• No.99483
    匿名

    母は弟が生まれた頃、産後うつだったんだろうな。
    昔はそんな病名は浸透してなかったから、分からなかっただけで。
    母は弟が生まれてから1歳になるくらいまでの
    記憶がないと言っていた。
    わたしは一生忘れないくらい覚えてる。

    • 共感2
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • [1]
    匿名

    ヴォイスへ。

    • 共感2
    22019年2月20日13時27分匿名>>1 あなたはvoiceどころかコメントしなくて良し
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    あなたはvoiceどころかコメントしなくて良し

    • 共感30
    [3]
    匿名

    何があったのかしら。
    主さんの気持ち、一日でも早く癒えるといいな。

    • 共感11
    [4]
    匿名

    産まれてこなければよかったね(´▽`)

    • 共感1
    102019年2月20日14時16分ソランジュ(34)>>4 人の気持ちがわからないあなたこそそうじゃない?
    162019年2月20日21時53分匿名>>4 軽々しくそんな事言ってんじゃないよ。自分が言われたらどう思うんだよ。
    2
    [5]
    匿名

    症状が知られている今なら治療や公的サポートも受けられるけど、その当時はそういうのも無かったでしょうね。
    主さんをはじめとしたご家族も、もちろんお母さまも辛かったことと思います。
    主さんの心に引っかかっているものがいつか癒えるといいな。

    • 共感7
    [6]
    匿名

    だってヴォイスぽいし。
    もっと踏み込んで書けばコメの仕様もあるのに。

    • 共感0
    142019年2月20日19時41分匿名>>6 なにこのトピ…っておもうのあるけど、ここ認証されて掲載じゃないからスルーするしかないとおもう。 GTだと独り言あったしいいんでね?
    1
    [7]
    匿名

    この時間になると、平気で人を傷つける言葉書く人多くなるよね。
    ニートか引きこもりかな?

    • 共感12
    [8]
    匿名

    上の子かわいくない症候群かな?

    • 共感0
    [9]
    匿名

    >>4 はいくつなのかな?
    言っていい事と悪い事の区別もつかないのかな?

    • 共感13
    [10]
    ソランジュ(34)

    >>4
    人の気持ちがわからないあなたこそそうじゃない?

    • 共感7
    [11]
    サマンサ

    まともに相手をしないで、スルーしようよ!
    何を言っても通じないから!
    コメントの返事、しなくていい人もいて良いと思います。

    主さん、当時はお母さんが元気がなくて淋しかったのかな?

    • 共感8
    [12]
    匿名

    そうそう。
    バカにはつける薬ないから。
    スルーが一番。

    主さん、言いたくないことは言わなくていい。
    でも吐き出したいことは吐き出した方がいいよ。

    • 共感6
    [13]
    匿名

    親って酷いこと言ったりやったりしても、結構覚えてないこと多いよね。

    私は親に言ったことあるけど、「そんなこと言ってない!」「記憶違いだ!」とか返ってきたな。

    記憶がないって便利な言葉だよね。
    こっちは一生忘れないっての。

    • 共感3
    [14]
    匿名

    >>6
    なにこのトピ…っておもうのあるけど、ここ認証されて掲載じゃないからスルーするしかないとおもう。

    GTだと独り言あったしいいんでね?

    • 共感0
    [15]
    匿名

    なんかすぐ〈ひとりごと(ボイス)〉にかけってうざいのがわくのはなぜ?
    マウンティング?
    ウンコしてねてろ!

    • 共感3
    [16]
    匿名

    >>4
    軽々しくそんな事言ってんじゃないよ。自分が言われたらどう思うんだよ。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    昔は育児ノイローゼって言葉が流行っていましたね。
    でも、ノイローゼには薬とかは出ないし。

    • 共感1
    [18]
    匿名

    17です。すみません。途中送信してしまいました。

    主さんのお母さんが今の時代に子育てしていて、産後鬱をお父さんが理解してくれて病院にかかれていたら、何か違っていたかもしれませんね。

    色々な場面で医学の進歩は人を助けていることを実感します。

    主さんが辛い記憶から解放されると良いですね。

    • 共感1
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)