• No.116602
    匿名

    保育園で仲良しママにしか挨拶しない人ってなぜ?
    同じ保育園に通ってるんだから駐車場や玄関で会えば挨拶するのが普通じゃないの?
    それに、狭い駐車場で皆で譲り合ってるのに、
    それすら譲られてもお礼を言わない。
    やっぱりそういう人の子供も挨拶って出来ないし
    感じ悪い。

    同じように保育園では挨拶しません!て人いるー?
    理由知りたいわ。

    • 共感19
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全31件中)
  • [1]
    匿名

    うちは幼稚園でしたが、
    マンモスだったので、500名の園児がいるから
    お迎え時は満員電車並みの混み様なので
    仲良いママしか挨拶はしなかったですが(物理的に不可能です)
    駐車場や駐輪場で譲り合ったりするときは
    知らぬ相手だろうが普通に挨拶やお礼は皆してました。
    保育園の場合お迎え時間もまちまちだろうから
    大人数でも挨拶はできそうですよね。

    • 共感2
    [2]
    匿名

    いますねー。
    私は基本的にすれ違うお母さんには挨拶しますが、そういう人は仲間意識強くて、仲良しさんにしか挨拶したくないんだなと思って私はスルーします(^^)
    目が合ったら挨拶するくらいかなー。
    いろいろな人がいますからね。気にしない気にしない☺️

    • 共感20
    [3]
    匿名

    うちもマンモス並みだったので知らないお母さんや友達じゃない人には挨拶しなかった。
    寧ろ、こっちが挨拶しても「あなた誰?」状態になる。

    • 共感7
    [4]
    匿名

    園児500人超えの保育園ですが、送り迎えで他の保護者に会ったら違う組の方でも挨拶しますよ。
    人間の基本だと思うけど。
    でも中には絶対返さない人もいます。
    この前母と2人でお迎えに行った時にその人と遭遇。
    いつも通り無視かと思いきや、母にはブスっとした顔で「こんにち・・・」って適当に挨拶返してました(笑)
    なんだコイツとしか思えない親です。

    • 共感23
    [5]
    チョリ

    私、挨拶そんなに意識してません(笑)
    同じクラスの子ならしますが
    見知らぬ人なら言ったり言わなかったり。

    言われたら勿論返しますが、いつも何て言ってるんだろう。

    朝は言わない率高いかもです。

    迎えはサヨーナラーぐらいかな←小声

    知らない人だし、保育園だし気にしてません!

    • 共感2
    182019年3月10日1時13分匿名>>5 知らないって(笑) 同じ保育園なんだから面識はあるだろ。 すれ違いざまに挨拶できないなんて、あなたちょっとオカシイ。 子供大丈夫?
    1
    [6]
    匿名

    いましたが、そのお子さんも孤立してましたね。かなり若いママさん(20代半ばくらい)だったので、最近はそうなのかも。
    マンションの住民も若い人は挨拶しませんね。いつもこっちからするのでやめようと思っています。

    • 共感3
    [7]
    Asd

    挨拶しない親って子供にどんな躾してるんだろう?
    自分が挨拶もろくにしないのに子供の見本になんてなれないよね。
    ちゃんと挨拶する人の子供は挨拶してるよ。
    してない親の子はその程度だけど。

    • 共感19
    [8]
    匿名

    うちのマンション基本全員キッチリ挨拶します。
    子供からお年寄りまで必ず挨拶してくれるし、挨拶するしされたら返します。
    普通だと思ってたわ。
    しない人多いんですね。

    • 共感9
    [9]
    るんらら

    大抵は会釈か、こんにちは、さようなら
    ぐらいは言いますけどね。

    たまに挨拶がない人もいますが、そういう人は
    神経質というか?人見知り?だろうから
    気にしたりはしないかな。

    • 共感7
    [10]
    匿名

    大型保育園ですが、園内ですれ違うと顔見知りでなくてもほとんどの方は挨拶してくれます。近所の保育園は通っていないのに同年齢くらいの子供を連れているとほぼ皆さん挨拶してくれます。
    子持ち同士はどこで繋がるかわからないからなのか、挨拶はよくする地域かもしれません。一応大都市内です。

    • 共感5
    [11]
    匿名

    嫌われてるとか

    • 共感1
    [12]
    匿名

    会釈すらしない親もここにいる?!?!

    誰こいつ、って思われても挨拶はするだろーーー!!!^^;

    挨拶は基本だぞ!

    • 共感20
    [13]
    ????

