• No.99683
    匿名

    司会っぽい服って何?

    娘のクラス、授業参観で劇をやるらしい。
    で、娘は司会?(話を聞いてると、ナレーターっぽい)らしく、「それっぽい服ある?」と。

    司会っぽい服って何?
    やたらヒラヒラしてないってこと?
    それともブラウスにセーターにスカート?
    大きめトレーナーにジーパンじゃダメなの?

    分からないから、明日先生に訊いてきてと言ったら

    明日の練習で使うから明日持ってかなきゃない

    だと。

    いやおかしいでしょ。
    なんで明日使うものを今日言うの?

    先生が今日言ったと娘は言うが…
    実際今までも「急な連絡で申し訳ありませんが…」ってこともあったから100%娘の嘘とも言えないけど…
    どちらにしてもおかしいでしょ。

    司会っぽい服って何ですか…?

    • 共感0
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • [1]
    匿名

    ブラウス、スカート、カーディガンとかかな?
    ちゃんと明確にきまってればいいのにね

    • 共感5
    [2]
    匿名

    学校に電話して、直接先生に聞いたらいいと思います。ここでは答えが出ないと思う。

    • 共感7
    [3]
    匿名

    一般的に司会はスーツだよね。
    だから少しフォーマルな感じならいいのかなと思ったけど、

    ナレーターなら単に劇やる人より目立つ格好じゃなければいいんじゃない?

    小学校でしょ? 普通に私服で良いかと。

    • 共感3
    [4]
    とくとく

    練習なら、とりあえずでいいのでは?
    詳しくは手紙なり親が直接なり、明日聞けばいいと思いますが。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    大人だとスーツだけど、子供なら、白ブラウスに、紺か黒の、スカートにジャケットかカーディガンかな?
    なんにせよ、直接訊いてみるのが確実かと。

    • 共感3
    [6]
    匿名

    現実世界じゃなくてお芝居ですよね?
    司会役ならネクタイとかがあれば良いかも。
    リポーターならスーツか白ブラウスとかカーディガン

    • 共感2
    [7]
    匿名

    黒とか白とか着せて蝶ネクタイとか着けさせればいいじゃん。先生だって完璧に期待なんてしてないよ。親の常識も見られるし。

    • 共感1
    [8]
    リリ

    大きめのトレーナーにジーパンが主様の考えるところの司会っぽい服になるのかな•́ω•̀)?
    白いブラウスに紺とかのカーディガンかセーターにスカートとかでいいんじゃない?

    • 共感3
    [9]
    匿名

    テンパりすぎて電話するって思い付きませんでした。
    ありがとうございました。

    • 共感0
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)