• No.9760
    マドレーヌ

    クリスマスプレゼントについてお聞かせください

    予算4000円程度でもいいと思いますか?

    みなさんはどれぐらいの値段のものを子供にプレゼントする予定ですか?

    ちなみにうちの子は3歳と7歳です

    それぞれに予算4000円程度で考えてます

    • 共感3
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • [1]
    リマ

    今年は単価が上がり…
    1番上5歳14000円 犬のロボット
    2番目3歳17000円 自転車
    3番目1歳7400円 ブロック
    になりそうです。
    上2人はそれぞれ欲しいものを。
    3番目は知育に良さそうで、持っているおもちゃと似ていないものを…と考えたら結構金額上がっちゃいました😭

    • 共感0
    22018年12月8日3時19分マドレーヌ>>1 4000円程度でもいいと思いますか?
    1
    [2]
    マドレーヌ

    >>1
    4000円程度でもいいと思いますか?

    • 共感2
    [3]
    ユキナ

    ウチは一律5000円未満
    欲しい物聞いても、サンタさんはみんなにプレゼントするから、高い物はお願いしてもくれないよ!って言い聞かせてました(笑)
    でも、周りでゲーム機もらったとか聞いてくるので、なんでウチだけ?となりましたけど😅

    • 共感1
    [4]

    クリスマスなんて予算なんてなくていいと思う
    各家庭の予算でいいでしょ
    だってキリスト教系を信仰してなければめでたくも何もない行事だもの
    ただ日本の変な風潮に子供を外さないためにやってあげてるだけで…
    クリスマスより誕生日とか入学祝いとかそっちに使ってあげた方がいいかな

    • 共感7
    [5]
    CoCo

    その年の子供の欲しいものにするので予算決めはなし。けど、何万もするものなら(自転車など)は、サンタからではなく、誕生日にする。高額な物は親だよーと認識はさせたいので。サンタクロースはあくまでもファンタジー。

    • 共感3
    [6]
    リリカ

    4000円でも大丈夫だと思いますよ!
    7歳のお子さんだと、これ欲しい!とか決まってるのかな?
    うちは2歳でまだクリスマスの存在を知らないのでスルーできますが、気持ち程度しようかと考え中です。
    絵本かおままごとの道具か…
    余裕もあまりないので1000〜3000円くらいかな(;_;)

    • 共感1
    [7]
    ハナ(24)

    誕生日などもおもちゃばっかりなので
    今回は絵本にしました!
    でも絵本って高いですね、3冊で4000円程でした。

    • 共感2
    [8]
    あい

    ディズニー映画のDVDとおしり探偵の絵本買いました。

    • 共感2
    [9]
    うたまろ

    その予算で良いのでは?

    • 共感0
    [10]
    トマト

    うちも4千円ちょっとの物にしました!
    子供が喜びそうなものなら値段は関係ないと思いますよ。

    • 共感1
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)