    挨拶されたらするけど
    自分からはしないかな。
    学年違うと関わること無いしね
    必要であればそこで会話すればいいだけだし

    • 共感5
    [14]
    匿名

    園ですれ違う人には誰でも挨拶はします。スーパーなどですれ違う同じ園かな?微妙だなという人は素通りですけど。
    保育園の子ども達は年齢違って名前も知らないけどみんな挨拶してくれます。でもその子の親は会釈も無しだったり。気付かないだけだったり人見知りやアクションの小さい人なんだなと思ってます。

    • 共感4
    [15]
    匿名

    基本的なことができない親が増えたよね。
    躾のためにもご近所、保育園、学校は必ず挨拶するよ。先生も嘆いてたわ。
    挨拶できない子供が増えた、と。
    あと我慢出来ない子も。もうちょっとがんばってみよう!ができないんだと。嫌だな~と思ったら最初から拒否!今の親はどう考えて子育てしてんだろね。

    • 共感8
    [16]
    匿名

    なぜ挨拶をしないか。その人なりの理由があるんでしょうね。
    相手が返してこなくてもそこまで気にしない。この人はしない人なんだなと思うだけです。
    自分には自分なりの考えがあるから挨拶する。それだけですね。

    • 共感2
    [17]
    匿名

    いるねー。
    仲良しのママもいなそうだから誰にも挨拶してない人もいるよ。
    いつもお迎えギリギリに来て子どものこと怒鳴ってるの。「早くしろよ!」「おせーな!」「靴履いてよ!」
    初めて会った時、あまりの衝撃にガン見してしまって、先生に苦笑しながら声かけられちゃった。

    地味目のママなんだけど、いつも不機嫌そうな顔しててこっちが挨拶してもガン無視。誰にでもそうみたい。同じクラスじゃないけど、小規模園だから他のママはみんなにこやかに挨拶するのに。

    ちなみに朝は開園と同時にパパが連れてきてるみたい。たまたま早かった日に何回か会ったけど、すごい普通のお父さんだった。

    あのママ、ちょっと心配だけど、怖いし、声かけても無視されるからなー。そんな人もいますよ。

    まぁ、交流深めたくない人は一定数いるよね。きっと。

    • 共感2
    [18]
    匿名

    >>5
    知らないって(笑)
    同じ保育園なんだから面識はあるだろ。
    すれ違いざまに挨拶できないなんて、あなたちょっとオカシイ。
    子供大丈夫?

    • 共感10
    192019年3月10日1時42分匿名>>18 えらっそうに。集団のカラーによるって。地域でも自宅前の道歩く人に声かけあうところもあれば知った顔だけのところもあって、あなたの常識がすべてじゃないのよ。その思い込みも直したほうが。子供に悪影響だと思う。
    1
    [19]
    匿名

    >>18
    えらっそうに。集団のカラーによるって。地域でも自宅前の道歩く人に声かけあうところもあれば知った顔だけのところもあって、あなたの常識がすべてじゃないのよ。その思い込みも直したほうが。子供に悪影響だと思う。

    • 共感6
    [20]
    匿名

    よく考えたら私もあまり挨拶は意識してなかったかも……
    全くしないわけではないけど、小さい保育園だからあまり他の方に会うタイミングがないし、自分が立ち止まってる時とか目が合った時にするくらいかもしれないです。
    あと、他の子が帰るときに娘達が挨拶するって向かっていった時に「じゃーねー」って子供に手振って親にペコってするくらいかな。
    園の外では子供らのマシンガントークに夢中で周りのお母さんには気付かないから、子供が気付いたのに便乗して挨拶してる。

    • 共感3
    [21]
    匿名

    すれ違ってるのに挨拶しない大人にさせないようこれからも無視されても嫌な顔されても挨拶は続けていく。

    子供ならまだしも大人が挨拶できない、しないなんて恥ずかしい

    • 共感7
    [22]
    匿名

    園で挨拶しないからって
    近所に住む人にまで挨拶しないとでも思ってるんだろうか?

    • 共感3
    [23]
    匿名

    園内で挨拶するならスーパーでもすればいいのにねw

    • 共感3
    [24]
    匿名

    1年通ってるけど、挨拶しない人とすれ違ったことが無いから、しない人がいることにびっくりした!
    子供もみんな挨拶してくれるけどね。

    • 共感5
    [25]
    匿名

    したい人はしてしたくない人はしなくて良いよ。
    自分は自分人は人。
    礼儀は大切だけど、挨拶しててもキチママはどこにでもいる。

    • 共感4
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全31件中)