• No.116602
    匿名

保育園で仲良しママにしか挨拶しない人ってなぜ?
    同じ保育園に通ってるんだから駐車場や玄関で会えば挨拶するのが普通じゃないの?
    それに、狭い駐車場で皆で譲り合ってるのに、
    それすら譲られてもお礼を言わない。
    やっぱりそういう人の子供も挨拶って出来ないし
    感じ悪い。

同じように保育園では挨拶しません!て人いるー?
    理由知りたいわ。

• 共感19
6件の返信を表示中 - 26 - 31件目 (全31件中)
  • [26]
    匿名

年少の娘が年中の女の子と遊ぶことがあり(夕方まで預かっていただいた)見送ってくれて娘も嬉しそうだったから「ありがとう😊」と女の子にお礼と挨拶をしたら娘さんはにこにこしてくれたのですがお母さんには面倒くさがられたのでどうしたらいいかわからず挨拶しそびれている。

• 共感2
    [27]
    匿名

保育園に限らず、どこでもいるような?
    職場でもフロア違うと朝会っても挨拶する人、しない人、会釈だけの人とかまちまちだもん。
    私も最初はしてたけど、だんだん知らない人だと言わなくなって、挨拶してくれたらするって感じになってきたなー

• 共感1
    282019年3月10日17時21分匿名>>27 ほんとだね。 私保育園ではみんなしてくれるし挨拶必ずするけど、職場は挨拶しない人多いから自分からは挨拶しなくなったわ。されたらするってかんじ。
    1
    [28]
    匿名

>>27
    ほんとだね。
    私保育園ではみんなしてくれるし挨拶必ずするけど、職場は挨拶しない人多いから自分からは挨拶しなくなったわ。されたらするってかんじ。

• 共感0
    [29]
    匿名

要は子供に関することだから挨拶してるってことでしょ?
    子供の前だから~とか、子供の友達の親だから~とかね。

• 共感5
    302019年3月10日18時42分匿名>>29 私は基本とか云々より、子供のことだからが大前提。〇〇ちゃんとこのお母さん、挨拶しないとか言われるの嫌だもん。娘も挨拶出来る子になって欲しいしね。 職場では挨拶しても返ってこないから、基本素通りよ。あ、この人いつも挨拶してくれる人だって人にはもちろん挨拶するけど!
    1
    [30]
    匿名

>>29
    私は基本とか云々より、子供のことだからが大前提。〇〇ちゃんとこのお母さん、挨拶しないとか言われるの嫌だもん。娘も挨拶出来る子になって欲しいしね。
    職場では挨拶しても返ってこないから、基本素通りよ。あ、この人いつも挨拶してくれる人だって人にはもちろん挨拶するけど!

• 共感3
    [31]
    匿名

逆に幼稚園とかなら挨拶しやすいけれど、それ以外だと挨拶しにくくなったな、とは思う。
    以前見た園長先生が近くの小学校に通う児童に挨拶したら不審者扱いされた等の記事を読むとなー。
    声かけ事案として地域の防犯メールにのるし
    名前は不明でも当時の服装や場所から特定されちゃう事もあるし。
    本当に難しい世の中になったな、と思う。

トピズレ入ってたらごめんなさい⤵️

• 共感3
6件の返信を表示中 - 26 - 31件目 (全31件中)