• No.2056302
    匿名

保育園の先生たちの悪口?

今子供のお迎え行ってきたんだけど
    保育園の下駄箱と事務室が近くて換気で窓空いてるから先生たちの声が聞こえてくる。
    『ちゃんと連絡して欲しいよねぇ〜!!!?』
    とか『だって病気じゃん!!!』とか
    前後の声は聞けてないからなんとも言えない話しだけど、職員同士の愚痴にしたとしても大声でそういう話をしてると
    ニコニコでいつも話しかけてくれる先生たちが怖くて仕方ない。
    人間だから愚痴だってあるのはわかるけどなんか話し方が怖いなぁと思ってしまった。
    せめて小さな声で話して欲しいなぁ。
    先生たちは皆んな良く接してくれて良い印象しかなかったから余計にショックというか。

• 共感2
4件の返信を表示中 - 26 - 29件目 (全29件中)
  • [26]
    匿名

>>25
    主です。
    話し聞こえちゃってますよ〜って声かけたら私までなにか言われるんじゃないかって怖くて仕方ないです。
    子供は怖い先生なんていないよ!というので子供たちの前では大丈夫なのかなと思いました。
    先生たちも毎日絶対大変だと思うので愚痴がでてしまうのは仕方ない事だとは思うけど確実に親の耳に入らないようにして欲しかったですね。
    先生たちの事私も大好きだったのでショックと怖さと色々な気持ちが...

• 共感0
    272020年11月18日18時00分匿名>>26 例えば何と言われると思うの? 園児の評判も良さそうなんだし、向こうも言い方悪いけれどある意味商売。 預ける側のママさんの情報ってバカにできないと思うから、 向こうが気をつけてくれるだけだと思うよ。 「~して欲しかったですね。」なんて真正面から言ったら角は立つから、 その場合なら悪く言われると思うけれど、 余計な事を言わずに園をたてつつしたら余計な事は言われないでしょう。
    1
    [27]
    匿名

>>26
    例えば何と言われると思うの?
    園児の評判も良さそうなんだし、向こうも言い方悪いけれどある意味商売。
    預ける側のママさんの情報ってバカにできないと思うから、
    向こうが気をつけてくれるだけだと思うよ。
    「~して欲しかったですね。」なんて真正面から言ったら角は立つから、
    その場合なら悪く言われると思うけれど、
    余計な事を言わずに園をたてつつしたら余計な事は言われないでしょう。

• 共感0
    282020年11月18日18時09分匿名>>27 主さんは、今、園の人達と似てると思うな。 〇〇さんのお母さん。 コロナの事もありますからお熱のある子は休ませて頂きたいんです。 って言ったら、保護者から園の先生や園に対して何て言われるか分からない。 だから事務所で保護者の事を愚痴ってしまった。 主さんは、話が聞こえたって言ったら、園から何て言われるか分からない。 だからネットで園の事を愚痴ってしまった。 堂々巡りになっちゃうよ。
    1
    [28]
    匿名

>>27
    主さんは、今、園の人達と似てると思うな。
    〇〇さんのお母さん。
    コロナの事もありますからお熱のある子は休ませて頂きたいんです。
    って言ったら、保護者から園の先生や園に対して何て言われるか分からない。
    だから事務所で保護者の事を愚痴ってしまった。
    主さんは、話が聞こえたって言ったら、園から何て言われるか分からない。
    だからネットで園の事を愚痴ってしまった。
    堂々巡りになっちゃうよ。

• 共感1
    292020年11月18日18時12分匿名>>28 「聞えない所で」という気持ち。主さんの気持ち凄くわかるんだけどね。 お互いに気まずくなっちゃうよ…。雰囲気に出る場合もあるだろうし。
    1
    [29]
    匿名

>>28
    「聞えない所で」という気持ち。主さんの気持ち凄くわかるんだけどね。
    お互いに気まずくなっちゃうよ…。雰囲気に出る場合もあるだろうし。

• 共感1
4件の返信を表示中 - 26 - 29件目 (全29件中)