• No.1842205
    匿名

日本一の暑さを記録してる地域です。

こんな中でも、小中学校でエアコンがまだ未設置の学校があり、息子たちの学校にもありません。

市長宛にどなたかがエアコンについて質問した時の記事が新聞に載っていたのですが、『耐震工事の方が優先。耐えられない暑さではない』と答えていた。

炎天下を重いリュックとサブバック、水筒にプール、絵具、書道、部活の道具を持ち20分以上歩いて、汗だくで登校後に4階教室に登り、体育館やプールは別校舎の屋上、雨が降ったら窓は閉けられない、テストは受験で緊張しないようにと制服着用(体操服上下を着たまま、上に重ね着する)水分補給は決められた時間のみで、体育委員などは授業の片付けをしてると飲めないこともある。

市長の部屋ってエアコンついてるよね?冷たい飲み物飲めるよね?通勤はスーツで徒歩じゃないよね?耐えられない暑さじゃないとは、現場知ってるのかな?

小学校は夏休み入る直前にエアコン設置はされたけど、普段は窓開けてるらしい。

昔の暑さとは違うの知ってるよね?

お子さんの学校のおかしな決まりなどありますか?

• 共感7
4件の返信を表示中 - 26 - 29件目 (全29件中)
  • [26]
    匿名

ジャージの上から制服は無いわ。。
    エアコンが無理というならもうしょうがない。できることをするしか無いと思う。
    扇風機を各教室に置いてもらえないか交渉するとか、うちわと水筒は自由にするとか。

• 共感1
    [27]
    スス48

>>25
    熱い思いもクソもないわ
    まとめる能力がなくただ思ったことをそのまま打ち込んだだけだね

• 共感2
    [28]
    匿名

>>23
    それは、主さんの文章を全て読んで、それをまとめたからでしょ。

主さんのは特に無駄な文章ないですよ。

• 共感4
    [29]
    匿名

>>23
    え?市長の矛盾も、中学の暑さ対策不十分な話もどこいった⁈

まとめる能力ないね。

• 共感1
4件の返信を表示中 - 26 - 29件目 (全29件中)