• No.110865
    匿名

今年33歳で子なし離婚がきまりました。
    自分で選んだ道なのに、夫への未練が断ち切れず苦しいです。
    同い年の夫はモラハラ気質で暴言や怒鳴られる度に自信を無くし(結婚するまで分かりませんでした)暴力は無くても毎日殴られているような感覚でした。夫の親とも合わずに怒られ離婚は避けられない状態でした。
    長く悩んでいたからホッとした反面、夫と会えないこと、将来の不安で毎朝泣いてしまいます。
    遠方に嫁いだ親友は2人目、同い年の職場友達は彼氏が出来て同棲、妊娠したら結婚する!って楽しそうで羨ましい。嬉しいけど苦しい。
    母はやっと悪縁が切れた、泣くのやめなさい、婚活しなさいとか、周りに言いふらして手当たり次第良い人いないか聞いてます。
    今は何も考えられないし、夫は男だからいくらでも相手見つかるんだろうな、男に産まれたらよかったとか、後ろ向きにしか考えられません。
    時間が解決してくれるのでしょうか?離婚がこんなにも辛いとは思わなかったです。

• 共感8
2件の返信を表示中 - 26 - 27件目 (全27件中)
  • [26]
    アムリ

そう思ってしまうのは
    ホント今だけ!
    近い将来
    「あの時、離婚して良かった!」って
    思える日が来ます!
    美味しいもの食べて
    これからの時期
    お花見でもして楽しんで!

• 共感2
    [27]
    まやこ

あいのりの桃さん
    34で10コ下の彼氏みつけたやん

• 共感2
2件の返信を表示中 - 26 - 27件目 (全27件中)