• No.1738254
    匿名

すごく具合が悪かったり、どこか痛かったりするとき。

隣で恋人が爆睡していたら、どう思いますか?
    全く気になりませんか?

私はなんか少し嫌なんですが、心が狭いのでしょうか。

理由としては、
    ・具合が悪いのはこちらなのに、起こさないよう気を遣ったりしてしまう

・彼女が辛いのに爆睡できるんだ、と少し嫌な気持ちになる

・合間にさすってくれたりしても、隣でこんなに爆睡できるなら、表面上の優しさに思えてしまう

などです。

なので、そういうときは極力会いたくないのですが、「辛いときこそ会いたくない? 俺はそうだけど」と言われてしまいます。

正直、私はあまり会いたくない。それは、心が狭いですか?

また、うまく伝わるような伝え方はありませんか?

• 共感2
4件の返信を表示中 - 26 - 29件目 (全29件中)
  • [26]
    匿名

うちね、結婚してだいぶたつけど、前に私がすごく具合が良くなかった時、旦那も子供もグーグー寝てたけど、後で聞いたら「すごく心配だった。でも何か会ったら自分が動けないといけないから、寝た」って言ってたよ。あと、自分が具合良くなくても普通にしていてくれたの今思うと気が楽だったかも。どんな時も寝れる人っていいかもと思うよ!動じない感じとか。楽。

• 共感1
    [27]
    匿名

こ、恋人…
    彼氏じゃないのかw

• 共感2
    282020年7月14日18時40分匿名>>27 ホントそれ。笑 彼氏とか相方じゃなくて恋人。
    1
    [28]
    匿名

>>27
    ホントそれ。笑
    彼氏とか相方じゃなくて恋人。

• 共感2
    [29]
    匿名

彼には、思ってることを正直に伝えた方がいいよ。具合悪くて気持ちに余裕のない時に、逆に彼に気を遣わなきゃいけなくなる状況は…良くなるものも良くならないやん。なんにも考えずひたすら眠りたい時に彼がいたらそうもできないよね〜。
    主様の気持ちが彼にきちんと伝わるといいな。心は狭くないから安心して。

• 共感2
4件の返信を表示中 - 26 - 29件目 (全29件中)