• No.9802
    匿名

    はじめまして。現在私は育児をしながら派遣社員として一般
    事務の仕事をしている29歳です。語学の専門学校卒です。
     私は料理が好きで色々とレシピ本を見ては料理をしていま
    したが、育児をするようになってからは栄養面でもいろいろ
    気にするようになり、勉強するようになってきました。
     私は母親孝行をするため、将来もずっと働いていきたいと
    考えております。ずっと働いていくからには、何か資格を取
    得したいと考えており、もともと、『食』に対する意識が強
    い私は、管理栄養士 という資格を非常にあこがれるように
    なりました。
    子供が小学生になる頃、3年後に社会人入学制度のある大学
    を受験しようと思っています。
     仮に入学することができて31歳、卒業できて34歳、そ
    こから試験をうけて35歳。。。。
     35歳で新米管理栄養士。。。遅すぎでしょうか。。
     また、私のように、30代になってから、管理栄養士の資
    格を目指している方、いらっしゃいますか? 色々こちらで
    お話できればと思っています。宜しくお願いします

    • 共感1
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • [1]
    アネモーネ

    改行変

    • 共感16
    [2]
    Chary

    何をするにしろ、志を持って挑戦することに「遅すぎる」なんてことはないと思いますよ。
    あとは学費もかかるし子供を育てながらとなると、かなり大変だと思いますので、そのあたりはご夫婦でじっくり話し合うことですよね。
    ここに書きこむ前にいろいろ調べてみましたが、国家資格にしてはさほど年収が多くないようで、40代からは伸び悩んでるらしいので、本当にこれから6年間、その資格のために投資する価値があるかどうかは、よくよく考えた方が良さそうです。

    • 共感9
    [3]
    ローレル@寒い

    遅いかどうかはごめんなさい正直わかりません
    でも、年齢制限がないのに年齢を理由に諦めてしまうことはもったいないって思います
    努力したら報われるってものではないけど努力しない人に比べたら得るものは大きいって思います

    • 共感3
    [4]
    しず

    やりたいと思うならやってみればいいと思いますよ(^-^)

    三年後、その決意があるなら行動するだけ

    資格をとることが目的ではなく、手段。

    資格をとり、それを活かしていくってことが目的なら、それを叶えるのは自分です

    資格を持っていても使わなければ、何の意味もない。

    栄養士なら、家庭にも活かせますからね(*^^*)

    • 共感1
    [5]
    タケコ

    年齢的に遅いとは思わないけど
    育児中で母親孝行のためにずっと働きたくて語学系卒だけど今から管理栄養士のために大学受験??
    母親孝行のために働きたいということはお母様がお金に不自由しているの?それで今から大学入学して〜というのがよくわからないです。お母様を助けたいなら普通に仕事していた方が堅実なのでは…というかトピ主さん自身の家庭は大丈夫なんですかね。旦那さんの話が出てこないけど
    資格にチャレンジするのはいいけど今から大学?というのが正直な感想です。大学ではなく資格取得のための学校とかではダメなのですか?

    • 共感6
    [6]
    アキ改めはる

    親孝行の為ではなくご自身のためになさっては?
    お勉強は「遅いことはない」と思います。
    子育てが一段落してから専門学校に通い始める方もいますし。

    • 共感5
    [7]
    ハナ

    私も主さんと歳近い。28歳で子どももぃます。
    いろいろ転職活動で実感したけど、今求められてるのは25才からいっても35まで。
    資格も有利やけど、同じくらいに若さも有利みたいやで。

    • 共感2
    [8]
    華月鈴音

    私多分主さんと1学年違いの29だと思うんだけれど。

    食に関する資格が欲しいなら調理師免許とかじゃダメなんですか?確か調理師免許なら、独学でも取れるはずでは?

    旦那様は、これから子どもにお金がかかっていく中、大学に入り直して管理栄養士の資格を取ることに理解はなさってるの?

    私的には、資格を取るのに年齢は関係ないと思うし、私自身24で新たに資格を取って働いているけれども、それは独学でしたし、わざわざ大学に入り直して資格を取ることと、親孝行がイコールになるのが、よくわからないです。

    お母様はおそらく50代かいっても60代前半ですよね?よほど生活が困窮していらっしゃるの?
    もしそうだとしたら、今のお給料で少し援助をしてあげる方がいいのでは?

    • 共感2
    [9]
    レラ

    本当にやりたいことなら今から頑張るでもいいと思うけど…

    • 共感1
    [10]
    マーガレット

    資格を取り、働く場所があるのなら諦める必要なんてないと思います。
    主に病院での勤務となると思います

    • 共感1
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)