• No.99447
    匿名

    名前でおうすけ は発音しにくいですか?

    漢字の由来も画数も完璧で気に入っているのですが 肝心なところの読み方が言いにくいのかなと思ってしまい客観的な意見欲しいです

    • 共感3
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
  • [1]
    匿名

    発音しにくいです。

    • 共感11
    [2]
    匿名

    発音しにくくないですが、「おうすけ」じゃなく「おーすけ」と言われます。

    • 共感13
    [3]
    匿名

    いかにもからかわれそうな名前・・・かも。
    言いにくいですし「おう!」とか言われちゃいそう。
    「すけ」は私の身近にも名前に含まれてる人がいるので
    違和感ないんですけどね~。

    • 共感4
    [4]
    アリス(93歳)

    可愛い名前ですね(о´∀`о)

    呼び方は、おーすけって呼ばれるかもしれないけど、特別言いにくいわけでもないしそれくらい普通の範囲だよー!
    由来も画数も完璧で気に入ってるなら、そうした方がいいと思う!

    • 共感16
    [5]
    匿名

    「やまとなでしこ」での堤真一さんの役名が欧介さんだったよね。

    めずらしいけど発音しにくいとは思わないし、由来もしっかりしているなら良いと思います。

    • 共感25
    [6]
    匿名

    スケはスケベエに通じるから避けたいです。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    Eテレの子供番組、できないできるマンの子供がおうすけくんだったはず。

    • 共感8
    [8]
    匿名

    発音しにくくないです。
    おうちゃん、と呼ばれて可愛いと思います。

    • 共感12
    [9]
    匿名

    子供の同級生にいるけど発音は「おおすけくん」です。
    別に呼びにくいとは感じたことないです。

    もっと変な名前いっぱいいるから、ちょっと変わった名前くらいには驚かないです。

    • 共感1
    142019年2月20日22時08分匿名>>9 何故「おうすけ」が「おおすけ」になるのかすごく謎( ゚д゚)名前違うし! >>12 何故すぐに覚えられないの??何故聞きづらいの??興味ないから覚える気ないんだろうなっという印象しかないわ
    1
    [10]
    匿名

    近所にいます。

    旺輔とかいて「おおすけ」。

    親の頭がおかしいとこうなりますね。

    きっと親は「そうゆう」とか「ゆった」とか「あたしわ」とか言うタイプ。

    • 共感4
    [11]
    ハナ

    全然気にすることない、すごく可愛らしい男の子の名前で全然ありだと思います。

    • 共感8
    [12]
    アプリコット

    知り合いの下の子が「おうすけ」君。
    正直初めて聞いたときすぐ覚えられなかったし、聞き取りづらかったけど、慣れると平気(笑)
    子供の名前って結構そうじゃないかな?

    • 共感4
    [13]
    オマツ

    おうすけ君、なんの違和感もなくすんなり受け入れられますよ、私は。

    • 共感14
    [14]
    匿名

    >>9
    何故「おうすけ」が「おおすけ」になるのかすごく謎( ゚д゚)名前違うし!
    >>12
    何故すぐに覚えられないの??何故聞きづらいの??興味ないから覚える気ないんだろうなっという印象しかないわ

    • 共感0
    [15]
    匿名

    昔やってたドラマでおうすけさんっていなかったかな。
    やまとなでしこ?

    • 共感4
    [16]
    匿名

    噛みそうだけど、変な名前なイメージはない。

    王介とか翁助だとハ?ってなるけど。

    • 共感4
    [17]
    由み華

    私、姓名判断士の資格持ってます。
    画数より、音や響き、全体の統一感やバランスを重視されるといいかなと思います。

    • 共感1
    [18]
    かふぇおれ

    おーちゃんで決まりやな。

    同級生におうじくんっていたけど、かっこよかったから素敵だと思ってたよ。ちなみに字は扇って字使ってた。

    • 共感0
    [19]
    市木由み華

    苗字とのバランスによると思います

    • 共感2
    [20]

    おうすけ君、居ました!
    皆から
    おうちゃんって呼ばれていました(*^^*)
    可愛いと思ったけどな~

    • 共感6
    [21]
    市木由み華

    お名前についてお悩みの方は、私に気軽にご相談ください

    • 共感1
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)