• No.1738254
    匿名

    すごく具合が悪かったり、どこか痛かったりするとき。

    隣で恋人が爆睡していたら、どう思いますか?
    全く気になりませんか?

    私はなんか少し嫌なんですが、心が狭いのでしょうか。

    理由としては、
    ・具合が悪いのはこちらなのに、起こさないよう気を遣ったりしてしまう

    ・彼女が辛いのに爆睡できるんだ、と少し嫌な気持ちになる

    ・合間にさすってくれたりしても、隣でこんなに爆睡できるなら、表面上の優しさに思えてしまう

    などです。

    なので、そういうときは極力会いたくないのですが、「辛いときこそ会いたくない? 俺はそうだけど」と言われてしまいます。

    正直、私はあまり会いたくない。それは、心が狭いですか?

    また、うまく伝わるような伝え方はありませんか?

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全29件中)
  • [1]
    匿名

    精神的につらい時に会いたいって思うことはあるけど、体の具合が悪いのに会いたいとは思わないし、隣に寝てる場合もさすってくれなくていい。さすられると余計に気分悪くなる。うまく伝えるも何も、もう少し体調良くなってから会いたいな、って言って「俺はつらい時こそ会いたいけど」とか強要してくるなら、もう先は長くないかなと思ってしまう。

    • 共感5
    92020年7月14日11時40分>>1 精神的に辛いときも、私はひとりでいたいタイプみたいですが、伝え方としてはよさそうと思いました。 本当にそうですよね。 先は長くない…のかもしれませんね。。
    1
    [2]
    匿名

    あなたはそうだろうけど、私は違うの。
    元気になったら会おうね!
    でいいんじゃないですか?
    考え方感じ方は人それぞれ。
    心が狭いとかそんなことないと思います。

    • 共感12
    102020年7月14日11時41分>>2 狭いとかじゃない、といってくださりありがとうございます。 「私はそうじゃなくて…」と伝えてみたことがありますが、「俺もそうじゃない」と返されてしまいました。
    1
    [3]
    匿名

    一緒に辛そうな顔して起きていられるのも、気になります。

    いざと言う時に、元気じゃないと病院に連れて行ってもらう事も、代わりに家事してもらう事もできないから、普通に寝たり食べたりしてもらいたいけどなぁ。

    会いたくないだと機嫌損ねそうなら、体調が治るまで会えないって言えば、心配もしてくれるし、回復に専念できる

    • 共感5
    112020年7月14日11時43分>>3 分かります、そうも思うんです。 起きていられるのも悪いし、良くない。 だから極力会いたくないと思ってしまうんですよね。 回復するまで待ってとそれだけひたすら伝えるように試してみようかなと思いました。
    1
    [4]
    匿名

    自分が会いたいだけじゃんって言うよ。

    • 共感1
    122020年7月14日11時44分>>4 本当にそれ。言えませんが、正直私もそう思います…
    1
    [5]
    匿名

    食事作ってくれたり、夜通し起きて看病してくれる?
    無理だから、会いたくないの。

    って言うかな。

    • 共感3
    132020年7月14日11時45分>>5 「やるよ」と言いそうです。 なにを差し置いてでも会いたいみたいです。 そしてそう言っておいて、爆睡しそうです。 食事は買ってくるなりしてくれそうですが…
    1
    [6]
    匿名

    そんなこと言ってたら、結婚したらどうするの?
    年中無休でそばにいるよ?
    隣で爆睡して、具合悪い奥さん置いて仕事いくよ?
    ま、よっぽどだったら仕事休んで病院連れてってくれるけど、隣で爆睡してるのが気になったり気を使ったり出来るぐらいの具合の悪さなら、仕事休ませてまで看病してもらうほどじゃないよね?

    • 共感7
    142020年7月14日11時49分>>6 仕事休んでまで看病してほしいとか、そういう意味では全然ないですし、そんなこと思うわけがないです。 結婚したらどうするの?というのも、もちろんそう思いますが、「気を遣ったり気になったり出来るからそんなに具合悪くない」わけでもないです…すみません。
    1
    [7]
    匿名

    体調が凄く悪いから元気になったらね
    無理に会っても優しくできないから
    気持ちだけ受け取るね!

    で良いのでは?

    • 共感1
    152020年7月14日11時50分>>7 そんなふうにも、あらためて伝えてみようと思います。 ありがとうございます。
    1
    [8]
    匿名

    体調悪いのに会いに"行く"んだったら嫌だな…
    来てくれて看病してくれるなら大事にされてるんだなーって思いますが。
    体調悪いと言ってるのにどっか出かけようとか会いに来てよとか言う男なら即行別れる。

    • 共感3
    162020年7月14日11時53分>>8 確かにそんな人なら嫌ですね。 そこまでではないので、まだいいのかな。 どちらかというと、会いたいから看病したいみたいです。 気持ちはうれしいのですが、痛みが強かったり具合悪すぎたりすると、隣で爆睡されたり、テレビ見て笑っていたりされると嫌な気持ちになってしまうので、ひとりでいたいです。
    1
    [9]

