62]
    匿名

40代男性なら男が奢るべきが身体中に染み込んでるからね

• 共感2
    [63]
    匿名

奢られたいのは勝手だけど、奢ってもらえるかどうか?は別問題だよね…。物乞いしてるなら乞食かもしれないけど、思うのは自由なんじゃない?

• 共感3
    [64]
    匿名

初デートで稼いでるのに割り勘男だった場合、
    ケチな男か、私に魅力がなかったんだなって思って
    2回目のデートは無いなって思う。

• 共感3
    [65]
    匿名

キッチリ割り勘にする男って嫌だし。たまにこっちからご馳走するけど、ちょっとお高めなレストランもお店の外に出て割り勘って言ってたら嫌ですね

• 共感2
15件の返信を表示中 - 51 - 65件目 (全65件中)