• No.974084
    匿名

    義理親のとこにいったときに、じいじ、ばあばって言えますか?わたしは積極的には言わず、おじいちゃんだよーおばあちゃんだよーって、言います。実母にはばーばってめっちゃいえるけど。。みなさんは言えますか??

    • 共感0
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • [1]
    匿名

    子供が小さい頃はじーちゃん、ばーちゃんと、教えたわけではありませんが子供がそう呼ぶようになりました。
    4歳の今ではおじいちゃん、おばあちゃんと呼んでいます。
    じいじ、ばあばとははじめから言わせたくありませんでしたね。なんとなく。

    • 共感7
    [2]
    匿名

    言えます。言ってます。
    言わせたい派。

    • 共感0
    [3]
    匿名

    先に生まれた甥っ子立ちが呼んでるからねー
    なんも抵抗ないな
    でも抵抗あるってよく聞くわ

    • 共感2
    [4]
    匿名

    ふつうに言えます。
    何も感じたことなかった。
    抵抗があるのはなんで?
    遠慮?

    • 共感2
    [5]
    匿名

    じいじ、ばあば
    って響きか何かが嫌で
    絶対おじいちゃん、おばあちゃんって呼ばせるんだーって思ってたけど
    最近のって祖父母世代は、って言い方失礼かもだけど
    見た目とか若いから
    おばあちゃんって何かあかんかなーって思ってたら両家おばあちゃんを拒否。
    あだ名で呼んでほしいと。
    ややこしい母上達w
    両家じいじは、OKでじいちゃんは、何か嫌やと言うてました。
    私は、ばあちゃんって呼ばれたいけどなーって思うけどいざその歳になったら嫌なもんなのかな?
    両家呼び方くらいでややこしいぜw

    • 共感2
    [6]
    匿名

    >>5つづき
    思うのかな?
    とにかく呼び方くらいで両家ややこしいぜw

    • 共感3
    92019年12月30日5時48分匿名>>6 とにかく呼び方くらいで両家ややこしいぜ ウケた!
    1
    [7]
    匿名

    何となくじーじ、ばーば呼びは馴れ馴れしいので(私が)、おじいちゃん、おばあちゃん呼び。
    実両親はジジとババですが。
    そういえば、自分の父方の祖父母のことを父のお姉さんがいつもパパ、ママと呼んでたので、いとこたちもパパママと呼んでたのを思い出した。祖父母なのに。
    うちは父も母もおじいちゃん、おばあちゃんと呼んでたので自然とそう呼ぶようになってました。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    じいじ、ばあば呼びは否定しませんが、うちはそう呼ばせてないです。それは義父母はもちろん、実父母も。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    >>6
    とにかく呼び方くらいで両家ややこしいぜ

    ウケた!

    • 共感4
    [10]
    匿名

    義両親は他のいとこ達からジジ、ババと呼ばれているからうちの一歳の子も同じように覚えていくと思う。ただ私が義両親をジジ、ババとは呼べない、失礼だなと思って。おじいちゃん、おばあちゃんと言う、せめてじぃじ、ばぁばと言うかな、まぁ完全に個人的な感覚だけど、なんだろう、音的に?響き的に?じぃじ、ばぁばなら可愛らしいと言うか…

    • 共感0
    [11]
    匿名

    呼ばせたくないです。
    おばあちゃんかおばあちゃまとかがいい。

    • 共感0
    142019年12月30日9時35分匿名>>11 おばあちゃま?! おぼっちゃまくんみたい。
    1
    [12]
    匿名

    そう呼ばれるのが嫌だって言うばぁば達もいますからね。。我が家の両家がそうで、両方あだ名で呼んでー!って言うからあだ名です(^-^;

    • 共感0
    [13]
    匿名

    うちは自分の親がおじいちゃんおばあちゃんで義両親がじいじばあばですね。
    うちの親はじいじばあば呼ばれたくないと言われていて、義両親は義妹の子供にじいじばあば呼ばれてるので、それに倣ってますね。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>11
    おばあちゃま?!
    おぼっちゃまくんみたい。

    • 共感1
    [15]
    匿名

    じーちゃん、ばーちゃん、ですね。

    • 共感1
    [16]
    匿名

    義母が「おばあちゃんと呼ばないで」の人で「かずちゃん(仮名)」で娘は呼んでいます。

    • 共感0
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)