    >>1
    精神的に辛いときも、私はひとりでいたいタイプみたいですが、伝え方としてはよさそうと思いました。
    本当にそうですよね。
    先は長くない…のかもしれませんね。。

    • 共感0
    [10]

    >>2
    狭いとかじゃない、といってくださりありがとうございます。
    「私はそうじゃなくて…」と伝えてみたことがありますが、「俺もそうじゃない」と返されてしまいました。

    • 共感0
    202020年7月14日12時29分匿名>>10 あーいえばこーいうタイプなのかな? 遠回しに伝えても理解されないかも知れませんね。 ハッキリ言うしかないのかも? 具合が悪い時は誰とも会いたくない!ってズバッと言ったら怒るかしら? 私も特に具合悪い時は構われたくないので、部屋に篭りますよ!
    1
    [11]

    >>3
    分かります、そうも思うんです。
    起きていられるのも悪いし、良くない。
    だから極力会いたくないと思ってしまうんですよね。
    回復するまで待ってとそれだけひたすら伝えるように試してみようかなと思いました。

    • 共感0
    [12]

    >>4
    本当にそれ。言えませんが、正直私もそう思います…

    • 共感0
    [13]

    >>5
    「やるよ」と言いそうです。
    なにを差し置いてでも会いたいみたいです。
    そしてそう言っておいて、爆睡しそうです。
    食事は買ってくるなりしてくれそうですが…

    • 共感0
    [14]

    >>6
    仕事休んでまで看病してほしいとか、そういう意味では全然ないですし、そんなこと思うわけがないです。
    結婚したらどうするの?というのも、もちろんそう思いますが、「気を遣ったり気になったり出来るからそんなに具合悪くない」わけでもないです…すみません。

    • 共感0
    [15]

    >>7
    そんなふうにも、あらためて伝えてみようと思います。
    ありがとうございます。

    • 共感0
    [16]

    >>8
    確かにそんな人なら嫌ですね。
    そこまでではないので、まだいいのかな。
    どちらかというと、会いたいから看病したいみたいです。

    気持ちはうれしいのですが、痛みが強かったり具合悪すぎたりすると、隣で爆睡されたり、テレビ見て笑っていたりされると嫌な気持ちになってしまうので、ひとりでいたいです。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    一番は主さんの気持ちをくみ取ってくれるかどうかだろうね。
    体調悪い時には人の気配とか気にせずに1人でいたいって気持ちを伝えればいいと思うよ。それでも会いたいのをゴリ押ししてくるようなら、ちょっと自分本位なのかなと思っちゃう。
    隣で爆睡は眠かったらどうしようもないから、起きた時に気遣ってくれるならそれで十分だと私は思うけどな。

    • 共感1
    [18]
    匿名

    スッピンでヨレヨレの部屋着で、ゴロゴロしてるのも見せられるなら、同じ空間で過ごすだけで安心できるけど、それなら彼は好きなことしてても許してあげて!

    とにかく、主さんが体も気持ちも休まる環境を優先して、ストレス溜めないようにね。

    体調悪いとうまく普段許せることに腹が立ったりして、無駄な喧嘩しちゃうから気をつけて!

    • 共感1
    [19]
    匿名

    その彼氏、優しさを間違えてるわね。
    まるで自己満。
    そのまま言ってあげたらいいよ。
    私は体が辛い時は寝ずの看病ならありがたくて安心だけど、そうじゃないならひとりでゆっくりしたい。ってね。

    • 共感1
    [20]
    匿名

    >>10
    あーいえばこーいうタイプなのかな?
    遠回しに伝えても理解されないかも知れませんね。
    ハッキリ言うしかないのかも?
    具合が悪い時は誰とも会いたくない!ってズバッと言ったら怒るかしら?
    私も特に具合悪い時は構われたくないので、部屋に篭りますよ!

    • 共感2
    [21]
    匿名

    具合が悪い時に、あなたの気持ちを押し付けられても困る。
    そうはっきり言わないと。
    言っても通じなさそうだけど、それでも自分の意思をはっきり言った方がいいよ。
    受け身だと、何でも受け入れてくれて楽な人と認定されちゃうよ。

    • 共感1
    [22]
    匿名

    彼氏なら、そのまま言えばいい。
    結婚したら、自分が具合悪くても相手も疲れてたりで期待できないこともあるし、状況によるからね。
    先々の事を考えているなら、今のうちから旦那候補として「して欲しい事」「して欲しくない事」を擦り込んでおくのも良いかもしれない…。

    • 共感1
    [23]
    匿名

    辛い時に会ってお前なにかしてくれるのか?って言いたいわ。w
    そう言う男は結婚妊娠したとき、つわりで辛い時も爆睡かますよ。

    • 共感0
    [24]
    匿名

    あぁ…陣痛中に痛みに耐えてる私の隣で弁当食ってた旦那思い出したわ。
    まんま、そうなりそうな彼氏だね。

    • 共感2
    [25]
    匿名

    寝るのは仕方ないけど
    しんどい時とかは会いたくない

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全29件中)