• No.981933
    匿名

    アニメを現実的に語るスレ
    ・ドラえもんののび太はよく、発達障害レベルとか支援級なんて言われてるけど、頭が悪いだけでコミュ力あるし、優しいし、協調性もあるし、注意欠損ってほどてもないし普通級だと思う。

    • 共感8
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全57件中)
  • [1]
    匿名

    クレヨンしんちゃん、5歳児が一人で犬の散歩はこのご時世危ない

    • 共感30
    [2]
    匿名

    フネがいるんだしサザエさんも働けばいいのに

    • 共感32
    [3]
    匿名

    のび太くんは学習障害でもなく、保護者と先生が怒鳴りすぎて脳が萎縮して、勉強については考えることが困難になっているだけのように思う。

    • 共感10
    [4]
    匿名

    しずかちゃんはいつも男とばっかりつるんでて、現実的にはめちゃくちゃ女に嫌われるタイプの女だと思うwww
    自分が可愛いことを知ってて色んな男に良い顔してる感じwww
    「きゃーのび太さんのえっちぃ!!」も実は嬉しそう。

    • 共感23
    [5]
    匿名

    のび太のママは0点を叱るだけで具体的には何もしない。
    宿題の内容が何一つ理解できない息子に、宿題しなさいって言うだけ。
    もっとしっかり向き合って教えたら0点はとらないと思う。
    のび太はすぐ調子には乗るけど、思いやりがあるし誰かの為に頑張れる良い子だと思う。

    • 共感20
    [6]
    匿名

    ワカメちゃん
    パンツ見えとるのはいかんね

    • 共感25
    [7]
    匿名

    ちびまる子ちゃんのクラスこそ発達障害の集まり。

    • 共感6
    [8]
    匿名

    おさるのジョージ。

    普通の人は飼っちゃダメやん

    • 共感7
    172020年1月1日11時48分匿名>>8 日本じゃないから良いのかもね…w
    1
    [9]
    匿名

    アンパンマン。名犬チーズは犬なんだから何でもかんでも食べちゃダメっしょ

    • 共感3
    [10]
    匿名

    変身して服やティラアつけただけでなんで誰かわからなくなるんだろう

    • 共感15
    [11]
    匿名

    のび太くんやはり学習障がいだと思う。
    赤点はとったことあっても0点を経験したことのある人はほぼいないと思う。

    • 共感8
    [12]
    匿名

    コナンくんの街はあんだけ事件多いんだから監視カメラ増やそうよ

    • 共感22
    [13]
    匿名

    コナンくんは車より早いスケボーに落ちずにどうして乗っていられるんだろう。

    • 共感16
    [14]
    匿名

    アンパンマンがあの速度で空を飛んだら頭が潰れるはず

    • 共感10
    [15]
    匿名

    小五郎のおっちゃんは推理中寝てて口が動いてないのに、何でバレないんだろう

    • 共感20
    [16]
    匿名

    アンパンマン。カバとかうさぎは喋れるのに、なんでチーズは喋れないの?

    • 共感17
    [17]
    匿名

    >>8
    日本じゃないから良いのかもね…w

    • 共感0
    [18]
    匿名

    よく言われることだけど、クレしんのひろしはダメ夫なんかじゃないよね。
    すごく出来た良いご主人。稼ぎもなかなかよさそうだし、優しいしね。

    • 共感22
    [19]
    匿名

    あやとりと射撃の能力が秀でてるから、特定の才能だですごい系のやつ?

    • 共感3
    [20]
    匿名

    しずかちゃんは潔癖症というか強迫神経症なのかもしれない。
    お風呂入りすぎ。

    ドラえもん、けっこうメンタルやばそうな登場人物が多い。

    • 共感3
    [21]
    匿名

    のび太は最終的にめちゃくちゃ凄い科学者になるから頭は良いと思う。
    今はやる気スイッチ入ってないだけ。

    • 共感4
    232020年1月1日18時15分匿名>>21 それは藤子・F・不二雄さんが作ったのび太の将来ではなかったはず。
    1
    [22]
    匿名

    のびたのパパ、家にいる時の和服姿。今時いないよね。

    • 共感6
    [23]
    匿名

    >>21
    それは藤子・F・不二雄さんが作ったのび太の将来ではなかったはず。

    • 共感1
    [24]
    匿名

    クレしん母親をバカにしすぎ。
    幼稚園児と乳児がいて実家も頼らず頑張ってるのにあの態度はない。

    • 共感11
    372020年1月2日21時51分匿名>>24 五歳児がそんなこと気にするか?
    1
    [25]
    匿名

    名探偵コナン
    あんなにしょっちゅう殺人事件目撃してたら心病むわ

    • 共感9
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全57件中)